
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

家族の絆?

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2007 10 comments 0 trackback
昨夜の散歩の時の出来事です。
雨は上がってたが月も無い暗い夜道で散歩をしてました。
貫禄の長男?
堤防道の反対側から黒い雑種ワンコが歩いて来ました。(もちろん飼い主さんと一緒に!)
普段から「ギャンギャン」五月蝿いやつ。
もちろんホーひゃんに吠えて飛び掛ろうとしてました。
美味しそうな物物色中?
その瞬間フラッドがホーひゃんの前に出て、その雑種を一喝!。
お調子者ゼロ?
以前にもフラッドは仔犬だったゼロに吠えてきた犬に対して襲い掛かった事が有ります。
フラッドは普段大人しくて優しくて「吠えない、噛まない、盾突かない!」
三拍子揃った癒し系(?)
しかし家族に降り掛かった災難には自分が盾になる、そんな犬。
長男、次男の会議中
フラッドにとってもホークは守るべき家族に成った瞬間(?)だったのでしょう。
バケーション病で、ヘナヘナしてるフラッドもやる時はやる奴なんだな~?
ちょっと見直した。流石は長男!
フラッドの傘を被ってやりたい放題のな奴!
ゼロはフラッドに盾突く事は無いが、
誰(犬)に対しても警戒心の欠片もない。
フラッドに依存してるのかな?
長男に守られた次男(?)と三男の放浪?
あまりフラッドに依存されても困り物だけど?(爆)
犬種も血縁も全然違うけど、ひとつ屋根の下に暮らす「家族の絆」!
良いですよね。
絆ついでにこの画像。
こんな風に寝てみたい人、うらまやしい?
良く解らない方へ補足?
娘の左足の下はゼロです。
次男・三男・次女の爆睡姿、これも絆の深さ?
Category : フラッド

Comment

ロイ母さん、我が家のフラッドと前のBLOGのアレスはフラッティの中でも特別だと思って下さい。(爆)
フラッドやアレピー位落ち着いてると「別の犬種?」って言われます。
その代わり、我が家ではコリー(ゼロ)がハイパーですから!(爆)
ホーひゃん落ち着いちゃったでしょ?
最初はオドオドしてたけど、今じゃ娘と椅子取り合戦してrますから!(汗)
2007.07.14 18:53 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
フラッド君、レトリバーのあるべき姿、そのままですね。
かっこいいです!!
ああ、またレトリバー 欲しくなっちゃった。
フラッティもいいかな。
いやいや、まてまて・・・
兄貴のところのフラッティは、常にハイパーで・・・
着ていた皮のジャンパーを裂かれてから、一緒に遊んでおりませんv-12

お嬢さんとホー君、幸せそうな寝顔・・・
夢の中でも一緒かな???
2007.07.14 10:06 | URL | chiaki(ロイ母) #PBpcXgGs[edit]
apolo-mamaさん、フラッティのオフ会観たいですか?激しいですよ。(爆)
特に関西フラッティーズは異常ですから。(爆)
九州から参加する人も居ますし!


レオン&カフェオーレのママさん、フラッド行けてるでしょ?
ゼロとホークの喧嘩には一切口を挟みません!
ホークマザーレイクに素直に帰ってくれるかは分かりません?
結構気に入ったみたいですよ。ここ生活!(爆)
2007.07.13 21:02 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
頼りになるフラッド君。偉いね~~!
さすがリーダー!
我が家のリーダーのラルフはレオン達がケンカしていると止めに入る事があります。止め方が乱暴ですけどね(笑)

ホーひゃんもいろいろ経験しちゃって満喫してますね。平凡な生活に戻れるかしら??
まーちっちママさん、後が大変かもよぉv-356
2007.07.13 09:32 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]
フラッド兄ちゃん、家の中でも外でもカッコいいんですね。ワンコ同士の絆をみると、幸せを感じますね。

それにしてもフラくんたちのオフ会、見てみたいな~。コリーズとは違った楽しみがあるんですね。
2007.07.13 07:48 | URL | apolo-mama #-[edit]
フラッド来てるでしょ?
思い切ってアレピー目指そうかな~!(爆)
チャンミンのヒートがフラッドを変にしてくれました。
脱メタボだぞ~!
2007.07.13 07:04 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
ホーひゃんのセキュリティ活動、ちょっとだけですが減りました。
電話も掛けられます。(爆)
一声掛ければ、黙るようになりました。
ただチャンミンが吠えると吊られます?
2007.07.13 06:58 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
↑の写真、フラッドも相当ゴツイで~(爆)
2007.07.12 23:33 | URL | MOMOパパ #-[edit]
頼りになるフラッド!!かっこいいぞ~
オフ会の時はゼロ&ホーひゃんに隠れて影が薄かったぞ~おまけに変な道に走ってたし~(爆)
2007.07.12 23:28 | URL | MOMOパパ #-[edit]
ほーひゃん、ついに1ヶ月経ってしまいました。
フラッド兄ちゃん、弟を守ってくれてありがとうございます。
頼れる兄ちゃんがいるから、ゼロ君はセキュリティーしないのでしょうね。
どっかの誰かに、フラッド君の爪の垢を飲ませたいです・・・(ーー;)
2007.07.12 22:03 | URL | まーちっちまま #mT5FWUeI[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/77-13e0b997

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
