スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

盆踊りデビュー!

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2009 7 comments 0 trackback
暫く重い話題ばかりだったので、ちょっと生き抜き?
今日は父の仕事が休みだったので、ゼッチのワクチン接種に獣医さんに行きました。
そこでよくよく調べたら、な・な・なんと~ホーひゃんがワクチン未接種~??
調度フーが倒れた時期で、ばたばたしててホーひゃんのワクチンが抜けてました(汗)
チーム・マザーレイク!
調度4頭全員ドライブがてら車に乗せてたんで、慌ててホーひゃん&ゼッチは8種混合ワクチン接種!
ウィンは12月だから大丈夫。チャンミンは???5月に打ってる?
何故チャンミンだけ受けてるの?
狂犬病予防は・・・チャンミンは6月?忘れてる・・・
チーム・メタボリック?
え~い!10月に4頭まとめて終わらせよ!
っと言う事で12000円の出費(涙)
財布の中身が~~~ぎりぎりじゃん(大汗)
チーム・ブルーマール!
話はころっと代わって、今日は町内会の盆ダンス!!
PM7:00~9:00かな?ワクチンを受けた犬は安静にしなければいけないので、
ホーひゃんとゼッチは留守番。チャンミンは凶暴だし足元をちょろちょろされた危ないので留守番!

っと言う事で、ウィンをお供に、盆ダンス会場へ~!!
ウィンの盆踊りデビュー(笑)



チキチキ坊ちゃま、意外や意外!人ごみでも全然うろたえる事無く、良い子でした。
ゼッチみたいに通る人全てに「おしり触って~!」なんてしないし、
ホーひゃんみたいに吠えないし、チャンミンみたいに襲わない!!
チーム・ジェントルマン?
知らない子供にも嫌がる事なく、撫で撫でされてるし、
知ってる子が来てくれても、突然テンションをあげる事なくとっても良い子でした。

ウィンディーって案外ジェントルマンだったのね~(驚)
スポンサーサイト
Category : ウィンディ

Comment

まりんさん、本当はウィンももっとソワソワすると思ってたんですが!?
堂々としてましたね~!!
8ヶ月・9ヶ月で展覧会に出た時も堂々としてて、「もう少し毛があれば(涙)」なんて言われてたのは、
伊達じゃなかったって事ですね(爆)
ウィンとホーひゃんのお尻合いです。
ゼッチとウィンはサイズ以外はそっくりです(笑)
2009.08.12 12:22 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ミルキーなんて女の子なのに、人に合うとテンションが高くなりますよー!
盆タ゜ンス会場なんて、ソワソワしちゃって大変かも?
その点、ウィン君は度胸もすわっているのかもしれませんねぇ。
お顔は、ほにゃらら系で可愛いしーー、ウィンディ君最高!!
仔犬の頃のウィン君しか知らないので、秋にお会いするのが楽しみです!!
ウィン君とお尻合いで寝ているのはゼロ君?ホーク君?
かわいいですねぇ~(^-^)
2009.08.11 23:34 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
アースの母さん、ウィンもまだまだ足とかは細いですよ。
身体がデカイ分不恰好です・・・(汗)

ワカチーも人間ばかりの所では、とっても良い子ですよ!
他のオス(特に自分の血筋)には凶暴ですが、それ以外ではチキチキで良い子でしょ!
家はホーひゃんとゼッチがダメですが、フラッドは大丈夫っぽかったです。

アースくんとウィンのそう言うところはワカパパに似たんですね(笑)
2009.08.10 23:08 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
先日里帰りしたときに思ったんですが、
アースはまだまだ線が細い印象を受けました。
それにくらべてホーひゃんと並んだウィンくんは立派になりましたね!!

どんなところにいってもおりこうさんなところ(良く言えば!!)がアースとそっくりv-237
2009.08.10 08:26 | URL | アースの母 #-[edit]
ルーパスの母さん、ホーひゃんのワクチンは終わってるつもりでいました~(驚)
3月のショーシーズン&フーの不調が重なってついつい後回しにしてたんですね。
ワクチンを忘れたのはこれがはじめてでした(汗)
たまたまゼッチ分の6000円×2持ってて良かった~!

ウィンは子供達が走り回る盆踊り会場でも、本当に大人しくってビックリしました。
ホーひゃんやゼッチ人ごみは・・・
ホーひゃんはビビリだし、ゼッチはハイパー!真逆な性格なんでコントロールが難しくって・・・
フラッドも人ごみではハイパーだったけど、ステイが出来る犬だったので楽だったんですが、
ウィンはそのフーより優秀でした!!


マロままさん、予想外に良い子のウィン坊ちゃまはフラッド以上の大物かも?(笑)

8種混合ワクチンと耳掃除と爪きりで1頭6000円でした!
愛知県内しか移動しなければ5(6)種混合ワクチンで良いんですが、(その場合4500円です。)
オフ会やショーで関東・関西に遠征してるので8種にしてます(汗)
ここの獣医さん安いでしょ?でもフィラリア予防薬は別の獣医さんに行ってます。
ここの獣医さんモキシデクトが無いんです。イベルメクチドかパラメクチンしか置いてないいいです(涙)
フロントラインは時々行った先の獣医さんで買ってます。
普段はホームセンターで売ってる安物で済ませてます。
シャンプーはそんなにしないんですが、家の犬は川に飛び込みますから・・・(汗)

ルー君は完全にヴィーちゃん似ですね!
ウィンはヴィーちゃんより姉のイネちゃん似かも?
見様によってはワカパパにも似てます。
不思議な顔してます。

2009.08.10 00:06 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ウィン君、盆ダンス楽しかった?
物怖じすることも無く、おりこうさんにしていられたなんて、ウィン君は大物!?
エルモだったら、鬼引っ張りで「かえる~!」か「こわい~!」と抱きついてくるでしょうね~(汗

ワクチン、狂犬病、フィラリアの薬にフロントライン…多頭飼いにはとても痛い出費ですよね。。。
ウチの方は5種で大丈夫だし、フィラリア、フロントラインは小型犬な分お安く済みますけど。
一つ質問。8種2頭で12000円ですか?
だとしたら、お安いお医者さんですね!ウチのお医者さんは、1種に付き1000円計算です。。。
ワクチンとかお医者さんによってお値段が違うけれど、ウチの近くには安い所無いんだなぁ~(残念

エルモはホーひゃんにマスマス似てきている気がするぅ~!!
ウィン君はルー君と似ていますね♪(兄弟だから当然か!)
2009.08.09 09:32 | URL | マロまま #-[edit]
これだけ大家族だと、どうしても漏れが出ちゃいますよね~(笑)
私もうっかり忘れて慌ててしまう事が多いので、今は出来るだけ全員同じ時に合わせてやるようにしてます。
でもそうすると…どうしても出費が痛いんですよねぇ~。
普段から犬貯金をしておけばそんなことにはならないんでしょうけど、
計画性がないのでどうもそんな上手くは行きません!
モノ父さんも今回は痛い出費になっちゃいましたね。

ウィンディー君、人ごみでもおりこうさんだったんですね!
ゼッチ君はお尻撫でて~と甘えるんですか!?
可愛いですね~。
ルーパスはどうだろう。。。
興奮して吠えるかもしれないですっ。
2009.08.08 23:43 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/289-137280e9

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
