スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

一ヶ月が経ちました!

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2007 4 comments 0 trackback
ホークが我が家に来て(ホームステイ)一ヶ月が経った。
もう一ヶ月?まだ一ヶ月?
6月15日のホーク!
はじめの頃は緊張からかお腹を壊したり、
ご飯を食べなかったり、うんPをしなかったり(?)
2日目のホーク!
2日目か3日目には寝床を確保。
1週間過ぎた頃から文句を垂れる様になった。
この頃からゼロとポジション争いが始まった。
2週間目にはセキュリティを始めて(?)電話、チャイムに吠えた。
話には聞いていたが我が家では今まで経験しなかった行為だった。
コリーは吠える犬なんだ~っと実感出来ました。(笑)
ホームシック(?)な頃。
毎日3回(朝夕晩)の散歩。
ほぼ毎週のお出掛け(しつけ教室、アルト家、アプリコット、ペットショップ、近所の公園、床屋さん,琵琶湖、etc)
完全NO2を確保した頃?
3週目にはお腹は快調。
食欲も出てきて、おやつポジションは最前列を確保!
最近はゼロの分のご飯まで横取りしようとする。
笑顔が明るくなった!
そしてフラッティのオフ会参加の為琵琶湖に遠征。
真っ黒ワンコに圧倒されながらも結構頑張ったかな?
お出掛け後の帰り道。こんな風だったんだ?
オフ会の時のエピソードをひとつ。
現地到着時、たまたまゼウス&アレス家の車が隣に!
ホーひゃんを湖畔に連れて行く時にアレスが車から降りてきた。
背後から巨大なアレピーが迫ってきて驚いたホーひゃん?
今じゃこんな車内!
しかしアレピーはどっかのおっさん風のフラッティ(爆)
威嚇するどころか、「どうも~!」って感じで通り過ぎて、
???なホーひゃん。「今の何?」って顔してて面白かったです!
もしかしてアレピーを犬だと解らなかった?(爆)
今日のホーク!爆睡中
今日は台風が来る様だ。
しつけ教室は中止。
まーちっちママと一月振りの再会はお預けになった。
パワーアップしたホーク殿をお見せ出来なくて残念!

この一ヶ月はホーひゃんにとって刺激的な一ヶ月だったでしょうね?
スポンサーサイト
Category : ホーク

Comment

まーたったさん、ホーひゃん逞しくなったでしょ。
少々の事なら動じなくなりました。
無駄吠えは多少しますが、しつこくはないですよ!
ゼロは出来の良い兄貴に絞められてます?
一般家庭ではずっと室内には居られません。
嫌でも追い出されてます。(爆)
2007.07.15 21:45 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
この1ヶ月、ホーひゃんは我が家で過ごした2年よりも「濃い」時間を過ごしたようですね。
ちょっとビビリのホーひゃんが、日に日にたくましくなっていく姿をみて、もう感動の渦です。
我が家にいたら、今頃はずっとエアコンのお部屋で寝ているんだろうなぁ・・・
2007.07.15 16:16 | URL | まーちっちまま #mT5FWUeI[edit]
ルナアルままさん、九州南部は酷かった様ですが、ルナアル地方は大丈夫でしたか?
フラゼロチャンホー地方は只今快晴になりつつあります。
チャンミンのヒートは今がピーク?って所です。
フラッドがゲージ越しにアピールしまっくてます。(苦笑)
チャンミンも誘惑光線全開発射中。
3頭のバケーション野郎を悩殺したます。(爆)

こちらこそ、再会を楽しみにしてます。
9月にも琵琶湖でやるみたいですが?(爆)
また来ます?(冗談ですよ!)
2007.07.15 10:36 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
ホークくんが来て1ヶ月たつんですね。。
早いものですね。。
今では、すっかりゼロ&フラッド家の一員になってますよね^m^

ところで、チャンミンちゃんのヒートもぼちぼち終わる頃なのでは・・・
終わったら、またみんなでのお出かけが賑やかになりますね~♪

↓のチャンミンの誘惑にもコメントしましたが、また会える機会がありましたら、ヨロシクです。。
2007.07.15 10:00 | URL | ルナアルまま #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/78-80e95320

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
