
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

また介護(汗)

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2010 7 comments 0 trackback
ホーひゃんの症状がわかりました

膝蓋骨脱臼(外方脱臼)なんだそうです

突然起きた事から、後天性のものだと思われます。
どうして?ホーひゃんに何が?
考えられる要因としては、打撲・落下などによる外傷性の原因で膝蓋骨周囲の組織に損傷が・・・

2つ程思い当たる節が・・・
ソファーで寝そべるホーひゃんが早く見たいよ~
その1・部屋の中で、庭先を横切る野良猫に慌ててスクランブル体制に入り損ねてズッコケ(結構やります)

その2・モノ家では散歩の時によくある事なんですが、これが一番あやしい・・・ウィンの体当たり
ダイエット&散歩禁止命令(涙)どうするの?
走ってるホーひゃん・ゼッチに真横から体当たりするんだよな~デカイ小僧が

何せウィンの体当たりですから、かなり強烈で・・・ホーひゃんやゼッチが吹っ飛ばされるんです

モノ母も吹っ飛ばされたそうです

ウィンは走り出したら止らない暴走ダンプなんです






「僕に何か?」byWindy

可愛い顔して、中身は怪物?


犯人はお前だ~!
Category : ホーク

Comment

ロイ母さん、ホーひゃんは案外元気なんですが・・・?
やっぱり左後足は踏ん張りが聞かない様ですe-351
痛みはだいぶ治まったのか、ビッコは引かなくなってます。

ギャオス・アレンは意外と控え目なんですねe-451
ウィンは、無意識に凶器と化してるようですe-351
現在、私とホーひゃんとチャミコ・デラックスにつき合わせてウィンもダイエットさせてます。
体重を30kgに絞ってv-449v-448位にしないと・・・
2010.01.23 23:29 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ホー君、災難でしたね。
もう、痛みはないのかしら?
お大事にね。

うちは、散歩中にノーリードになると 体当たりはないけど・・・・
横を通り過ぎる時に、ぱくっと一口 毛を毟って行きます。。。
後頭部とか 肩の辺りとか v-404
怒ればいいのに、と思いますが じっと我慢のロイちょんですv-356
ホーひゃんや ゼロ君も怒らないの?
相手が、ガキだから我慢しているのかしらねぇv-355

  >ウィンディ32kg、走る凶器です
座布団一枚v-363  笑ってしまいましたv-424
2010.01.23 17:47 | URL | chiaki #PBpcXgGs[edit]
ライト&エルの父さん、部屋の中のプロレスとは違うんですよ。
単純に散歩中に走ってるホーひゃんやゼッチを待ち伏せして横から体当たりして
吹き飛ばしてる感じなんですe-351
ゼッチは体重が軽いから吹き飛ばされるんですが、ホーひゃんはウィンと体重差が無いせいか、
下半身だけ飛ばされてる感じなんですe-447
ホーひゃんは暫く地面に伏せて動かなくなってるんですが、そのせいかもe-3


AYAさん、こちらこそ「あけおめ!」ですv-8
ホーひゃんは順調に回復してますよ(多分?)
脱臼の初期状態は後足だと、歩いてる最中にスキップをふむ仕草をするそうですe-2
実はゼッチが時々やるんですよ・・・e-351
ホーひゃんとゼッチ、共に被害者かも・・・e-3

コリーって牧羊犬じゃないですか、だから羊を追いかけて誘導してるつもりなんじゃないですか?
止ってると群れに誘導してるつもりで押したり・・・e-447
動いてるモノは自分の行きたい方向に誘導してるつもりなんじゃ~・・・e-351
ウィンディ32kg、走る凶器ですe-268
2010.01.21 22:43 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
父さま、あけましておめでとうございます(いまさら)。
今年もよろしくお願いします。

ほーひゃん、大丈夫でしょうか?
Gooは先日、2メートルくらいある防波堤から飛び降りてしまい
しばらく足をひきずっていましたが、もう大丈夫です。
飛び降りて・・・というか、歩道を歩いていて、まさか横の防波堤を飛び越えるなんて
誰も予想していなかったし、そんな落差があるなんてGoo自身も予想してなかったと思うんですが(笑)。

体当たり、といえばGooもしょっちゅう体当たりしてきます。
アタシは横に飛ばされ、前につんのめさせられ、後ろにしりもちをつかされヘトヘトです。
何か意味があるのでしょうか?
Gooはとても楽しそうですが(^_^;)。
2010.01.20 23:22 | URL | AYA #-[edit]
打撲・落下などによる外傷性の原因で発症するのですか・・・
L&Lも家の中でプロレスしてると、しょっちゅうそんな光景が(汗)

ホーひゃん、散歩禁止でダイエットなんですね。
なんだかとても難しそうですね。しかもおトイレ大変ですね。
父さん、また大変ですが頑張ってください。
早くよくなるといいですね。

ウィンディ君、暴走ダンプなんですね。
ライトも走り出したら止まらないくちですが、
体重が軽いのでダンプとまではいかないですね。
2010.01.20 22:45 | URL | ライト&エルの父 #-[edit]
アースの母さん、ウィンは誰に似たんでしょうかね?
散歩中、オンリード状態でもホーひゃんやゼッチに体当たりしてますe-351
フリーの時なんて・・・
爽風のホーク、疾風のゼロ、地響きのチャミコ・デラックス、暴走小僧のウィンディーe-351

今日のホーひゃんは元気ですe-287
足を痛がる素振りも無いですe-2
暫くホーひゃんは特別待遇ですねe-2
2010.01.20 22:37 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
『暴走ダンプv-449』…
ウィンくん…本当にかわいいお顔してそんな代名詞がっv-399
アースも似たようなものですがv-404

ほーひゃん…早く良くなってねv-218
2010.01.20 19:34 | URL | アースの母 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/331-1ebfd595

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
