
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ゼッゼロ~?

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2007 8 comments 0 trackback
月曜日の昼間、仕事中に妻からメールが入った。
普段仕事中にメールなどあまり入れてこない妻が「何?」
PA0_0388.jpg
「ゼロが食べた物を全部(日曜日の午後以降分)戻した。」
え?全部?
朝、ウOチがピーだったのでビオフェルミンと3頭全員にフィラリアの薬を飲ませたばかりなのに。
PA0_0387.jpg
薬の事はともかく、ゼロはお腹をあまり壊した事の無い子。
心配だ!でも仕事中、早引きも出来ない。
「取り合えず、様子を見ながら調子が悪そうなら病院に連れてって。」
っと妻にメールを入れた。
PA0_0375.jpg
月初めの月報を残して、仕事を切り上げて早めの帰宅。
確かにゼロにいつもの目力が無い。
色々触ってみるとチョークチェーンがいつもよりきつめになっていた?
何で?
あ!最近抜け毛の多いゼロ、スリッカーを掛けられるのを嫌がるので、チョークカラーを捕まえながら掛けてる。
PA0_0382.jpg
原因はそんな単純な物ではないかもしれないが、カラーを外してやったら、心なしか元気になった!様な気がした。
取り合えず、今朝の散歩からチェーンカラーはやめて、ハーフチョークのカラーに代えてみた。
PA0_0220.jpg
今日は朝から絶好調?P-もだいぶ良くなった。
昨晩餌抜きだったせいか、動きも軽い。
PA0_0384.jpg
健康管理は飼い主の責任!
ゼロパパ反省の一日でした。

今夜のゼロですか?
いつもと変わらず「お尻すりすりして~!」と寄って来ます。(爆)
Category : ゼロ

Comment

shylph-masterさん、ジュリママさん、ゼロのやつ今日の夕方またP-だったみたいです。しかも室内(リビング)で。父が帰宅した時にはいつものゼロに戻ってましたけど、明日の朝の散歩までは様子見です。
ちなみに、チャンミンもユル気味なんです。
いつもなら、一番お腹の弱いフラッドは3月にP-になって以来今の所好調です。
2007.06.07 21:57 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
この時期、体調を崩すワンが多いような気がします。ウチも、ようやく何とか体調が戻りました。
消化酵素を買ったり、フードを変えたり等々など・・どれが効いたかわからないのですが、げんきになりました。原因が何だったのか、いまだ謎です。
2007.06.06 23:22 | URL | ジュリママ #-[edit]
私だったら、仕事を放り投げて帰っちゃうだろうなぁ・・・、たぶん。(^^;;;
だって、家族が当てにならないんだもん。
それにほら、心配性だし~。ヽ(´ー`)ノ

でも本当、普段元気いっぱいだから、ちょっと様子がおかしいと気になりますよね。
シルちんは暑さで既にバテてるけど、それだけでも心配だもの・・・。(^^;;;

ゼロ君、拾い食いしないなんて偉いね。
シルちんは毎日ミミズジャーキーを探し回ってます・・・。
叩いても叩いても止めてくれません・・・。ヽ(TーT)ノ
2007.06.06 22:44 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
まいさん、実は以前にフラッドが同じ様な腹痛(?)になった事が有ったんです。しかもその時は2~3日ゲー!とピー!が続いて病院で背中にコブ造ってもらって(点滴の事ね)、帰宅した次の日の朝、これまたビックリの長さ20cm太さ1cm(よりは細い)位の茎が出てきたんです。消化されずにそのまんま。腸が詰まってたんですね。
ゼロは茎は食べないけど、新芽や粟ヒエ類を食べてそうなのでそのせいだったかもしれません。
2007.06.06 21:07 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
大事ではなくてよかったですよね?
普段元気いっぱいの子が体調崩す時って本当に心配ですよねー。
うんうんわかりますー。
カラーは家の中では外した方がいいと思いますよ。
長毛種は特にです。
でも、いつものゼロ君に戻ってよかったですよね。
2007.06.06 19:19 | URL | まい #CrJDYjjQ[edit]
し~たんさん、多分最近流行の夏バテ?だと思います。
そこにカラーがきつかった事が加わって調子が悪かった様です。今朝はいつも通りにハイパーコリー(?)してました。(爆)
最近、ハイパーにエロエロオーラが加わって制御不可になってるので、ちょっと一休み出来て良かったかも?(爆)


クーママさん、ご心配掛けましたが拾い食いはしてませんから、大丈夫ですよ。ゼロはおやつに対して執着心有りませんから?(笑)
今はもう元気いっぱいです。クーちゃんのお尻追っかけ過ぎてバチが当たったんですよ(?)
そうそう琵琶湖のオフ会、もちろん参加の方向で前向きに考えてます。当日に休日出勤を入れない様、会社に言って来ます。(爆)
2007.06.06 08:07 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
ゼロ君 よかったですね。心配しちゃいましたよ。
私の家で何か変な物でも食べちゃったのか??
 でもゼロ君は 拾い食いはなさらない紳士だしと。。
 よかった~。
ところで 関西フラのオフ会行きますか??
2007.06.06 06:21 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
ゼロくん・・・可哀相(笑)「ぐえっ」ってなってたなんて。その上薬も飲んでいたしいろんなことが重なってしまったんでしょうか?
元気が出てきてよかったです。はやくハイパーに戻ってくれるといいですね♪
ウチも先代犬の時に無駄吠えがひどくて叱ってもなだめてもどうやっても止めなかったので家族が怒って太めのゴムで口を縛ってオシオキしたことがありました。
でも、そのまま15分ほど外すのを忘れてしまい、血流が止まって口先が腫れて膨らんでしまったんです。中学校から帰ってきた私はそれを見て泣きながら、家族に怒ったことを思い出しました(笑)大事には至らず、顔も元通りになりましたけど(笑)
2007.06.06 00:31 | URL | し~たん #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/43-5b20ef92

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
