
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

トリミングって・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2010 2 comments 0 trackback
展覧会の翌日はお仕事なモノ父ですが、がんばってBLOG書いてます

今日はちょっとだけトリミングについて考えてみたいと思います。
(岐阜展のレポートは別にいいか~

エディくん、イメチェン!?

我が家には毛色はブルーマールと言っても、限りなくトライに近いホーひゃんと

母譲りの綺麗なブルー(?)のゼッチと

限りなく白くてデカくて耳がダンボなデコぽん(ウィンね!)

WDを頂いた三重展の歩様!

3頭3様の体型・体格・毛質・・・練習はしてるんですが・・・

特に耳周りのカットって難しいですね

ゼッチは左耳は綺麗に折れているので、綺麗にカットしても耳は立たないんですが、

右耳はあまり綺麗にカットすると立つんです

三重展の歩様2

まぁ、審査員さんは左側から見てる事が多いので、それはそれで良いんですが・・・

問題はデコぽん

ゼッチと同じ様に左耳をカットしてみて・・・

ウィンは左耳の毛をカットすると立っちゃうんです(やってもうた~)

ゼッチのお手本、唯ちゃん!2週連続遠征の日生ちゃん!ゼッチには無いショーマナーのお手本の唯ちゃん!次女のハンドリングの師匠、ちえさんとエディくんコンビ!

左で失敗して右は控え目のカットで何とか折れてたんですが、逆じゃん

足のカットは3頭とも同じで良いのかな?

ゼッチとウィンは胴長が共通してるんで似た様な感じになるんですが、ホーひゃんは・・・?

ウィンにもこんな日が来るんでしょうか?


3頭3様のトリミングホーひゃんを輝かせるカットって?

ゼッチをゼッチらしく見せるセットって?

ウィンはどう言う風に見せたら良いのやら・・・?

マジ混乱中



ホーひゃんやゼッチはまだお手本になる子がいっぱい居るんです。

だけど、ウィンはね~

規格外と言うか・・・

アオチーとルイくんの2ショット!?
アオチーとエルくんの2ショット!!

昨日の写真で気付きませんでしたか?

遠近法を無視した、成犬クラスの審査模様

何故遠くに居るウィンの方が大きいの?

岐阜展2010 デコぽん登場!

ゼッチが首を上げても次女の腰の高さ!

ウィンだとお腹まで来てるんですが・・・
Category : ドッグショー

Comment

月見&日生ママさん、耳のカットは難しいですねe-441
後顔回りのカットも・・・髭のカットは何とか慣れてきましたがv-316
肩から背中にかけては恐る恐るですが出来てるかな(?)
お尻は試行錯誤中ですe-351
モノ家は今週が本番なんですが・・・

写真送りました。綺麗に撮れてると良いのですが・・・
モデルが良いから大丈夫ですねe-287
2010.03.25 08:57 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
日生の耳も上手な方にカットしてもらうと、
もともとの耳セット以上に「綺麗に」倒れてます。すごいですよね。
私は日生のカットはおビゲと足裏だけです~(笑)

すみません、
日生の写真ありましたら送ってくださいね~。
2010.03.24 23:33 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/352-2d7002ce

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
