
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ドタバタしてます。

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2009 10 comments 0 trackback
9月に入ってもう1週間も経ってしまったんですね~
今年の9月なんだか変!妙に忙しい?休みが少ない?!
旧政権下(かなり前?)の悪政(?)ハッピーマンデー&変な理屈のせいで5連休が有る為
サービス業は出勤体制がおかしくなって、かえって休めない
モノト~ンズIN安曇野 031
特にうちの会社みたいに個人カレンダーなんて言う会社に都合の良い仕組みになってると、
土・日・祭日に出勤しても給料には一切反映されないにも関わらず、休日出勤が増える。
休日出勤した分の休みを振り替え休日として付けるのだが、
5連休のせいで週の真ん中に休みが取れない
モノト~ンズIN安曇野 037
おかげで今日・明日は連休だけど9月は全週必ず1回休日出勤しなければならないから、
この2日間が数少ない連休の1回目って事になる・・・
先週の土曜日はDMS(ドラフトマスターズスクール)なるものを受講し、
今週は日曜日が仕事
5連休は22日が仕事、土曜日が稼働日の為土曜日が振り替え休日になってまた日曜が仕事
モノト~ンズIN安曇野 068
政権も代わった事ですし、あのハッピーマンデーなる変なシステムやめてもらえませんか
折角、高速道路が1000円になっても、週末は仕事でしか高速を利用しないから
会社は得するかも知れないけど、モノトーンズの出かけられる平日には関係ないの


っと言う事で誰一人突っ込んでくれなかった、安曇野ドライブの写真で愚痴ってみました。

それにしてもマジな話、民主党さんは高速道路をタダにしてくれるらしいから土日1000円の恩恵を受け損ねたモノ家も遠出が楽になりそうかな?
安曇野に行った時も時間帯割引で区間によっては50%OFFにはなってたけど、1000円じゃ無かったから、毎週の様にはいけませんし
モノト~ンズIN安曇野 010モノト~ンズIN安曇野 014モノト~ンズIN安曇野 074モノト~ンズIN安曇野 032
何故、今更こんな愚痴をこぼしてるかと言うと、平日に連休があっても遠出が出来ないんですよ。

今日も午前中に4時間だけドライブしてきたんです。
フラッドが大好きだった水場も、コリー達には・・・
今日は9月とは思えないほど暑くて、東濃に出かけてもコリー達だけじゃ・・・
せめて写真のSAまで行きたいけど、高速料金は割引が無いし、勿体ないじゃない

ドッグランはまだまだ暑いし、明日も休みだけど・・・
P8230035.jpg
土日仕事の人って不利ですよね~、今の制度下では色々な割引の恩恵を受けられないし
確かに何処に行っても空いてるけど、家族全員が揃わないから1日中遊んで要られない!
特にまだまだ暑さが残るこの時期のお出かけって難しいですね
Category : お出かけ

Comment

マロ&めいさん、多頭飼いの一番の問題は4頭を一人で常には見ていられない事ですねv-390
特に知らない場所に行く時には気を使いますし、わんこ達を自由にしてやれないんですよv-406
折角のお出かけだから、出来れば自由に走りらせたいんですけどねv-410
フラッドが生きてた頃は、湖(ダム湖)で良かったんで、フラッドが水に入ればコリーズとマッチョもその近くにいましたが、コリーズだけになると皆バラバラに行動するもので・・・v-388
問題はゼッチとウィンの様に見えますが、実はホーひゃんが一番困るんですv-404
ホーひゃんはビビリなんで、知らない場所だとパニックになるんですe-463
いつかホーひゃんがフーの様に堂々としてくれれば・・・無理だなe-2
2009.09.11 23:25 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
子供さんが相手してくれるうちは家族皆での生活・・・いいですね
日曜休み憧れてしまいますよね。。。。
わたし達ぐらいになると、平日休み欲しくなってしまいますよ
主婦しながら35年以上フルタイムで休暇もとらず頑張って来ました 最近では 平日皆が仕事している時休んでみたいなんて・・・・・・・・羨ましですよ

ドタバタ人生の中で思ったこと・・・
仕事のある喜び、健康であったこと 何よりでした・・・・
そしてもう一つ17年間コリー犬との生活できているってこと
幸せなことですよね…・感謝感謝ですよ。。。

モノパパ様 家族4匹のワン達のためにガンバ・・ですよね

2009.09.10 22:35 | URL | マロ&めい #-[edit]
ルーパスの母さん、うちは年末年始とお盆は休めませんe-259
高速1000円DAYに高速道路を使えない分位の休日出勤手当てでも出てくれたらね~e-351
まぁ、わんこの数が多いとなかなか泊まりでは遊びに行けないかなe-3

ウィンの毛量って意外と多いんですよe-2
問題は身体がデカイせいで毛が短く見える事なんですよe-451
ウィンがゼッチサイズなら間違えなくショータイプなんですが・・・e-351
2009.09.10 22:04 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
うちも、うちも仲間でーーーす!!
主人は土日が大繁盛な仕事をしている為、年末年始とお盆休み以外は完全に土日出勤になります!
高速道路の1000円も、ずるい~っと文句タラタラ言っていました~。
しかも世の中土日休みの仕事がやはり多いので(特に事務系は)、
私の仕事までそんなサービス業を探さなくてはならず・・・。
大変迷惑していますぅ。。。

高速道路無料化、確かに大丈夫!?って感じですが、
それくらい良い思いしないとやってられないかもしれません~。
ホラ、我が家は子供がいないので、損することが更に増えてしまいそうなので。

ウィンディ君、すっごいフワフワ毛もいっぱいですね!
ルーパスに少し分けて欲しいわぁ。。。
2009.09.10 08:38 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
まりんさん家もそうですか~e-263仲間ですね!
家の場合、私が休みじゃないとわんこ達は留守番になってしまうんで、コリーズのストレス解消が・・・
遠出じゃなくても良いんです。涼しくさえなってくれればe-351
高速の無料化なんて簡単な事だと思いますよ。やるやらないは別ですが!
せめて安くなってくれれば、涼しい高原が近くなるのは間違いないですv-221


ライト&エルの父さん、私は地元に転勤で戻って以来8年正月に休んだ事ないですよe-447
毎年1月1日2日は出勤なので正月休みは一切予定を入れてません。
私の所属してる(してた?)スキークラブは合宿してるんですが・・・1度も参加してませんe-259
一昨年の冬は1度もスキーにすら行ってません。
去年は個人で3回・家族で1回行きましたが、全部日帰りe-263
ホーひゃんとウィンに雪のテニスコートで雪に埋まる楽しさを教えてやりたいんですが!
(フラッドとゼッチは全身雪に埋もれて走り回ってます)
来シーズンはお泊り遊びが出来たら嬉しいんですがね~
ってホーひゃんはショーシーズンだから無理じゃんe-451
2009.09.10 00:05 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
私も今は土日祝日(年末年始・お盆・ゴールデンウィーク含む)は全く関係ありません。
(モノト~ンズの父さんには以前メールで書いたのでご存じだったかも)
70日サイクル勤務なので土日確定のお休みは70日で1度です。
うまくいけば70日の中で3度、土日が休める場合もありますが。
&まりんさん家と同じく、翌月の休みがわかる(確定する)のは月末です。

「家族全員が揃わないから1日中遊んで要られない」わかりますよ~

平日はどこも空いていて、宿泊も安いので、平日の休みに少し優越感があったのですが
高速料金の土日1000円が始まって以降は、平日に遠出すればするほど、損しているような気もします。
でも、渋滞は面倒かも(笑)
2009.09.09 20:44 | URL | ライト&エルの父 #-[edit]
なので、土日祝日関係無くご出勤です。
お休みは、月10日と決まっていて、最低一回は連休にできるけど
翌月の休みがわかるのは月末なので、予定が立たず・・・
今では、すっかり別行動です。

少子化だの介護問題などと言いますけれど、
家族が家族らしく過ごせる社会じゃないとねぇ?

高速無料化なんて実現するお金はどこからひねり出すのやら?
民主党さんは、絶対に政権交代が実現できると思わずに
こんなむちゃくちゃなマニフェストを作ったとしか思えませんが・・・
埋蔵金とは見つからないから埋蔵金なのにねぇ。。。
財源が数年後の私達の税金に跳ね返りそうで怖いでつ!!
2009.09.09 15:57 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
こばんママさんの言う通りだと思いますよ。
製造業の人はカレンダー通りなのかな?派遣切り等問題山積で休めてないんじゃないですか?
家の会社だと事務業は休みだけど、それ以外の人は出勤ですよ!
5連休も有ると1日2人、5日で10人、兵隊全員出勤の為地元出身者は毎週出勤になるんですe-351
来月は休み有るのかな~???


アースの母さん、中部地方はまだまだ暑いんですよ。
連日30度超えの日々ですe-330流石に朝夕は涼しくて散歩が気持ち良いですよ!
昼間がね~e-330e-330
秋のオフ会、兄弟が揃ったら嬉しいですね。
個人的にはセナくんが気になる~~~e-287
2009.09.09 10:19 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
最後のお写真!
ウィン君とライト君の間にアースを座らせたいです~~~

そちらはまだまだ暑いのですね?
関東はすでに秋の風が吹いています。
都内でも公園の中にいると日中でも涼しいです。
コンクリートに囲まれた街中とは気温が明らかにちがうんですね。
2009.09.08 22:21 | URL | アースの母 #-[edit]
そうですねぇ~~
今の日本の就労者のうち何パーセントの人間が土日祝休みなんでしょぉ~?
20パーセントいるのかしら???どう思われます?
ところで、連休ですが、、、
オバチャンの働いてる会社も連休ですが、パートタイムのお仕事ですから~~
あんなにお休みがあると来月の給料は4分の3しかありません(><)
同僚のなかには出稼ぎに行く方もあるようで。。。
2009.09.08 21:47 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/296-d524e47b

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
