
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

2010年・第1回家庭犬訓練勉強会&ハンドリング練習会

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2010 3 comments 0 trackback
久し振りにお出かけ出来ました

コリークラブ主催の勉強会に行って来ました

このところ何かと忙しくてなかなかお出かけできなかったモノトーンズ

ホーひゃんは後足を傷めて依頼1ヶ月振りの車でのお出かけでした

2010,第1回家庭犬訓練勉強会

勉強会は10月依頼だから4ヶ月振り(?)

殆どの方とも11月のオフ会以来だから2ヶ月半振り

モノトーンズのテンションも久し振りだもんね~

2010,第1回家庭犬訓練勉強会

今年からモノトーンズもウィンが勉強会に参加する事になりました

去年はショーマナー優先と言う事で、「座らせない!」訓練がメインだったので・・・

この7月に2歳になるウィン「違いのわかる男(?)」になってる事を祈って(?)

2010,第1回家庭犬訓練勉強会

「立って待て!」と「座って(伏せて)待って!」の使い分け

本当に出来るんだろうか

まぁ、この春の展覧会は・・・ゼッチ勝負ですから

ウィンの脚側歩行!良い感じです!

ウィンの今年の目標はCDPかな

次回開催は、4月10日(土)!(3月は展覧会の予定が詰まってますので・・・)

場所は今回と同じ豊田スタジアム横・千石公園です。

それにしてもFC2調子悪いです

1行打っては、一時保存の繰り返し保存を忘れると、データが消えて打ち直し

1ページ仕上げるのに1時間かかってる・・・

げっ!足運びが~側対歩になってる(汗)午前中出番がなくて、文句垂れ捲くってたゼッチ(汗)多分、団体練習だと思うけど・・・午前中出番がなくて、文句垂れ捲くってたもう一家族(笑)アプリコットコリーズのニューヒロイン(?)現る!

上の右端の写真、セーブルはロイ♂・ブルーはゼッチの姪っ子シーナちゃん(共にアプリコットコリーズ)

今春の展覧会はまたアプリコットの日になるのかな




Category : しつけ教室

Comment

e-30H・Nがモノ姉Ⅱがウィンディーにしたままでしたv-12
2010.02.14 14:21 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
月見&日生ママさん、ウィンなかなかでしょ!(親馬鹿です)
まーちっちさんにも「ウィンは家庭犬向きかも~?」って言ってもらいましたよv-218

モノ家はしつけはウィン・ショーはゼッチで分けて参加してたんで良かったんですが、
午前・午後両方練習した子は混乱してましたよe-351
そりゃぁ、さっきまで「止ったら、座って待て!」って教えられてた子に、
突然「止ったら、立ったまま動くな!」ですからねe-441
最初のトロットの後、殆どの子が自動的に「お座り!」してましたe-451

ウィンとゼッチにはコマンドはあまり効き目はないんですが、一応ハンドシグナル(コマンド)は
教えてありますe-287
やってくれるかどうかは保証されてませんがe-264
2010.02.14 14:13 | URL | ウィンディー #-[edit]
大きい写真の下から2枚目(お姉ちゃんと脚側中のもの)ステキです。
ウィン君のような大きなコリーがこうやって歩いているのを見ると
惚れ惚れしますよ。いいなぁ。。。。。

「立って待て!」と「座って(伏せて)待って!」の使い分け、、ですが、
一応、、わかるみたいです(笑)

日生には、ショーの朝に「今日は座らない日やで~」って言っておきます。
(訓練の日は、「座る日やからな~」って、、、)

、、というのは冗談ですが、

走った後の止まりかけの時に「立って待て!」のコマンドを小声で出すと大丈夫でした。
声かけ忘れると、、、、、当たり前のように座りますけどね。
2010.02.14 10:23 | URL | 月見&日生ママ #iydQorAY[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/337-64e8de9b

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
