スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいわけ・・・?

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2009 4 comments 0 trackback
しつけ教室行き損ないました~
朝はちゃんと起きたんです。散歩を終わらせて朝御飯も食べたんです。
ただ何となくやる気が出なくて、ソファーで寝転んでたら・・・
気付いたら12時過ぎてました~
先週は色々あって・・・

っと言う事で気を取り直して本日はモノト~ンズ初、フー兄ちゃん抜きの水遊びに行ってきました。
フラッドが居ないと水遊びなんてしないかと思ってましたが・・・
1年1ヶ月振りに来ました。
いきなりマッチョ(チャンミン)がダイブ
続いてホーひゃンがダイブその後ろからゼッチも続いて・・・
ウィンの初水遊びなんですが・・・?
思ってた通りウィンだけ岸で兄ちゃん’S&姉ちゃんを待ってました
それでも兄ちゃん’Sが水に浸かってなかなか岸に上がって来ないのでついに入水!
ウィンの初水遊び!
兄ちゃん’Sも負けてられませんホーひゃんが、あのホーひゃんがついに泳ぎました。
今年初泳ぎ1今年初泳ぎ2滅多に見られない、スムースホーひゃん!1年振りの川水浴
河川敷でも遊んだんですが、釣り糸やらが放置されててゼッチの足に絡み付いて・・・
針付きの仕掛けまで付いたまま放置して置くとは・・・1年振りの川水浴 0361年振りの川水浴 038
1年振りの川水浴 0411年振りの川水浴 0421年振りの川水浴 0441年振りの川水浴 045
ウィンも本格的にモノト~ンズの遊び方が身に付いたようです。
まだ自ら泳いではいませんが、これなら泳ぎだすのも時間の問題かも
フー兄ちゃんの跡取りとして、ホーひゃんが頑張ってくれてるしね
1年振りの川水浴 0541年振りの川水浴 0551年振りの川水浴 0731年振りの川水浴 076
ウィン、また遊びに来ようね







それではここからは辛い話題を書きたいと思います。


殆どの方が知っているかとは思いますが、また1頭モノト~ンズと縁の深いわんこが旅立ちました。
ゼッチの母、もえちゃんが14日に脳梗塞で亡くなったそうです。
先月のマッチショーにて。
フーと違って、闘病もなく突然虹の橋に行ってしまいました。
オーナーの和美さんの心境を思うと・・・
もえちゃんもホーひゃんと同じ様に、それまで育ったブリーダーさんを離れて2年前に新しいお家に引越したばかりでした。
望まれて和美さん家に引き取られたもえちゃんはこの2年間、いつも和美さんと一緒にいました。
本当に大事にされていて、いつ会っても、もえちゃんはいつも素敵な笑顔を見せてくれました。
もえ御殿完成披露でお邪魔した時の写真です。
もえちゃんに初めて会ったのは、ゼッチをアプリコットさんにお迎えに行った日。
我が家にとって初めて見た成犬のコリーでした。
もえちゃんは応接室に来るなり、私とフラッドの所に来て「息子を宜しくお願いします!」
って挨拶してくれました。その時以来、フラッドはもえちゃんを母親の様に慕ってました。
そのもえちゃんが・・・(涙)

家が出会って3年、もえちゃんはいつもニコニコで幸せそうでした。
今年4月に開かれた、もえちゃんの子孫オフ会!
もえちゃん、ゼッチをそして沢山の兄弟姉妹を残してくれてありがとう。
これからも子孫達を見守ってくださいね。

和美さん、もえちゃんを最後まで大事にしてくれてありがとうございました。
きっともえちゃんの最後の言葉も「ママ、ありがとう」だったと思います。
そして今は「ママ、頑張って!」って言ってると思いますよ。
ママありがとう、ママ頑張って!





スポンサーサイト
Category : お出かけ

Comment

v-218Gooくんもモノト~ンズに入隊できますねe-278
ウィンも最初の5分位は水辺でうろうろしてましたが、観念したみたいで最後は1番楽しんでましたよe-2

キャリーちゃん、どうしちゃったんですかね?成犬の盗難の話もちょくちょく耳にしますが・・・
もし誰かが飼っていたとして所有権は3ヶ月で移ってしまいますし、もう少し早く動いていればe-441

突然死はやはりショックでしょうね。
介護も大変だったけど、心の準備が出来きた分、家は幸せだったと思います。
2009.09.23 16:25 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
父さま、キャリーちゃんの記事の転載をありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
アタシ自身、その後どうなったのか全く分からない状態です。

ところで、Gooは去年の夏は自分から海に飛び込んで行きました。
お風呂は嫌いですが、海や川などで体をぬらすのは嫌いじゃないようで
川辺を散歩していると、知らない間に浸かっていたりします。

「突然死」、頭の中では覚悟していてもやはり現実に遭遇すると・・・(泣)。
もえちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
2009.09.23 09:55 | URL | AYA #-[edit]
まりんさん、確かに水遊び(泳ぐ)コリーってモノ家以外では、
ホーひゃんの実兄アンリくん位しか見た事ないかも?
ゼッチはハプニングでもない限り泳ぎませんが、モノ家3年目のホーひゃんが泳ぐとは・・・v-218
ホーひゃんが家に来て直ぐの関西フラッティ琵琶湖オフ会では、
ホーひゃんも今回のウィンと同じで岸で文句垂れてました。
犬も変われば変わる者なんですよe-2

実はもえちゃんの前に8月に近所のチョコラブちゃんも原因不明の突然死で亡くなってるんです。
そこの家も多頭飼いしてて、夕方1頭が先に散歩に出て、帰宅後散歩に行くはずが・・・
ほんの30分足らずの間に亡くなってそうです。
犬にも脳梗塞や心筋梗塞があっても不思議ではないですが・・・e-263
そのチョコラブちゃんが7歳、もえちゃんが9歳、早過ぎますよe-259
今にして思えば、家はフラッドを介護出来て幸せだったんですね。
2009.09.22 00:27 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
私は、てっきりコリーは自ら好んで泳がない犬だと思ってました。
まさか自分から川に入って、しかも泳ぐなんて・・・凄いです!
我家のミルキーのびびり歩きを見せてあげたいくらいです。
先日、運悪く地蜂の巣の上を通ってしまったらしく
ハチの襲撃を受けた時も、私がミルキーをお姫様抱っこして
川の中を下流に向かって走って逃げたくらいですからねぇ・・・v-355

ゼロ君のママのもえちゃん、可愛いお顔をしてますね。
犬でも脳梗塞で亡くなるなんてことがあるとは・・・
人間同様に急なことで、飼主さんのショックも大きいでしょう。
私も読んでいてウルウルしちゃいました・・・。
きっと今頃は、虹の橋の向こうでフラッド君と共に
モノトーンズ家を見守ってくれていることでしょうね。
2009.09.21 02:56 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/302-ad266565

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。