スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ホーひゃんとゼッチとウィンの関係

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2010 4 comments 0 trackback
ご心配をかけてますホーひゃんですが、だいぶ良くなってるのかな・・・

散歩中に後足をかばう仕草はしなくなりました

ただ、右足を上げてマーキングする時は、少々左足が震えてる様です

ダイエット頑張ってます!
マーキングで気付いたんですが、ホーひゃんとゼッチとウィンの行動の違いに今回の事故の原因があるのでは

実は今朝の散歩の時、事件は起こったんです。

ホーひゃんは、マーキング箇所をじっくり選んで慎重に場所を決めるんです。

フラッドが居た頃には、フラッドのマーキングの後を上書きしてただけだったんですが・・・

フラッドが居なくなって、マーキング箇所を自分で決めなきゃならなくなって迷ってるんですね!

ダイエットの必要がないのに食べないゼッチ!
ゼッチは基本、マイペースなので特にホーひゃんのマーキングの上書きはあまりしません。

時々マーキングしたい所がかぶった時には、ホーひゃんのマーキングが終わるのを待って上書きするんです

問題はウィン

ウィンは基本ホーひゃんと並んでマーキングするんです

右足を上げてマーキング体制に入ったホーひゃんの横に並んでウィンが左足上げてマーキングをすんです。

目標はアンダー30kg!
今朝もホーひゃんが足を上げたところにウィンが並ぶものですから、ホーひゃんがよろけて・・・

大事には至らなかったものの、危なかったです。

ホーひゃんとウィンの間隔を開けて置いても、ホーひゃんは迷ってる間にウィンが追いついてしまうんです。

優柔不断なホーひゃんが悪いのか、待つ事が出来ないウィンが悪いのか・・・

チャミコ・デラックスのダイエットもまずまず進んでます!
体当たりだけが問題では無さそうです

ウィンに他の犬と並ばせない訓練が必要なようです


話題はころっと変わって、当ブログを読んでくださってる方からリクエストがありました。

それは、「家の子もブログに載せてくださ~い!」ですって

「家の様なブログでよければ写真を送ってください!」って返事をしました

そうしたら・・・

チビくん、5ヶ月!可愛い~
「2009年8月25日青森生まれ、昨年11月15日に名古屋のM・Kさん宅の家族になりました

「やんちゃなチビちゃん5ヶ月です

っと言うメッセージ付きでこんなに可愛い写真が送られてきました。

見た感じ2kg弱位かな?チャミコ・デラックスの4分の1サイズ

チビちゃんが15匹でもウィンより軽いよ・・・

真剣ダイエットだ~


また、可愛い写真を載せてみたい方がいらっしゃいましたら、

コメント欄にメールホームが貼ってありますので、送ってください!

随時紹介していきたいと思います
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

ロイ母さんの言うとおりかも・・・?ウィンも幼いと言うか、何と言うか・・・
悪餓鬼小僧です・・・e-351

ホーひゃんが我が家に来た頃は、散歩の習慣が無かったからか、フラッドの金魚の糞でしたe-451
だから、フラッドのマーキングの上書きばかりしてましたねぇe-351
ゼロも時々上書きしてますが、基本マイペースなのでホーひゃん並んではしないかな?

そう言う意味ではウィンは変です。上書きじゃなくて、ホーひゃんを強引に押し退けて独占?
ゼッチのマーキングは気にしてないけど、ホーひゃんのマーキングだけ横取りしようとするんです!
下克上のつもりなのか・・・?
未だにモノトーンズのリーダーはホーひゃんじゃないんですかねe-3
2010.01.25 13:53 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ウィン君は、自分の力を誇示中なのかなぁ???

アレンは、ロイやナップの上書きはしません。
基本的には兄ちゃん'sがマーキングした所ではしません。
ギャオスなのに。。。。 結構 小心者?(笑)
ロイとナップは上書きのし合いこをします。
黒ヤギさんと白ヤギさんのようでキリがありませんv-12
でも・・・考えたら・・・そうですよね。
片方がするのをじっと見て待ってますよね。
力を誇示したいのなら待って 上書きするよね!?
臭いに夢中になっていて、相手に気が付かず 同時に足を上げる、ということは有るけどね。
それとは違うみたいだし。
見て、並んで一緒にというのは、真似をしているのかなぁ????

’08キッズって、総じて幼稚だと思いませんか?
アレンなども、一歳を過ぎたとは思えないほど 行動全てがガキですv-356
もう少し大人になって落ち着けば・・・・・
って、ウィン君やアレンが落ち着く時って来るのかしら?(笑)
それはそれで 寂しくなるかも。。。v-355
2010.01.25 08:06 | URL | chiaki #PBpcXgGs[edit]
まりんさん、ホーひゃんの左後足のお皿はちょっとだけ安定してきた様に思います。

本文にも書きましたが、ウィンには遠慮と言うものが欠片も無い事がそもそもの原因かも知れません。
サイドアタックでお兄ちゃん’Sを吹き飛ばしたり、お姉ちゃん(チャミコ)をドリブルしたり・・・
(チャミコを前足で起用に転がしてます・・・転がるチャミコも問題なんですがe-447

普通オスのマーキングは縦一列に並んで順番にしていく事が多いのに、ウィンは後ろから横入りして
ホーひゃんを押し退けて陣地拡大を狙ってるんです。(ゼッチのマーキングには興味を示さないのは何故?)

片足を上げてる不安定な状況のホーひゃんと電柱の間に無理やり割り込むんですよ!
ホーひゃんが慎重に吟味していざ足を上げたところを狙って割り込みe-451
マーキングの横取りe-3
意味不明な行動を何とかしないと・・・e-351
2010.01.24 09:38 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
先天的なものや、悪性の病気では無いにしても
大型の犬種にとっては、やっかいなことですよねぇ。

ミルキーも爆走すると夢中になって、ワン友をぶっとばしちゃうんですよね。
ミルキーは体重が19キロですし、相手も15キロ前後の
そこそこの中型犬が相手なのでまだ良いんですが・・・
時々、トイプーちゃんなどの小型犬のお友達もふっとばしちゃうので
気をつけないと・・・。
ただ、小型犬のみなさんの方が若くて柔軟性があるのが救いかな?

やはり大型犬の場合は、太らせすぎないってことが大切なんでしょうけれど
お散歩ができない上に、ダイエットなんてさせられたら
ストレスが溜まっちゃいそうですよねぇ。
ホーク君、ゼロ君お大事にm(__)m

ウィン君もお兄ちゃんズと遊べないとつまんないよねぇ?
でも、しばらくガマンしてお兄ちゃん達を大切にしてあげてね~!
2010.01.24 02:44 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/332-37730bd2

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
