スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

名前の由来?

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2007 5 comments 0 trackback
昨日のゼロの誕生日で書き忘れたので、今回は我が家のワンズの名前の由来を書きます。
ジャーキー乗せ?一体なんで?
初め「FLAD」。
フラッドは犬種名、Flat-Coated-Retrieverを短縮して[Flad]になった。英語の(アルファベット)習いたての長女が決めた名前だった。最近は小学校でも英語の授業が有るのだ!(凄)
芸無しなので、散歩風景。
2番手は「ZERO」
ゼロはちょっと複雑です。(笑)コリー仲間では有名(?)なんですが、幼名は「ジダン」だった。そう去年の今頃はワールドカップドイツ大会真っ盛り。そこから付いた名前だったが、ドッグランに連れてった時に「頭突き」咬まして退場喰らわないように(?)っと名前を変更した。(笑)ジダンファンの皆様すいません。
そこで、何故ゼロかと言うと、皆様は「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」と言うディズ二ー映画をご存知でしょうか?
たまたま近所にジャックと言う犬が居て、その映画の主人公の名前が「ジャック」だった。ジャックの相棒幽霊犬の名前が「ZERO」白くてふわふわ浮いてる犬だった。
「ゼロ?」見た目もバッチリ合ってた?妻が名付け親になった。
爆裂なんて失礼な!お淑やかなレディですわ。
最後は末っ子「CHAN・MIN」
知っての通りチャンミンは本当名前は解らない。
今はすっかり爆裂チャンミンとか最強チャンミンとか末っ子チャンミンとか言われて、バッチリ一体化してきた。
チャンミンは韓国のアイドルグループ「東方神起」のメンバーで、下の娘が大ファン。日本なら女の子に付けても可愛らしい名前かな~(?)っと言う事で「チャンミン」になった。
つまり、下の娘が名付け親。
バトル!

見掛け倒しの番犬です。(爆)
ここまで書いて気付いた人も居るでしょうが、我が家ではワンズの世話は殆んど父がやってるが、父が一匹も名付けてない。
散歩も餌やりもおやつも病院も全部父がやってるのに・・・Why?(爆)
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

レオン&カフェオーレのママさん、しりとりですか。
面白いアイディアですね。我が家はその時々の閃き?っで決めてます。娘達の名前も妻の閃きでした。
でもしりとりだと「レオン」君で打ち止め?「ン」付いちゃまずでしょ?(爆)
2007.05.14 01:02 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
shylph-masterさん、ナイトメアでヒットした人は貴方が初めてです。マニアックだね~?(笑)
ゼロは血統書名は「BLUE MOUNTAIN」ブルマン?コーヒーじゃん!妻はそこも気に入ってゼロを迎える事にしたんですよ。(笑)


まいさ~ん、イーグルやりましたね!おめでとう!
ってBLOGにも書いたか。(笑)でも最近アプリコットファミリーは沈んだ話題が多かったんで、リコちゃんとイーグルが払拭してくれて、本当に嬉しいです。
早めにチャンピョン決めちゃって下さいね。(爆)

ついでで申し訳有りませんが、「リコちゃん」ウイナービッチおめでとう御座います。
2007.05.14 00:17 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
まいも、名前をあまり付けさせてもらえない。
いつも相方がつけてますよ。
まいは、センスがないんだって・・・
失礼だと思わない?
ちなみにまいが、付けた子は「イーグル」「まるこ」
ぐらいかな・・・。
2007.05.13 22:27 | URL | まい #CrJDYjjQ[edit]
遅れ馳せながら、ゼロ君おめでとう~♪。
なるほど、ナイトメアのあのワンちゃんの名前だったんですね?。作品は知ってたけどキャラクターの名前までは知らなかったんもんで・・・。(^^;;;
本当、名前ってけっこう悩みますよね~。
って言うか、シルちんの場合は産まれる前から決まってたけど。(笑)
そうそう、シルちんの血統書名も「JAPAN BLUE 11」なんだよ~。
ゼロ君がジダンだったように、シルちんもサッカー繋がりなのね☆。(笑)
2007.05.13 20:22 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
名前をつけるのって結構迷いますよね。ず~っとその名前で行くんだから、途中で変えるわけにもいかないし。
うちは2匹の猫の『風(ふう)』と『スノー』を入れてしりとりになってまーす。
8匹のしりとりですよ。
いいかげんな飼い主ですみません。でも名前を考えるのは大変でしたよv-7
2007.05.13 16:53 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/32-654ccda0

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
