スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

一夜明けて?

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2009 6 comments 0 trackback
後期展の興奮もすっかり覚めて(?)モノト~ンズ一同揃ってユル
昨日は夏の様に暑かったですから・・・
実際ショーに出陣したウィンよりホーひゃんの方がユルかったのは何故

半年前、巨大な幼犬と言われたウィンも、正真正銘巨大成犬になってましたよ
ゼッチがやっと届く程度のテーブルの上にマズルがあります。
トリミング台の上で相変わらずの高所恐怖症を露呈したウィンですが、
多分昨日出陣犬の中でも1番巨大だったのでは
そう言う意味ではウィンのショーデビュー最初の目標はクリア
当初の目標ですか勿論出場ショードッグ最大です
ホーひゃんのマズルも届いてません!
まーちっちさん曰く、体高は父には及ばないまでも体長は超えてるらしい
トリミング台からはみ出す体長って何
ビーさんには胴長って言われましたが、こやつは短足ではないですよ
全てがBIGなの毛量も豊富なの、但しバランスが悪い

次の目標は、ホーひゃん・ウィン・エルくんを同じリンクに並べた写真をBLOGに載せる
その為には、ウィンにWD取らせなきゃ

う~んヴィーキッズ弱いな~セナくん愛知展どう
アース・ルーパス援軍しない     byウィンディー




そんなモノトーンズですが、夜はどんな風に寝てるか想像できますか?
ホーひゃんはこんな感じ!
扇風機を独占するホーひゃん!
涼を求めて窓際にはゼッチ!
カーテンを引っ張るな~っと家族には不評のゼッチ!
ウィンは夜中はゲージの中ですが、それまではマッチョの金魚のフンです。
ソファー独占の我が家最大コリーと近所最大ダックスコンビ!
全体を見渡すとこんな感じ
こらぞ、犬小屋の正しい姿!

もう抜け毛のため、1/2程度になってしまった、モノトーンズ!
秋のショーはもう終わりかな?
スポンサーサイト
Category : ウィンディ

Comment

セナロイ母さん、実はしつけ教室には役員ですので行ってはいますが、モノト~ンズは講習は受けてないんです。
ウィンがショーは立って待て!訓練は座って待て、伏せて待て!の違いを理解するまでは、あまり詰め込まない様にしてます。
ショーマナーはショーに出してないと付かないみたいですよ。
前2席取ってたじゃないですかv-218


アースの母さん、家もド素人ですよ~(汗)
ホーひゃんがショードッグだったのでお付き合いで始めて、ウィンにショーマナーを入れてみただけです!
アースくんの方がバランスは良いですよe-440
ウィンはカラーに毛がなくてお尻にはたっぷり余ってて、お尻の毛だけはだいぶスキましたからe-330
ショーに出てて思うのは、小振りな子の方が入賞率が高い様な・・・?
ここは巨大ヴィーキッズの為にもウィン・アースくん・セナくんで巨大コリーのPRを!!(爆)
2009.10.08 09:46 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
見れば見るほどウィン君とアースってよく似ています。

だけど、ウィン君の方が毛がフッサフサできれいですね!!
アースも一度はショーに出してみたかったけれど、ウチは全くの素人だからあきらめています。
もっとも暑さ対策でお腹全体をツルツルに剃ってしまったので、アースの方がずっとずっとアンバランスですよ~~
長男のウィン君の雄姿が見れてうれしいです!!
2009.10.07 22:41 | URL | アースの母 #-[edit]
え~座れ教えない方がよかったのですね~ フードの袋持っただけで後ろ振り向くとセナまじめな顔で座って待ってます。笑。ショーや新潟展なんて、とても恥ずかしくて出れません。汗。 しつけできてないし~
2009.10.07 19:21 | URL | セナロィ母 #-[edit]
ライト&エルの父さん、エルくんは流石パーちゃんの子ですね!
ホーひゃんの実弟ですからe-271
今のところヴィーキッズは実績ないですからe-351
エルくんはホーひゃんみたいにビビリじゃないから、良いですよv-218
ウィンはワカチー並みに度胸は良いんですが、ちょっとアンバランスなのでWDまでは・・・e-3
本来、同じ犬舎の犬を並べると共倒れの可能性が有るからあまりしないけど、たまには良いですよね~e-440
ヴィーキッズの援軍が欲しいですe-319


セナロイ母さん、自慢じゃないですが、ホーひゃんもゼッチもウィンも「座れ!」すら教えてませんよe-2
ゼッチはともかくとして、ホーひゃんとウィンはショーマナー優先なので「座るな!」オンリーですv-218
愛知が無理なら、長野か新潟展辺りで集合してみますかe-3v-218
2009.10.06 21:50 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
うちは、なぁ~んにもできないワンコ達です 座れ 待て よし しか出来ません~ ホホ 愛知行ったことないから一度は行きたいです~ お里帰りもしたいのですが…
2009.10.06 19:53 | URL | セナロィ母 #-[edit]
おはようございます。
先日はありがとうございました。

是非今度はホーひゃん、ウィンディー君、エルを同じリンクに立たせましょう。
娘さん、とってもハンドリング上手ですね。びっくりしました。
ウィンディー君が少し引っ張り気味だったと言ってましたが
私には全然わかりませんでした。
お散歩のときも全然引っ張らないそうで、うらやましいです。
ライトは私以外の人間がもつと激引っ張りするらしいです。
私の時も少し(?)は引っ張りますが(笑)

モノト~ンズ家の皆さん、昨日はゆるかったですか?
確かにとても暑かったので、エルもこの前のような状態になるかと心配しましたが
とりあえず本日までは、なんとか元気に暮らしてます。

今度はみんなでドッグランにでも遊びに行きましょう!
ライトと一緒に走ってやってください。(エルが走らず退屈そうなので(笑))
よろしくお願いします。
2009.10.06 07:55 | URL | ライト&エルの父 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/307-7ed342b1

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
