
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

梅雨入り・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2010 6 comments 0 trackback
ついに梅雨入りですか~

このところ休みが変則的でなかなかお出かけもままならない状況のモノ家ですが・・・

梅雨に入ったとなれば、より一層お出かけから遠退いてしまうのでは

最近、お留守番係りのコリーの皆さんです。

土曜日はコリークラブのしつけ教室だったはずだけど、父仕事・次女は参観日で行けなかったし・・・
(そう言えば去年も次女の小学校が土曜参観で父一人で参加してたな~)

平日に休みがあっても父一人、犬4頭では思う様に遊びにも行けないし・・・

チャミコ・DXは益々DX度を増してるし・・

散歩で濡れるのも困るな~

雨が続くとお出かけだけじゃなく散歩も大変だし

コリーズをシャンプーしてもなかなか乾かないしね~

ボクはテレビ観てますから・・・何か問題でも?

仕方ないからコート手入れの日々になるのかな





俺はトリミングなんて大嫌いだ~!

ゼロとウィンディは嫌がるだろうな~

トリミング全般すべて大嫌いなゼッチっとウィン

この前なんてゼッチに馬乗りになってコーミングしてて、疲れてウィンは後回しになってるし

おやつとご飯は大好きだけど、トリミングだけは・・・

っと言う事で、ズボラなモノ父は考えました

トリミング嫌いなゼッチとウィンの為に(?)一石二鳥の必殺技

トリミング好き(?)なホーひゃんと嫌いなウィン・・・

結果はまた後ほど発表するとして、どうなるかな?

俺もトリミングは嫌いだよ!

去年の今頃はフーの事もあって外出は最低限にしてたけど、今年はちょっと位は・・・

仕事が忙しくて今年も外出出来そうにないな・・・
Category : ワンズ

Comment

アースの母さん、ホーひゃんベストポジションでしょ(爆)
最近は扇風機の前を独占してますけど・・・(汗)

皆さん梅雨時は苦労してますね!長毛犬だから仕方ないですよね。
そこで思いついたんですが、雨の散歩ってどうせ濡れるんだからシャンプーを10倍位に
薄めて、コートにスプレーしてタオルで拭いてやったり、コンディショナーをスプレーでかけて
からコームをかけたりしてます!!
これが結構良い感じなんですよ。
シャンプー嫌いなウィンとゼッチも雨で濡れたままは嫌いみたいでタオルで拭かせてくれるので
思いついた手抜き技ですが、アーたん・シルちんも試してみますか?
2010.06.21 23:41 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ホーひゃんは「アルプスの少女ハイジ」をテレビの最前線で見ているのかな?

ウィン君とゼロ君の為の一石二鳥の必殺技!!
いったいなんなのでしょう!!
早く教えてくだされ~~~
2010.06.19 16:55 | URL | アースの母 #-[edit]
まりんさん、ミルキーちゃんコンビの演技(?)観せていただきました。
流石です!!
フラッドの居ないモノト~ンズではとても出来そうにないですe-351

抜け毛凄い事なってますe-466
ウィンはほぼ抜け終わったものの、ゼッチとホーひゃんは・・・e-447
犬毛のクッションが毎日作れそうです。
2010.06.19 01:00 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
我家は、貧毛でチビッコリーのミルキー一頭なのでなんとかですが、
毛量も多くて大きなコリーが3頭なんて大変でしょうね。
しかも、ミルキーはアンダーが落ちて来ているので、シャンプースレバスッテンテンかもです。
先日の日曜日に茨城の審査競技会にCDXで参加して参りました。
とりあえず、競技会までは毛をつけておこうと思ってシャンプーは控えていたのですが、
今週末あたりにチャレンジしようかと思ってます。
一応、ミルキーの演技を動画に撮って送って頂いたので
一週間だけ限定公開してますので、興味がお有りでしたらご覧下さい。
2010.06.17 00:14 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
地は争えないね~e-351
ゼッチは爪切りは何とかなるけど、コーミングは意地でもやらせてくれないよe-441
抜け毛シーズンになると、体中に毛玉を付けて逃げ回ってますe-262

必殺技、知りたい~?まだまだ実験中なのでもう少し様子を見てから報告しますね~e-287
2010.06.16 00:28 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
おぉ、その必殺技、私も知りたいで~す。
何を隠そう、シルちんもお手入れ大っ嫌いでして、家も苦労しているのですよ。v-394
台に乗せれば落ちるし~、下でやれば格闘戦だし~、特に爪切りは死闘ですよ・・・。
血は争えないね~。e-263
2010.06.15 21:39 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/381-81b8e5c5

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
