スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

チャンミンの病院終了!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2007 8 comments 0 trackback
今日は父がお休みだったので、午前中ワンズを連れて、獣医さんへ。
チャンミンの耳ダニチェックついでに兄2頭もチェック!
玄関で集合写真。
チャンミンの耳ダニは完治。
相変わらず、フラッドは外耳炎になっていた。
この時期、水に入る様になると覿面である。
毎日は無理にしろ一週間に一度は耳掃除してやらなきゃ。(反省)
次の瞬間自然解散!
ゼロは至って健康。
相変わらず病気知れずの、「ノー天気野郎!」
病院の待合室と診察室を騒がせただけだった。
兄弟仲良くお休みなさい。
取り合えず、今回でチャンミンの通院も終わり。
めでたし!めでたし!
おめでたい事ついでに、ゼロのご実家でコリーの赤ちゃんが6頭生まれた。
今回はセーブル(名犬ラッシーの色)の男の子が4頭も生まれた。
父親似の可愛い子ばかりだ。(母親に似ても可愛いんだけど!)
シャッター音に反応したのは1頭だけかよ!
5月中に2回の出産が有ったが、2回とも母親と同じ色の子が少なかったな~?
こんな事珍しいんだろうけど(?)見事に期待を裏切られた感じかな。(もちろん良い方にね。)
獲物を狙う目?何見てんの?
っと言う事で宣伝。(笑)
トライ(ボーダーコリーみたいな色)の男の子、オーナー募集してま~す。
コリーオーナーを目指してる方(?)トライのオスは良いよ~。
本当は一番コリーらしくて、賢いのはトライカラーかも?
っと思わせる所がある。(笑)
ゼロの兄弟で一番賢い「イーグル兄さん」もトライ。
名犬ラッシーの影響で「セーブル」がコリーだと思ってる人が多いけど、実はあれはカメラ写りの関係で茶色が選ばれたらしい?(笑)
兄弟で駆けっこ!
ちなみに、同じ理由で茶色毛並み犬がCMに出たおかげで人気が出たのが「ゴールデン・レトリバー」。
犬種的には、「フラット・コーテッド・レトリバー」の雑種(失礼)に成るらしい。(?)
白黒テレビの時代に黒い犬はテレビ栄えしなかった事で、今では忘れ去られてる黒い犬達よ、カラーの時代は君たちのものだ~!
兄ちゃん、足遅。
って、やっぱり一緒に写すと真っ黒黒助じゃん!(爆)
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

アーコ姉さん、痛い所を付いて来ますね。
3匹でも散歩と餌代、おやつ代大変なのに4匹目は・・・(?)
何でしたらアーコ姉さん頼りになるお腹が丈夫な♂コリーいかがです?凛々しいでっせ!(爆)
2007.05.26 09:36 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
チャンミンちゃんもお耳治って良かったね♪
フラッド兄ちゃん~頑張って掃除して貰うんだよ(苦笑)
って・・・あんまり張り切り過ぎても余計にわるくなるからね・・・難しいですぅ(苦笑)

ゼロ君の親戚さんがワラワラ~~~~またお迎えするつもりですか?(笑)楽しみにしてますよ(爆)
2007.05.25 21:21 | URL | アーコ姉 #-[edit]
まいさ~ん、チャンミンの耳ダニは母子感染の可能性が有るそうです?理由は「フラッドは3年間で外耳炎はあっても耳ダニは付いたことが無いので、周りには居ないはず。」との事でした。前の飼い主は知ってたんでしょうか・・・?今頃ダニの住み処かも?(笑)
そう言えば、トライの子(達)まだ決まってないみたいですね?
でもゼロなんか家が見に行ったその日まで決まってなかったんだから、まだまだ余裕でしょう。


し~たんさん、おっしゃる通りだと思います。
トライは子供の頃は愛らしくて、大人に成るに従って凛々しくなってくる。
カッコイイ!の一言で決まりますよね。
でも「名犬ラッシー」には勝てないか。(爆)


ルナアルままさん、チャンミンよりはまだまだフラッドの病院通いの方が多いんで慣れました。(笑)
フラッティてお腹弱い子多いと思いません。
それとコリーの色は4月25日のオフ会のblog見て貰えれば色々居る事が分かりますよ。(笑)
ただし、ホワイトだけ居なかったですが?
ホワイトが気になった人、実は私も一回しか見たことが有りません。画像無いので何処かで探して見て下さい。
(丸投げかよ!)(爆)
2007.05.25 20:54 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
チャンミンちゃん
お耳がよくなって良かったね♪
病院通いはワンズにとってもオーナーさんにとっても大変だからね~!

コリーにいろんな色の子がいるのを知りませんでした。。
オーストラリアンシェパードと勘違いしてしまう時があります。
まだまだ勉強不足で申し訳ないです(>_<)
2007.05.25 05:01 | URL | ルナアルまま #-[edit]
チャンミンちゃん完治おめでとうございます。
やっぱり、耳が垂れてる犬種は耳を気をつけてあげないといけないんですね。

トライはいいですよ~!!
ウチは代々女の子ですが、やっぱり風格があるのは雄だし☆トライはタン(眉毛)がはっきりしてるので男の子らしいキリッとした感じで私は断然トライ好きです。コリーの雄は中身はどうあれ(笑)立ってるだけでとっても優雅に見えて惚れ惚れします。よいご縁があるといいですね♪
2007.05.24 22:08 | URL | し~たん #-[edit]
チャンミンちゃんお耳良くなって良かったね。
ダックスは耳タレだからどうしても耳が汚れるのよね。
私は初めからトライを探してアプリコットさんへたどり着きましたよ。でも、トライという言葉さえ知らずに
「黒っぽいコリーいますか?」
なんて聞いちゃって!あははー恥ずかしい!
今ではいい思い出です。
早くオーナー様が決まるといいですね。
2007.05.24 16:35 | URL | まい #CrJDYjjQ[edit]
分かる気がする。車は真紅で犬はブルーマール。
派手好き~!(爆)
家なんか今だに「トライの子が欲しい~!」っと下の娘は吠えてます。
実は黒ワンコ好きなんです。(笑)
では何故ゼロはブルーなの?
家の車がブルーだからで~す。(うっそぴょ~ん!)
2007.05.24 00:04 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
チャンミンちゃん、お耳の具合が良くなって良かったね~。これで痒い思いをしなくて済むね♪。
私もね、セーブルよりもトライの方が好きなんですよ~☆。
シルちんを迎える時、けっこう悩んだし。(笑)
セーブルも優しい感じで良いけど、トライの方がキリッとしててカッコイイよね。
でも、なぜか家にはブルーが居るんだよね~☆。(^^;;;
派出好きだし~♪。(笑)
2007.05.23 22:47 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/37-83362afe

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
