
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

我が家の不思議、見~つけた!

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2007 2 comments 0 trackback
今日たまたま金魚に餌をやってる時に気が付いた。
10匹中1匹だけ口が無い。
ちょっと分かり難いけど。
娘達は去年から気付いていたらしいが、
確かに1匹だけ口が無い。鋭角に切れてる感じである。
普通の子たち。
ちょっと弱って来たらしく縦になって泳ぎだした。
口が無いと言う事は、今までどうやって餌を摂ってたんだろう?
半年間気付かなかった?
20070601232416.jpg
話は変わって、我が家のワンズ。
最近ゼロが言う事を聞かない?悪戯(大した事では無いが)も、よくする。
そこでゼロを叱ろうとすると、何故かフラッドが誤る?
まるで「僕が悪かったから許してあげて?」と言ってる様に身体を摺り寄せながら「御免なさい・ごめんなさい」(?)を連発する。
20070601232532.jpg
元々フラッドは娘達が怒られてる時も間に入って
「怒らないで?」っと仲裁に入ってくる。
何もしてないのに、謝って間に割って入るから
少なからずとばっちりを受ける。
その間にゼロはトンズラする?
玄関で集合写真。
所がそこからに変化が出てきた。
チャンミンの出現で、様子が変わった?
逃げ出したゼロをチャンミンが追撃するんです?
3匹の構図はフラッドは争そい事が嫌いな「平和主義」、そこにゼロが一方的にちょっかいをだす。(バトルを仕掛ける)
PA0_0270.jpg
そこにチャンミンが何故だか分からないが、フラッドを庇うかの様にゼロにバトルを仕掛ける。
チャンミンが踏まれて「キャイ~ン!」と鳴くと、家族にゼロが怒られる。
なのに、始めの被害者のフラッドがゼロを庇う?
何故?このフラッドの行動(?)不思議である。
PA0_0251.jpg
そしてチャンミンは決してフラッドにはちょっかいを出さない?
これも、何故?
チャンミンがゼロにやられててもフラッドは助けない?
なんでやねん?薄情者?でも優しい兄!
ちょっと不思議な三角関係?
兄弟仲良くお休みなさい。
変なやつら?(爆)
Category : 未分類

Comment

shylph-masterさん、ゼロは仲裁には入りません。誰かが(殆んどがゼロなんですが?)怒られるとテーブルの下に逃げ込んで関係なくても出てきません。(馬鹿?)
フラッドは自分が怒られても他の誰かが怒られてても、必ず怒ってる人にくっついて「許してあげて!」とお願いします。
ゼロはフラッドやチャンミンを呼ぶと邪魔しに入るだけで、ゼロを呼んでもすぐには来ません。
まがままで自分勝手なコリーなんでんです。(爆)
2007.06.02 23:02 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
普通はコリーが仲裁に入るもんなんだけど、やっぱりフラッド君はコリーだ。(笑)
で、やっぱりゼロ君が一番怒られてるんだ?。・・・血は争えないね~。(((^^;;;
2007.06.02 19:50 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/40-96ca5a41

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
