スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

モノト~ンズの盆休み!

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2009 3 comments 0 trackback
今年も変則12・13・14日の3連休の後、15日仕事で16日休み。
モノ母の仕事もあって、13・16日しか家族全員が揃う日がなかった為、
13日にお墓参りに行って来ました。
フラッドにとっては初盆になるんですね・・・
盆休み中では一番雲が多くてしのぎやすかった(?)日でしたが、
モノ家の実家は大型犬は外・チャンミンだけ部屋の中だったので、
コリーズにとって厳しい里帰りでした(汗)
暑い夏はお出かけも命がけ?
取りあえず夕方お墓参りに行って、そのままモノ家に帰宅!
昼間の暑さが悪影響だったのか、14日以降治りかかってた下痢が・・・
更に悪化(涙)13日の夕飯からお粥入りフードにして16日(本日)夕方までに
ホーひゃん・ゼッチ・チャンミンはほぼ完治(安)
ウィンがまだまだ不調なんだよな~(汗)
永遠のライバル、チャンvsウィン!
何とか週末のマッチショーには、4頭元気な姿が見せられるかな?
そう言えば、フラッド抜きのモノ家全員のお出かけは、13日のお墓参りがはじめてでした。
実は今週も変則休みなので、20・21日連休で22日仕事、23日(日)がマッチショー!
21日はモノ母も休みなので、今度は涼を求めて遠出してみようかな~?
今年はまだ水遊びに1回も行ってないんだよな~??
フラッド抜きでコリーズが遊ぶのかな~?


考えてみたら、フラッド抜きの夏なんて今まで考えられなかったし、
水遊びの無いモノト~ンズなんて考えられなかった!
モノト~ンズ新リーダーのホーひゃん!最近、留守番隊長に就任して寝てばかりのホーひゃん!
モノト~ンズ新リーダーのホーひゃん次第?
ウィンにとっては始めての暑い夏!勿論未だ川に入った事はありません。
ゼッチも積極的に水に入る方じゃないし、ホーひゃんは・・・?
モノト~ンズで一番フラッドとの付き合いが長かったゼッチ!泳ぎだけは学んで無かった・・・?
チャンミンは朝の散歩でフーが飛び込んでた川で泳ぎ始めてるし、
今朝はホーひゃんも川の中を気持ち良さそうに歩いてたけど・・・
ゼッチもホーひゃんに付いて川の中を散歩してたけど・・・
ウィンは・・・・・
第6回しつけ教室にてホーひゃんに足を乗せて寝る大物のウィン!
水が怖いの?
ウィンが我が家に来た頃にはフーも水遊びをあまりしてなかったけど・・・
ウィンの為には何処かの高原が良いのかな~?
マッチショーまでは無理は出来ないし・・・
モノトーンズの中心はやっぱりフラッドだよな~!!
フラッドが居ないと、お出かけの予定もなかなか決まらない。
やっぱりフラッドが我が家の中心に居たんですね。
今更ながら、フラッドの存在の大きさを思い知らされる父なのです。
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

ミーナさん、こちらこそご無沙汰してます。
フラッドの分もモモちゃんが元気で長生きしてるくれるように祈ってます。

  追伸   レトリバー見ましたよ。
  フラッドの姪っ子がレトリバーに載って嬉しかったです。
2009.08.19 22:47 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ルーパスの母さん、久し振りに遠出する事で決まりました。
フーも水が無くても文句は言わないだろうと言う事で木曜日に信州の某場所に出かける事にしました。
フーが元気だった時にも行きたかった所なんですが(モノ母が!)
今週しかない!!って事で遠征です。報告は後日UPしますね。

ウィンのお腹なんですが、どう言うわけかイマイチなんです。
時々良くなったかな~っと思ってると、暫くすると「またウンチ出る~(冷汗)」
って単独で散歩に出たがって、連れて行くとP-!(涙)
食べる量は減らしてるし、おやつも無いし・・・何故?な状態です。
薬を飲んでも、絶食しても、お粥も・・・キャツの鋼鉄の胃袋は今何処へ??
2009.08.19 00:06 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド君は幸せね。
今でもみんながフラッド君の事を毎日思い出してくれてるものね。

フラッド君はいつもお兄ちゃんとしてモノ家一番のしっかり者で、
武勇伝を作るのはいつもコリーズやチャンミンだったけど・・・
実はすごーーーく大きな存在だったんですね!
今度のお出かけも、きっとみんなと一緒に車に乗り込んで、みんなをまとめてくれるでしょうね♪

ウィン君のお腹も早く治りますように!!
2009.08.17 07:51 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/291-8c00ed86

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
