スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

やっちゃいました!(反省)

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2007 10 comments 0 trackback
最初に言って置きます。
ホークファンの皆様、御免なさい!
実は昨日の夕方の散歩の時にやっちゃいました。
朝の散歩風景
アルト&もえ御殿より帰宅後、午後6時半頃4頭揃って散歩に出ました。フラッドとゼロを私が、ホークを下の娘が連れてチャンミンはフリーで出かけたんですが、その時事件は起きました。
昨日の車内で!
河川敷公園に出た所で、西の方向からジョギングをしてるお父さんに連れられた(多分幼稚園児?)男の子が二人。
一人がキックボード、もう一人が補助輪付き自転車でこっちに向かって来た。
リラックスし過ぎ?
すれ違った時は何も無かったので油断していた。
坂を下って少し歩いた所で、さっき通り過ぎて行った親子が後ろから追い付いて来た。
そこまでは何てこと無かったが、補助輪付き自転車のあの不快音が近づいて来たら急にホークがパニックを起こし逃げ出した。
やさしい笑顔のホーひゃん!
娘の持つリードを振り切って暴走、そこへキックボードの男の子が面白がって(?)ホークを追いかけてしまい、更に恐怖心を煽られて暴走してしまった。
見ず知らずの町で、しかもパニックになって走った為ホークは迷子に成ってしまった。
流石に焦りました。
1キロ位走った所で迷子になってたホーひゃん、娘の声に反応して戻って来てくれました。
凛ちゃんにちょっとビビってるホーひゃん?
まさかこんなにビビるとは、油断してました。(反省)
今朝からはホーひゃんはオンリードで大人が持つ事にしました。
ホーひゃんには、まだ経験が足りないのかもしれません。
これから少しづつ経験を積ませて、独り立ち出来る様にしてやりたい。
そう思いました。
ホーひゃん、ゴメンネ。今日からまた頑張ろうね。
スポンサーサイト
Category : ホーク

Comment

わお;;そんな事件があったなんて・・・。大変でしたね。でも、無事でよかったです。
ホー君もびっくりしたでしょうね。しかも背後からと来たら恐怖倍増ですよね。でも、いろいろな経験はいいことです!無事であれば☆
それより、娘さん、ショック受けてなかったですか?私もシータが暴走したときはかなりショックを受けたので・・・。本気で走っても、走っても追いつかないのに呼んでも止まってくれない。みるみるうちに遠くなっていく愛犬の姿に、恐怖と心配で泣きそうになりましたし;;
2007.06.23 01:22 | URL | し~たん #-[edit]
我が家の基本はノーリードです。
要は心の繋がりでしょ。
ホーひゃんとは、まだまだ繋がり着れてないですが
出来ればノーリードで大丈夫様になりたいです。
そうしたら、「マザーレイクに帰らない~!」って
駄々捏ねてくれるでしょうね。(爆)
そこまで行ったら、預かった甲斐が有ったと思えるでしょう!
2007.06.22 22:43 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
いつまでも箱入りでは、いられません。
我が家では!(爆)
フラッド・ゼロ・チャンミン同様、世間の荒波を
乗り越えられるホーひゃんを目指してます。
ちょっと位スパルタ(古)で行かなきゃ!
2007.06.22 22:27 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
形はでかいけど中身はお子ちゃま?
世間知らずホー吉君は、只今世間の荒波と格闘中です。
日々、成長してるみたいで、ちょっと面白いです。
今度ホーひゃんに会う時には、NEWホークをお見せ出来ると思います。
乞うご期待!(爆)

2007.06.22 22:19 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
大変でしたねぇ・・・。
ホーひゃんもそうだけど、娘さんが一番驚いたんじゃないですか?。
僅か十数メートルだけど、シルちんが首輪抜けした時はパニックになったもの。
それがあるからなかなかノーリードにできないんだよね~。
心配症って言うのもあるけど、悪く言えばワンコを信用してないと言うか・・・。 
2007.06.22 22:07 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
ゼロ&フラッドの父さん、大変でしたね~。
迷子になった1km、ほーひゃんの不安はもちろんですが、父さん&娘さんがどんなに心配されたかと思うと胸が痛みます…。

ほーひゃんはMLの箱入り息子さんですから、外の世界では知らないことが多いですものね。初めての物音は恐いよね。今回は後ろからの補助輪付き自転車&キックボードのガキンチョ&迷子という3重の攻撃。外界の経験値アップしましたね(^_^)v無事でよかった。無事ならよかった(*^_^*)

箱入り経験値の赤ちゃんのようなほーひゃんも、ゼロ&フラッドの父さんご一家の元で、日々、成長しているんでしょうね。また娘さんにもリードひいてほしいです。

『たとえうまくいかなくても、その経験が関係を深める』

失敗ばかりしている私が勇気をもらっている言葉なんです。でも、娘さんの声に反応して戻ってきたほーひゃん。関係の深まりを見せてくれたような気がしています。奥様との絆も深まっているご様子。ほーひゃん、愛されてるね~v-238
2007.06.22 12:44 | URL | apolo-mama #-[edit]
そりゃ~~焦りますよね。
ホーひゃん、1キロも暴走したの?ホーひゃんも心細かったでしょうね。
無事に帰ってきて本当によかったです。
2007.06.22 12:22 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]
まーちっちさん、ジュリママさん、我が家の失態お恥ずかしいです。
フラッドとゼロの仔犬時代を含む今まで経験した事の無い出来事でした。
我が家でもチャンミンはビビリで散歩中に脱走する事が有るんですが、私の声で帰ってきてくれるんですが、ホーひゃんは、妻が一番お気に入りなんで私の言う事は聞いてくれないんです。(涙)
妻は自分を慕ってくれる犬が出来たと溺愛してます。(爆)
私としては、ちょっと淋しいです。
今朝からホーひゃん、またP~に成ってしまった。
昨日の今日じゃ仕方が無いけど、本当に御免なさいです。
2007.06.21 23:42 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
本ワンはもちろんだけど、
ゼロ&フラッドの父さんが、一番驚いたでしょうね・・

でも、無事でよかった!
何に驚くか、ほんと、予測不可能ですものね・・

それにしても、
娘さんの声をちゃんと聞き分けるなんて・・まだ日が浅いのに、もう、ちゃ~んと、「家族の声」を認識してるんですねえ・・(感動)
2007.06.21 23:27 | URL | ジュリママ #-[edit]
すみません!社会勉強不足なので、ちょっとしたことにもビビってしまうようです。お姉ちゃん、ビックリしちゃったでしょうね。ご迷惑おかけしました。
ホーひゃん、いろんなことを経験して、たくましくなるんだよ~~。ゼロ&フラッドの父さん、お世話をかけますが、よろしくお願いします。
2007.06.21 23:15 | URL | まーちっちまま #mT5FWUeI[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/61-c21595ad

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
