
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

チャンミン病院に行く。PART2

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 2 comments 0 trackback
今日はG・Wの休日出勤の代休のためお休み。調度いいのでチャンミンを動物病院に1ヶ月振りに連れて行った。
狂犬病の予防接種と耳チェックと最近お腹周りに湿疹が出てきたので、それを看てもらった。体重は1キロ増(4.4キロ)、予防接種は全然問題なし、注射一発でOKでした。(当たり前か?)
花壇の横で、「どっちが綺麗?」
お腹の湿疹はごく普通の湿疹の様なので抗生物質を出してもらった。
「ガム、おいちい~!」
問題は耳。外耳炎はほぼ治ってたけど、その代わりに耳ダニが・・・!耳ダニはフロントラインでも防げないらしく、左耳だけだったが耳の中にダニがウロウロ動いてた。「ゴメンナ、チャンミン。気付かなくて。」
おやつ「命」の、ギラギラマンマーズ!
また来週も耳掃除に通院しなければならなく成っちゃったよ~!(反省)
その間この方々はお留守番。
最近おやつが旨いぜ!
私に何か?
帰ってから3匹で仲良くバトル、(フラッドはもちろん不参加)
「ガウガウ」「ガウガウ!」
午後からはまったり遊ぶ事にしよう。

(追悼)
ゼロの姪っ子が昨日1匹「虹の橋」を渡ってしまった。
一番小さくて可愛い女の子だった。生後6日目、突然の事だった。
一度だけだったけど会うことが出来て良かった。
寂しいけど仕方が無い事、残された6匹が順調に育つ事を祈りつつ、亡くなった仔を偲んで合掌。
Category : 動物病院

Comment

ハッピーママさん、お祝いコメント有難う御座います。
ゼロの誕生日なんですが父は仕事なので帰宅後お祝いしようと思います。
オーナーとしては、まだ1歳?っと言う感覚ですが、ゼロは丈夫で病院要らず。健康第一、みんな長生きして欲しいですね。
2007.05.12 09:50 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
ゼロ君おめでとう。小さい頃のホワ~っとしてた可愛い子がステキなコリーに!優しいパパさん家に迎えられて幸せですね~。これからも元気で長生きしてね。
2007.05.12 09:17 | URL | ハッピーママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/30-08c7778d

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
