
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

惨敗・・・かな?

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2010 4 comments 0 trackback
やられた~

でいいのかな

ドッグショーは難しい

ウィンディーのウォーミングアップ!

ウィンディー今期初出展の岐阜展でしたが、結果は惨敗・・・

まぁこんな日もあるさ

でも~ブルー全員見事に惨敗と言うのも・・・

チームもののけ?始動しました!

収穫は何もなし?

いえいえ収穫はありました

トリミングの奥の深さを色々勉強できました
(本番でいきなり実演してていいのか?)

岐阜展2010 デコぽん登場!

犬の毛質・毛の長さ・骨格(?)・毛色(模様)・etc・・・

ハサミの入れ方、角度、見た目の感覚勝負(?)な特殊な世界

正解の無い(?)難しい世界ですね

ブリーダーさん、ショードッグオーナーさんっていつも自分でトリミングして、ハンドリングしてるんだよな~

本当にお疲れ様です




オープンクラス・成犬は2頭!

成犬2席じゃあねぇ~

ゼロはと言うと・・・似たり寄ったりの成績でした

ゼッチにとっては実質初スペシャル!

ゼッチのトリミングの後アオチーのトリミングのお手伝いが出来たので、色々勉強になりました。

モノ家のブルーマールとは全く違うセーブル

ホーひゃんの宿敵ワカチーの子つまりウィンの実兄

父が同じでも母の違い凄く勉強になりました
(ってチャンピオン犬のトリミングで練習していいのか~???)

ゼッチのトリミング色々教えてもらいました。ゼッチの完成型?ゼッチの妹、唯ちゃんのおめかし中!今日はお休みのネネちゃん!

来週は地元愛知展今日勉強した事をデコぽんで試すか~

ってキャツにはあんなに毛が無いか~



Category : ドッグショー

Comment

まりんさん、デコぽんなかなかでしょe-287
流石にトリマーの未熟をハンドラーの技術じゃカバーしきれませんでしたがe-351
ゼッチが3週連続でプロの皆さんにトリミングをやって頂いてるので、
それを手本にデコぽんをやってみたんですが・・・難しいです。
今回はゼッチの左面をアプリコットさんにやって頂いて、右面を私が担当してました。
あおちーも右半身をお手伝い!(審査員の先生側はアプリコットさんで!)
モノ家は豊富な練習台が居ますので、愛知展まで日々修行しますe-271
って間に合うのかな~???
2010.03.22 08:55 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
でこぽんちゃんのハンドラーはお姉ちゃんなんですねぇ。
ただでさえ大きなでこぽんちゃんが子馬のように見えますね(笑)

本当にトリミングって難しいというか奥が深いですよね?
私も来週は、少しでもB面をA面に近づけるべく頑張ります!
っと言いたいところなのですが・・・ちょっと左半身が故障中なので
どうなることやらです。
とりあえず、お天気が良いことを祈ります。

お互いに修行に励みましょう(^o^)/~♪
2010.03.22 04:39 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
ちちあんさん、今日はお疲れ様でしたe-2
こちらこそ、あおちーまで練習台させてもらっちゃいまして・・・e-351
もっとトリミングの修行を積まなければv-316
ゼッチはほぼ仕上がってるので、明日からホーひゃんとデコぽんを使って特訓しますv-317

来週も宜しくお願いしますe-459
2010.03.21 23:52 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
今日はお疲れさまでした。
寒い一日でしたね。
みなさんとおしゃべりしたり、いろいろ勉強になってとても有意義な一日でした。
どうもありがとうございました^^

来週も懲りずに行きますのでよろしくお願いします♪
2010.03.21 23:13 | URL | ちちあん #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/351-8704083f

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
