
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

生きていてくれたら・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2010 11 comments 0 trackback
フラッド6歳の誕生日

去年は今頃コリー達の展覧会の準備でバタバタしててフーの誕生日は29日に先送りされたんだった

6年前、まだ我が家を建ててる最中にフーは産まれたんだな~

名(迷)犬フラッドの横顔

7月に家が完成して引越す前に我が家に向かえて、5年と1ヶ月でお空に昇ったフー

この5年間はフーにとってどんな犬生だったんだろ~??

ホーひゃんも意外と慕ってたんだよな~!

最初の2年間はフーは一犬っ子(?)長女・次女・長男(フー)の三姉弟で育って

2才からは弟(ゼッチ)が加わって、四姉弟になったんだけど

家族で一番ゼッチの面倒を見てくれてたのがフーだったな~

おかげでゼッチがフラッティ化しちゃって・・・

モノト~ンズの開き?

激変したのは3才の年

自分が見つけた妹(チャミコ・DX)、6月には突然1才年下の弟(ホーひゃん)が出来て

ホーひゃんとは家の中でよく「ガウガウ」してました。

勿論、ホーひゃんが仕掛けた喧嘩でしたが・・・

3才の誕生日の写真です(笑)

力が強くてお姉ちゃんを背中に乗せたまま歩いて玄関に私をお迎えに出てきたり

滅多に吠えないし、怒らないから頭に乗ったホーひゃんが襲い掛かろうものなら・・・

ホーひゃんも吹き飛ばされてました。(今のウィンの比じゃない位のパワーでした!)



あの逞しい背中が懐かしいです
Category : フラッド

3ヶ月過ぎました。

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2009 2 comments 0 trackback
数日遅れましたが、フラッドの月命日(22日)で3ヶ月が過ぎました。
コリーズもメタボも2階専住のモルモットのモルちゃんも、
すっかりフー兄ちゃんの事を忘れてるかの様です。
1歳の誕生日のフラッド!薄情な弟達と妹達を持ってうれしいよ・・・?
最近、チャンミンが増えて以来行ってなかった、5kmの散歩コースを休日のみ再開しました。
チャンミンは、冬篭りに入って散歩を拒否してるので、コリーズ3頭と歩いてます。
天国にもプールは有るかい?空の上では、もう雪は降ってるかな?モノトーンなひらき?マヌケ顔は健在かな?
ホーひゃんとウィンは始めての散歩コースなので、はじめの内は家に帰り着く前にバテてました。
フーってあんな体型(ちょっぴりメタボ?)をしてても、案外タフだったのでバテた事なんて無かったぞ!
頑張れコリーズ
何でも乗せられるマズルを持ってたフー兄ちゃん1今や伝説の鼻乗せ芸!何でも乗せられるマズルを持ってたフー兄ちゃん2サングラスもバッチリ似合ってた!
フー兄が元気な頃、モノ家地方最速を誇ってたゼッチになんですが・・・
追いかける相手を失って、全力疾走を忘れたかの様に鈍足
ウィンに横から体当たりされて吹き飛ばされる始末
ホーひゃんの全力疾走も切れがないよ~!
ウィンが今の体格になる前には、フー兄がホーひゃんの前を全力疾走でホーひゃんを誘導!
フーとホーひゃんをゼッチ全力で追いかけるメタボは後から3頭を追う
ウィンはバタバタ追いかけては疲れて座り込んでた(笑)

そんなモノトーンズ復活を願って散歩コースを延ばして体力強化を目指してます
って実は父がだいぶメタボってまして・・・ダイエットに付き合わせてるの~~








Category : フラッド

月命日&お彼岸!(もう2ヶ月?まだ2ヶ月?)

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2009 3 comments 0 trackback
フラッドが旅立って2ヶ月が過ぎた。

実際には4月始めからコリーズと一緒に散歩には行けず、

殆ど寝たきりで、父母で下の世話をしてたのが遠い昔の様でもあり・・・

フラッドの月命日 001


そのフラッドが残してくれたモノ

フラッド用ハーフチョークカラーと5mまで伸びるリード!

100均で買ったフードボールとレトリーブ練習ボール類。

すっかりフラッティ化したコリー3頭とM・ダックス(?)

極端に減りの遅くなったチキン&ライスの7kgフード袋と

コリーズの食べないラム&ライスのフードサンプル!

弟達・妹の笑顔

                          モノト~ンズの笑顔                





Category : フラッド

シグナル?(フラッドの闘病・介護を通して気付いた事)

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2009 11 comments 0 trackback
フラット・コーテッド・レトリバー 犬世界のピーターパンと言われる程の陽気な犬種?
なんて言われてますが、フラッドは全くそうではありませんでした。
会った事のある方は皆「去勢してるの?」「女の子ですか?」「落ち着いてて良い子ですね。」
フラッティ飼いの方には想像出来ない様な評価を受けてた犬でした。
鼻乗せ記録
↑の写真の記録を上回るフラッティって居ますか?(骨クッキー10個乗せ)
写真には9個しか写ってませんが、頭の後ろにも1個乗ってます。

フラッティ界の常識を覆した男!
特技は「待て!」と「顔洗い!」と「馬鹿力!」
まずは身嗜み、泥を落として、顔を洗って!(凄)
コリーを飼ってる方には想像出来ないでしょうね。
犬が自ら水の中に顔(頭全体)を沈めて丸洗いする姿!
背中に子供乗せて歩く姿!

ですが、今回の病気の発見が遅れたのはその「大人しすぎる性格」のせいだったのかも知れません。
言わずと知れたテーブルの下。
普通のフラッティの場合、急に元気がなくなったとか急に大人しくなって・・・とか聞いてましたが、
フラッドの場合、始めからまったりで大人しいから、最後までそのままでした。
ただ単に後足が不自由で尻尾が振れなくなってた以外は普段と変わりない生活を送ってました。
いったいいつ頃からおかしくなってたんでしょうか・・・?
Category : フラッド

皆様、有難う御座いました。

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2009 13 comments 0 trackback
7月23日(木)PM16:00~宝仙ポチの森にてフラッドを荼毘に付して来ました。
フラッドの最後 005
ルーパスの母さん・ジュリママさん・アイルークママさん・ライト&エルの父さん・まーちっちママさん・リーフママさん・MOMOパパさん・名無しさん・一コリーの母さん・クーママさん・アースの母さん・月見&日生ママさん・マロままさん・はるさん・kyoさん・まいさん・わんさん・マロ&めいさん・アレックスのママさん・ホーリーパパ&ママさん・アーコ姉さん・ぼくのママさん・セナロイ母さん・カノンパパさん・まりんさん・それいゆさん・ハッピーママさん・柴田さん・瀬沼さん・アプリコットさん・アスママさん、励ましのコメント・お花・メール・貢物(笑)有難う御座いました。
フラッドの最後 019フラッドの最後 024フラッドの最後 027フラッドの最後 012
フラッドが家を出るまで、コリーに守られて眠るフラッドの姿が全てを語ってくれてますよね。
PM15:00前に家を出発して16:00過ぎにポチ森に到着。
フラッドの最後 のドライブ
本来ならモノト~ンズ5全員でお見送りしたかったんですが、
死後硬直の為フラッドを運転席の後ろに乗せられず、泣く泣くコリーズ&メタボは留守番でした。
火葬用台の上のフラッド・最後のお別れ。
火葬が終わるまでの間に一旦帰宅してコリーズ&メタボを散歩させて
モノ母と娘達に代わって、ゼッチとウィンを連れて(ホークは留守番隊長を志願・メタは邪魔な為強制留守番)
フラッドをお迎えに行きました。
あの大きかったフラッドが小さな箱に入って帰って来ました。
フラッドの最後 039



Category : フラッド
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
