
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ブヒッ♪

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 0 comments 0 trackback
題名がおかしいのは気にしないで下さい




PC070004_20101207154433.jpg
『ど~もこんにちはウィンたんの大きなお鼻でつよ

最近サボってばかりの姉たんがや~っと書く気になったそうでつよ

そんなにサボっていたらだぁ~れも見に来てくれなくなっちゃうでつよぉ

ネタなんかいっぱいあるんじゃないでつかbyウィン鼻

いや、、、ネタがないんです

なのでモノ家の日常をご覧あれ~~





PC070005_20101207154509.jpg
『にゃはおちりなでなでしてでつ』

ゼロはソファーに座った人全員に『おちり撫でて~』と言って迫ってきます(笑)

『フレンドリーなゼッたんでつ

可愛いけど、おちりの毛が空中を舞って掃除が大変です

まぁどっちにしろ掃除なんかしないけどね~~(ちゃんとしろっ!byコリーズ)




PC070006_20101207154516.jpg
ズッキューーン(ハートに矢が刺さる音です)

ゼッちゃんの流し目に萌

かわい~~かっこい~~惚れてまうやろ~~グサ・グサ♪

ゼッちゃんのお顔かわいい~~~~惚れてまう~~(もうとっくに惚れてます萌)






いやいや、可愛さでは負けんで~~
PC070015.jpg
『ぶふ~~ん』(!?)

萌萌

ほー君もLOVE

鼻でか大ちゅき

いや~、可愛すぎるお写真が2枚も続くとテンションが上がります

PC070009_20101207154524.jpg
いやぁ、君達が可愛いってお話をしてるんですよ

『あらそ~おまぁぼくの垂れ目より可愛い犬はいないでつよね





あ、そーいえばウィンちゃんのまともな写真が1つも無い・・・

PC070016.jpg
これかなぁ(そんなわけ無いです)

いや、けっして可愛くはないですが面白くないですか

ウィンちゃんの寝顔です

(ついでですが、前の記事で書いた丸くなって寝てるウィンです)

なぜか鼻が曲がってます



アップにして・・・

PC070017.jpg
おかしい、おもしろすぎるウィンちゃんです

え~っと、今回の題名の『ブヒッ!』はウィンの寝顔のことです(笑)





今日から学校の授業で『言葉の意味を考えて発表しよう』が始まったんです
(ら抜き言葉・言葉の行き違いなど・・・)

それで、私たちの班は『最近の言葉』についていろいろな問題点を考えました
最近の言葉って、日本語じゃないですよね

まぁ、自分も使っているんだけど
私たちが調べようと思っているのは、
・イツメンでアゲポヨ
・~い  例  ☆むずい~  ☆まぶい~~  ☆パない~
などです

あ、ちなみに  イツメンで⇒いつものメンバーで
           アゲポヨ⇒アゲアゲ

むずい~⇒むずかしい
まぶい~⇒まぶしい
パない~⇒ハンパない
です

まだ、今日始まったばかりで??な所もありますが最近の言葉・ら抜き言葉など、日本人が普段使っている言葉も、だいぶ変わってきてるんですね


今日、友達が言っていたんですがおばあちゃんに『むずい~~~』っていったら通じなかったと言ってました

私たちが普通に使っている言葉もだいぶ日本語から離れてるんですね
おどろきです


Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/430-ab4ea256

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
