
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

犬の性格!第二弾「ゼロ編」

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2007 4 comments 0 trackback
「COLLIE」(ラフコリー)
犬の本には、「優雅で気品があり、活発ですがとても感受性の強い犬」とある?
優雅で気品がある犬?
確かに見た目は優雅だけど気品はね~?(笑)
活発だけど感受性はね~?どちらかと言うと行き当たりばったりの楽天家なんですが?
チャンミンには最高の遊び相手!
「優しい性格で、子供の居る家庭に最適。」
う~ん?これは合ってるかも。
(注)ただし「ハイパー」な為、子供にも飛びつきます。(爆)
匂いチェック、臭いチェック?
「とても賢くてやさしく、家族に尽くす事を至福の喜びとする」?
うそだ~!散歩中は勝手に遊びまわって、呼べど叫べど戻って来やしない。ドッグランじゃ家族とは全く別行動、帰る頃になると疲れて戻ってくるまで他人の振り?
救いは、おもいっきり「フレンドリー!」決して他の犬に威嚇したり、喧嘩を振り掛ける事はない。だから今だ「レッドカード」はおろか「イエローカード」も貰ってない。(笑)
ゼロの「ステイポーズ」
ただ散歩の時などに出会ったワンコが怒り狂おうが、威嚇しまくろうが、怖がって逃げ腰になっていようがお構え無しに「遊ぼう~!スタイル」をとる。(欽ちゃんの横走りみたいに飛び跳ねる。)
もう少し躾が必要なやつ。
ただ無駄吠えはしない。吠えるのは人や犬の気を引きたい時に限られてる。
セキュリティー度は低く、外で物音がすると、まずチャンミンが吠える。
そしてゼロがカーテンの間から顔を出して確認するだけ。
フラッドは寝たまま動かない。
これが我が家のパターン。(爆)
俺も寝よ!
犬の本だけ見てると、フラッティそのもの。「コリーの皮を被ったフラッティ!」「犬世界のピーターパン!」そんな言葉が似合う男。
それが我が家の次男坊、「ZERO」なんですぅ。(爆)
Category : ゼロ

Comment

し~たんさん、基本は多頭飼いと単独飼いかの違いみたいです。フラッドは犬=仲間、ゼロにとって他所の犬=お友達、チャンミンにとってはお兄ちゃん達以外の犬=他人(犬)なんです。
チャンミンの性格を直さないとドッグランで楽しめないじゃないか~?(爆)
2007.05.19 20:22 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
似てるところ有り、違うところ有り。面白いですね~。シータも結構自分勝手(自由奔放?)でふ~らふ~らしていて呼んでもなかなか戻ってきません。
違うところといえば、フレンドリーでは・・・ないかな?大型犬にはいいんです一緒に遊べるのですが。でも小型犬に吠えられると恐怖におののき、逃亡します。
どちらかといえばチャンミンちゃんに似ているのかも(笑)それぞれで、面白いですね~。
2007.05.19 18:55 | URL | し~たん #-[edit]
確かに先住犬の影響は凄くあると思います。
フラッドのお友達のオーナーさんはゼロの事を「フラッド君の小さい頃とそっくり!」と行ってくれます。
ちなみに、今はチャンミンを含めて一緒に遊んでますが、実はそのお友達(2頭)居るんですが、気に入らない犬を病院送りにしてる強者なんです。
フラッドと父が好かれてるからいいような物の、ゼロとチャンミンまで好かれてるとは限らない訳で、ゼロあたりその内血を見るんじゃないかと冷や冷やものなんですが。(苦笑)
2007.05.18 23:00 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
おお!流石は兄弟!!。
シルちんも全くもって同じですよ~ん☆。
違うとところと言えば、ゼロ君は積極的だけどシルちんは後から付いて行くタイプ、って事くらいかな?。
その辺は一人っ子と多家族との違いかもね。(^^;;;
2007.05.18 19:25 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/34-6ef61465

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
