スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

変なおばさん(?)に会った。

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2007 6 comments 0 trackback
日曜日オフ会の後、ペットショップでワンズのおやつを買いだしに行った時の事です。奇妙な事を口走るおばさん(おばあさん?)に出会った。
PA0_0235.jpg
そのおばさん(っと言う事にしておく)は最初、ゼロに「いい犬だね~」と近づいて来た。
そしてその後「最後まできちっと面倒見てあげなきゃね~」って、そんな事当たり前だし、言われなくても分かりきってる事。
そこまではただのお節介なおばさんだったが、その後の言葉に唖然とした。
「面倒を見られなくなったら可哀想だから、保健所に連れて行かずに安楽死させてやらないと・・・」って冷静に考えたらペット虐待を通り越して殺犬宣言とも取れる発言を始めた。
「保健所に連れてって処分されるより、安楽死させるのは安上がりだよ。」なんてペットショップで力説し始めた。何なんだこのババア?
ゼロを殺す気か?何考えてるんだ?
PA0_0270.jpg
しかも「私は捨て子(犬?猫?)を沢山助けてきた」?そんなに飼ってる様には見えない。つまり「安楽死」(そのババア曰く)させたって事か?
捨て犬と言っても迷子犬だって居るだろ?飼い主さんが血眼で捜してるであろう犬を毒殺したのか?この鬼婆?
流石に気分が悪くなって来たのでレジを済ませていつもより早めに退散した。(いつもなら店員さん達と我が家のワンズのコミュニケーションタイムが有るんですが。)
PA0_0250.jpg
皆さん、この鬼畜にも劣る鬼婆(?)どう思います?
少なくとも私は許せません。
折角の楽しいオフ会の余韻が一気に冷めました。
この婆さん拾われずに保健所に行けてれば、もしかしたら助かったかもしれない犬(猫)達に合掌。
おもわず、運良くこの婆さんに拾わられずにすんだチャンミンを抱きしめてやりました。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

ゼロパパさんも 変なおばさんに会って楽しそうだね!
私だったら、あなた愉快犯??って言うかもよ^^。
仔犬ちゃん、会いに来てね。
 待ってますよ~~。
2007.06.01 05:45 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
クーママさん、経緯は分かりませんが、優しそうなご家族なのでパピ子ちゃんは幸せに成れそうだと思ってたんですが、残念ですね。でもクーママさん家に残っても楽しい毎日が待ってるから気長に行きましょう。(笑)
フラッティのパピ子、久し振り~!是非見に行きます。
ジーナとクーに芸を仕込みたいし、ロクサス君にもご挨拶したいし。(爆)
2007.05.31 21:44 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
shylph-masterさん、しーたんさん、本当に驚きました。そのおばさん店を出る時には、「安楽死させるのはお金が掛からないから。」って他のお客さんにも力説始めてました。(苦笑)
本当に何を考えているのか、勘違いもいい加減にして欲しいです。
2007.05.31 08:22 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
ゼロパパさん 芦屋のお客様へのアドバイスありがとう
ございました。ペットロスなのかしら??昨夜
地図をお送りしたら すぐに やはり 今は飼えないと
お電話がありました。ビックリ~。
 ここをおかりして お礼を申し上げます。
 ありがとう。
2007.05.31 06:26 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
こ、こ、怖い・・・。(;;)
そのおばさんの「助ける」がどういうことなのか分かりませんが・・・「安楽死」=助ける。の考えだとしたら(認識?)がすでに間違ってますよね。「死」=「助ける」なんて思われていたら恐ろしい。

自分の家族を目の前にそんなこと言われたら、腹が立つと同時に怖いし気持ち悪いですね;;

ワンコを家族だと思っている人には「私は殺人者だ」と言っているようにしか聞こえません(><)
「最後まで面倒をちゃんとみなさい」という話から論点がずれ過ぎて脅しみたいなってます。
どこがどうなってそういう考えなのか全く理解ができないだけに、恐怖しか残りません。
ペットショップさんも迷惑でしょうね~。営業妨害;;
2007.05.31 01:21 | URL | し~たん #-[edit]
いやはや、なんともまぁ~。
たぶんその人には「犬=家畜」としての認識しか無いんでしょうね?。
アドバイスのつもりだったのかも知れないけど、ペットショップでそんな発言をするなんて、嫌がらせ以外の何物でもないですねぇ・・・。
私もね、「里親が見つからず、どうしても保健所に連れて行かなければならなくなったら、その時は自らの腕の中で・・・」なんて事も考えてはいるけど、それとは全く次元が違うじゃん!。
拾ってきて飼いきれなくて殺してたら、それは虐待と同じです!!。
一時的な哀れみで引取るのは、アクセサリー感覚で買うのと同じだと思います。
2007.05.30 23:03 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/39-d4699bcc

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
