
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ネタが無い(;´Д`)/

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2010 4 comments 0 trackback
もう、夏なのにまだ暑い
暑すぎてお出かけが出来ない
「早く涼しくなってくれ~~~」心の叫びです
P9120003_20100912210736.jpg

「どこにも連れて行ってもらえなくてつまんないでしゅ」byホーク
暑くてもくっついてる2犬
P9120004_20100912210742.jpg

ウィンディーには暑さなんか関係ないんだね
でも、ゼロが迷惑そう
昨日はあんなに優しかったのに・・(笑)


テンプレートを変えたため、昨日までの写真の文字が見れなくなっています
申し訳ないんですが、写真の上に矢印を持ってきて左クリックをして大きくして見てください
Category : 未分類

Comment

返事が遅くなってごめんなさいe-330
いろいろなアドバイスを有難うございますe-2
とってもためになりますe-2

2週間に1度だと毛がたくさん抜けてしまうかもしれないので、3週間から1ヶ月に1度にしようと思いますe-2
でも、全く洗わないと汚くなっちゃうので気をつけないと(笑)
2010.09.20 16:07 | URL | モノト~ンズの姉Ⅱ #0VjAYkvw[edit]
今まで余り抜けなくて古い毛が残っていて、
これから新しい毛が生えてくるんだったら、
洗って古い毛を落とす方がいいし、

今が一旦伸びた後なら、落としちゃうとしばらく生えてこないので
洗わないほうがいい、、と。

結局どっちがいいのかわからないですね。ごめんなさい。
女の子と男の子は違うので当てはまらないかもしれませんね。

これから秋のショーに出すなら、
あまり洗わないほうがいいって言う人が多いのではないかな?
でも、どうせ抜けるんだから、洗うという方もいますよ。
ショー直前も洗う人と洗わない人とそれぞれです。

普段は月1回って言う人が多い気がします。
日生はドッグランでどろどろになるので、3週間に1度かな。

2010.09.15 11:02 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
秋なの?って疑うくらい暑い毎日ですe-351
朝、学校に行く時から太陽の熱がジワジワと伝わってきますv-278←まだ、7時40分ほどですYO!

2週間に1度洗うのは洗いすぎですかね?
ゼッちゃんの毛が抜けてきちゃってる気がしますe-330
どれくらいの間を空けて洗えばいいんでしょう?
1ヶ月に1度程度?

アドバイスを有難うございます!
とっても助かります!!
これからも無理をせず、シャンプーを続けていきたいと思います!
2010.09.14 19:52 | URL | モノト~ンズの姉Ⅱ #0VjAYkvw[edit]
ハロウィーンのテンプレ、かわいいですね。
でーも、日付は秋なのに、毎日暑い~。
3頭のラフコリー、、、さぞや熱がこもってますでしょう(笑)

↓ショードッグは2週間に一度洗うの?
うーん、日生も梅雨時なんかは月2でしたが、
それって洗いすぎ~って言われたことも。

ショー期間中は毛が落ちるからシャンプしないって人もいるし、
いろいろみたいですよ。
3頭(チャンミンちゃんもいれて4)もいるんだから無理しないようにねぇ。
2010.09.13 09:41 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/407-e6aa77ff

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
