スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

生きていてくれたら・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2010 11 comments 0 trackback
フラッド6歳の誕生日

去年は今頃コリー達の展覧会の準備でバタバタしててフーの誕生日は29日に先送りされたんだった

6年前、まだ我が家を建ててる最中にフーは産まれたんだな~

名(迷)犬フラッドの横顔

7月に家が完成して引越す前に我が家に向かえて、5年と1ヶ月でお空に昇ったフー

この5年間はフーにとってどんな犬生だったんだろ~??

ホーひゃんも意外と慕ってたんだよな~!

最初の2年間はフーは一犬っ子(?)長女・次女・長男(フー)の三姉弟で育って

2才からは弟(ゼッチ)が加わって、四姉弟になったんだけど

家族で一番ゼッチの面倒を見てくれてたのがフーだったな~

おかげでゼッチがフラッティ化しちゃって・・・

モノト~ンズの開き?

激変したのは3才の年

自分が見つけた妹(チャミコ・DX)、6月には突然1才年下の弟(ホーひゃん)が出来て

ホーひゃんとは家の中でよく「ガウガウ」してました。

勿論、ホーひゃんが仕掛けた喧嘩でしたが・・・

3才の誕生日の写真です(笑)

力が強くてお姉ちゃんを背中に乗せたまま歩いて玄関に私をお迎えに出てきたり

滅多に吠えないし、怒らないから頭に乗ったホーひゃんが襲い掛かろうものなら・・・

ホーひゃんも吹き飛ばされてました。(今のウィンの比じゃない位のパワーでした!)



あの逞しい背中が懐かしいです




4歳の秋にウィンが家族に加わって、5匹兄弟の長男としてコリーズを束ね

子犬だった頃のウィンとフーの2ショットは貴重なんです。
ウィンの面倒も時々見てたな~?

基本的にはチャミコ・DXとウィンはゼッチが育ててたんでフーは見守ってる事が多かったけど

2頭とも、フーの影響を良い感じで受け継いでるかな

何と言っても無駄吠えが少ない

我が家では、ホーひゃん以外の犬は吠えない

兄弟達からダントツに慕われていたフラッド・・・

フラッドの最後の日の朝
兄弟達に囲まれて一晩を過ごして火葬場に
最後のお別れのその時まで兄弟達に慕われてた長男!

お空の上は楽しいですか?

弟達はどんな風に見えてますか?

そろそろお空の上に飽きてませんか?

・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト
Category : フラッド

Comment

kyoさん、ブラッキーくんをはじめ、10頭のフラッドの兄弟達
5才のお誕生日おめでとうございます!
フーの兄弟達の健康をず~っと祈ってます。
2010.04.29 23:28 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
> 読んでいて涙が出ちゃいましたv-390
> あまりにも 早すぎましたよね。。。
> 一度しか会うことはできませんでしたが、ずっと忘れませんから!
>
確かに早すぎですよね・5才なんてまだまだこれからだったのに・・・
その分弟妹達には何とか長生きしてもらえる様に頑張らないと!ですね。
>
> 大人しいフラッド君に育てられて、皆さん吠えない。。。。
> そうか・・・そういえば、うちも、ポメにしてはナップは吠えない子です。
> ディディに育てられたから??
>
きっとそうですよ!ゼッチはアプリコットさんですら「この子は誰に似たの?」
って言われたくらいフラッティしてましたからe-351
血縁より育てのお父母兄さんですよe-287

> フラッド君とディディ、犬種は違うけれど、どうしても被って思えてしまいます。
> いい子でしたもんね。
> こんな子たちには、滅多に出会えない。
> 最高のパートナーでしたよね。
> きっと空の上から、やんちゃな末っ子をタメ息を付きながら眺めていることでしょう(笑)

お互い長男が優秀だった分、弟達の不甲斐無さが・・・e-441(冗談ですe-264
ロイ母さんのおっしゃる通りだと思います。フーモノ家にとって最高のパートナーでした。
フーから見て今の弟達はどんな風に写ってるんでしょうね??
ゼッチこそウィナードッグを取ったもののホーひゃんとウィンは・・・
2010.04.29 23:22 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
> フラッドく~~ん、お星様になっちゃったなんて、信じたくないです(涙)
> いやだいやだ~~。

フーはお星様になってもきっと家に戻りたがってくれてると思います。
いつも私の足元に居たフーに他に行くところなんて無いはずですからね!
2010.04.29 23:03 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
> フー君は愛されて幸せな暮らしを
> 感謝しているに違いありません
>
>                   合掌
コメントありがとうございます!
フーにとって充実した5年間だった事を願いつつ、いつかまた再会できる日を待ち望んでます。
2010.04.29 22:58 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
> そうかぁ~フラッティ君のお誕生日だったんだね~
> いつか再会したいものですね
>
モノ家は皆いつかきっと、フラッドは帰って来てくれると信じてます!
>
> 先日、厚かましくお願いした「荷物を送る件」ですが、車に案外余裕の空間があることがわかり、お願いせずに済みそうです。せっかく快く引き受けていただいたのにありがとうございましたm(__)mまた次回なにか無理なお願いすることがあるかもですが、その時にはよろしくお願いしますm(__)m
>
いつでもどうぞv-218その際には貢物もお忘れなく{冗談ですよ~!(爆)}
>
> ps、奥様にお会いしたときに、ぜひ「お家」の話など聞かせてくださいませ♪
> こちら、ただいま「新築」検討中なんです。よろしくです♪

家の奥さんは、今家を建てるなら・・・って色々言ってますからアイデアいっぱいだと思いますよ!!
但し多頭飼いの為のアイデアがメインですがe-351
2010.04.29 22:53 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
読んでいて涙が出ちゃいましたv-390
あまりにも 早すぎましたよね。。。
一度しか会うことはできませんでしたが、ずっと忘れませんから!


大人しいフラッド君に育てられて、皆さん吠えない。。。。
そうか・・・そういえば、うちも、ポメにしてはナップは吠えない子です。
ディディに育てられたから??

フラッド君とディディ、犬種は違うけれど、どうしても被って思えてしまいます。
いい子でしたもんね。
こんな子たちには、滅多に出会えない。
最高のパートナーでしたよね。
きっと空の上から、やんちゃな末っ子をタメ息を付きながら眺めていることでしょう(笑)
2010.04.29 19:46 | URL | chiaki #PBpcXgGs[edit]
フラッドく~~ん、お星様になっちゃったなんて、信じたくないです(涙)
いやだいやだ~~。
2010.04.29 19:31 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
フー君は愛されて幸せな暮らしを
感謝しているに違いありません

                  合掌
2010.04.29 09:37 | URL | らっちーまま #bn9wtZys[edit]
そうかぁ~フラッティ君のお誕生日だったんだね~
いつか再会したいものですね



先日、厚かましくお願いした「荷物を送る件」ですが、車に案外余裕の空間があることがわかり、お願いせずに済みそうです。せっかく快く引き受けていただいたのにありがとうございましたm(__)mまた次回なにか無理なお願いすることがあるかもですが、その時にはよろしくお願いしますm(__)m

ps、奥様にお会いしたときに、ぜひ「お家」の話など聞かせてくださいませ♪
こちら、ただいま「新築」検討中なんです。よろしくです♪
2010.04.29 09:28 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
> モノトーンズ家のみなさん、お元気でしょうか?
>
モノ家は全員元気ですよ。3月中はドッグショーで東海地区を駆け回り
4月はまったり遊んでました!

> フラッド君の兄、ブラッキーの誕生日だったので、久しぶりに覘かせていただきました。
> 当然、フラッド君も誕生日だったわけで・・・お写真を拝見して、またウルウルしてしまいました。

私も書いててうるうるしてました・・・e-441

> 本当に、本当に、皆に慕われて、かわいがられて、幸せだったに違いないと思います。
>
> ウチの子は、相変わらずボケーとしているというか・・・フラットコーテッドレトリバーって、もっとハイパーでやんちゃで落ち着きがないそうなんですが(笑)
> 吠えない、怒らないはフラッド君と同じですね。血筋かなぁ???
>
間違えなく血筋です!アイバン系の子は殆どの子が「この子はこれでもフラッティ?」
って言われる位大人しい子が多いですね。
イブ・ユノちゃん家のイブちゃんのパパ、ゼウスくんも超まったりくんでしたから!!
もちろんイブちゃんもまったり系です!
後、クーママさん家のジーナちゃんなんて「置物(爆)」って言われてます。

> PS:チャンミンちゃんが、今ではすっかり「デラックス」なる称号がピッタリなのが、笑えます(爆)

はい!チャミコは間違えなくDX街道まっしぐらです。
2010.04.29 08:36 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
モノトーンズ家のみなさん、お元気でしょうか?

フラッド君の兄、ブラッキーの誕生日だったので、久しぶりに覘かせていただきました。
当然、フラッド君も誕生日だったわけで・・・お写真を拝見して、またウルウルしてしまいました。
本当に、本当に、皆に慕われて、かわいがられて、幸せだったに違いないと思います。

ウチの子は、相変わらずボケーとしているというか・・・フラットコーテッドレトリバーって、もっとハイパーでやんちゃで落ち着きがないそうなんですが(笑)
吠えない、怒らないはフラッド君と同じですね。血筋かなぁ???

PS:チャンミンちゃんが、今ではすっかり「デラックス」なる称号がピッタリなのが、笑えます(爆)
2010.04.29 03:48 | URL | kyo #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/369-bd781425

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
