スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

南無阿弥バースディ??

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2009 12 comments 0 trackback
2008年7月29日、マザーレイクケンネル2F産室のゴミ箱近くに産み落とされ、
付いた幼名は「ダスト!」
昨年生まれの21頭の仔犬達の中で唯一まーちっちママさんに取り上げられなかった子(?)
多分、超安産!多分手もかからなかった(?)はずの子!
ウィンディー・1才の誕生日 031
目が開いた日に初めて見たのが私だったからか?我が家に来て9ヶ月!
モノトーンズで一番巨大になりました。
ウィンディー・1才の誕生日 004
1才の誕生日は地味に!なんてわけにはいかないので
ウィンディー・1才の誕生日 006
こんな感じにしてみました。
実はコリーズ&メタチャンミンは一昨日からP~なので正露丸糖衣入り!
1日半ぶりのご飯だったから、がっつき方がいつもと違いました。
ウィンディー・1才の誕生日 008ウィンディー・1才の誕生日 010ウィンディー・1才の誕生日 012ウィンディー・1才の誕生日 014
1才になって、徐々に毛量も出てきて立派になってきました。
春のショーシーズンは7~8ヶ月(幼犬)だったにも関わらず一番巨大(汗)
コートも短く見えたけど(普通の長さなんですが、でかい為短く見えてた!)
やっと体格に追いついてきました(未だ若干巨大差が上回ってますが・・・)
ウィンディー・1才の誕生日 023
秋はどうしようかな~?
ホーひゃんのアンダーが未だに抜けてるから秋は無理かな?
ウィンは中途半端にデカイし・・・(笑)ゼッチは引退宣言したし?!
とりあえず夏は高原かな?

シエルちゃん・みかんちゃん・ラッシーちゃん・ライトくん・ルーパスくん・セナくん・アースくん
皆~お誕生日おめでとう~!!


今日はウィンの誕生日と同時にフラッドの初七日でした。
フラッド初七日
もうチョコも大丈夫だと言う事でエクレアをサービスしちゃいました。
本当はチョコワッフルが置いてあったんですが、モノ母に没収されちゃいました(爆)
フラッドとチャンミンのステイポーズ
フーが元気なら川か湖なんだけど、コリーズは・・・
ホーひゃんとメタチャンは水でも良いけど、ウィンはどうなんだろう?
元気な頃のフラッド1元気な頃のフラッド2元気な頃のフラッド3元気な頃のフラッド4
ゼッチは陸派だよな~!!1回位ウィンを川に連れて行こうかな・・・
でも最近雨が多いから川は増水してそうだから危ないよな!!

週末は久々に連休だけど、何処かに行きたいな~!!

スポンサーサイト
Category : ウィンディ

Comment

アイン&シンママさん、44kgですか~ワカチーの10kg増!
ウィンは35kg上限程度の大きさかな?それ以上になったらメタ男くんに改名します(爆)
それにしても降りますね~(涙)
フラッドが火葬になって以降、ず~っと降ってますよね。
でも散歩の時には止んでる事が多いですよ!
晴れたら、ドライブに行かないと!!


マロ&めいさん、フーが居なくなって一番ショックだったのはゼッチです!
チャンミンは2年4ヶ月、ホーひゃんは2年1ヶ月、ウィンに至っては9ヶ月しか一緒に居ませんでしたが、
ゼッチは丸3年!
仔犬時代からず~っと一緒だったし、お父母兄さん(おとかにいさんと読みます)でしたから!
一番頼りにしてた兄ちゃんが居なくなってショックだったと思います。
ゼッチはフーが育てたコリーですから・・・
とりあえず、ウィンの誕生日にシュークリームを食べて以降、下痢は治まりました。
後は天気が回復して、何処か自由に走り回れる所に行ければ全快ですかな?
2009.08.02 00:38 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ウィンディ君お誕生日おめでとう・・・
すごーく かっこいいよ…・・・めいも5月生まれなんです同級生よろしくね!

コリーズ&チャンミンちゃん達お腹壊してしまったんですね・・・
ブラッドちゃんが天国に旅立ってしまい1番ショック受けてしまったの
この子達だったのかも知れませんね・・・・・・
だっていつも生活一緒だったんですものね
犬って凄く敏感なんですよね。。。。。。。

私も思い出しました先代のコリーは我が家新築の為アパートに
引っ越した時 次の日から下痢になってしまい血便になってしまい困ってしまった
ことがありましたよ・・・・・

先日めいが檜固形石鹸食べてしまいピーピーになってしまい困ってたところ
友達が梅エキス持ってきて下さいました茶さじ1ぱいを 2回服用」したら治まりましたよ・・
お大事にしてくださいね。。。。。。






2009.08.01 23:50 | URL | マロ&めい #-[edit]
ウィンディ君、誕生日おめでとう~v-274
やさしい顔しててかわいいウィン君、33kgならまだまだ軽いですよ(笑)
実家にいるコリーは44kgですから・・・。
寝転がっていたときにウッカリ踏まれると太ももに青あざができます(汗)

しかし今年はよく雨が降りますねぇ~。
平日は雨でも良いから週末くらい晴れてくれないと。
もうすぐ夏休みですし、夏休みにはワンズのうれしい良い天気になってほしい~
2009.08.01 20:18 | URL | アイン&シンママ #-[edit]
アンディさん、酷い話でしょう(笑)
ヴィーママがゲリラ出産で、まーちっちママが知らない内にゴミ箱の傍に産み落としたから」「ダスト!」
今では、必ずゴミ箱をチェックして余計なモノを喰ってます(汗)


まりんさん、ウィン小僧(大僧)も軽く33kg超!
ついにホーひゃんより重くなりました(驚)

週末の天気は雨・雨・雨・・・コリーズメインじゃ水遊び出来ないフーの意地悪です(涙)
キャツは毎日河川敷で川を増水させて楽しんでるに違いないです!


ルーパスの母さん、覚えてますよ。幼名「まちおくん!」のエピソード!
ただ単に小さかったって事なの?(笑)
「よく見たら付いてた」ってまーちっちさんが言ってました(爆)
ウィンのアンダーが今頃になって抜け出しました(汗)
秋のショーまでにアンダー生えて来るんでしょうか?ヤバイです(焦)

今週末はお出かけは無理そうです。
必殺晴れ男組もNo1晴れ男が欠けるとパワー半減です(涙)


マロままさん、フラッドはコリーズが留守番しててもお構い無しに車に乗ってます。
勝手に店の中まで付いて来てます。何となくそんな気がします。
散歩の時なんて、ゼッチとウィンが本来フーが付いてる位置の周りを楽しそうにはしゃいでます。
一緒に散歩してるんですよね!


わんさん、フーは我が家一車が好きだった犬なので、買い物だろうと子供の送迎だろうと
一番最初に車に乗り込んでますよ。
もしかしたら、置いて行かれない様に車の中に住んでるかも知れません(爆)


ライト&エルの父さん、前に会った時にはまだウィンって小さかったでしたっけ?
3月のショーの頃にはモノ家最大になってましたよ!
4月には体重もホーひゃんを抜いて最重(フラッドは病気で痩せてましたから)になってました。
フーが死んで1週間の間、残りの4頭全員お腹を壊して下痢P-してましたが、
それでも33kgは超えてます。


アースの母さん、アースくんも毛が短いですか?
ウィンも短い様に思えるけど長さだけを言えばゼッチと一緒なんです。
床からお腹までの高さが10cm位高いんで、隙間がね~(笑)
デカイのは色々不利ですね!!
そう言えば、ヒナピーって名前だったけど、生後2週目にはダストに並んでて、
4週目にサークルを乗り越えてた強者でしたよ!


セナロイ母さん、前日まで下痢P-でしたので、ふやかしフードにシュークリームを切って乗せました。
(写真では丸一個乗せてますが・・・)
セナくんモコモコして来てるんですか?ウィンは抜け出しました(汗)
この調子だと秋にはスムースコリーになります(驚)
フーは基本的には浸かるだけで泳ぎません!
後足が届く深さの内は泳がず地面を蹴って歩いてます(爆)





2009.08.01 00:19 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
遅くなっちゃったけど ウィンディ君お誕生日おめでと~ セナもモコモコしてきましたよ~ food+シュークリームですか? フラッド君もう亡くなって一週間たつんですね~きっと今頃、川の中泳いだりしてるかもですね~
2009.07.31 19:34 | URL | セナロイ母 #-[edit]
ウィンディくん、お誕生日おめでとう~~!!

今年はまた一緒に遊びたいですね♪
ウィン君、毛量もすご~く豊かで、きれいです!カッコイイ!
アースは誰よりも毛が短いような気がします・・・
尻尾だけふっさふさ~

ウィン君の幼少名『ダストくん』で思い出しました。
兄弟でいちばんちびっ子でひなびていたので『ヒナビー』だったアースです♪
2009.07.31 12:00 | URL | アースの母 #-[edit]
ウィンディ君、お誕生日おめでとう。
モノト~ンズの中で一番大きいのですか?
またまたライトとは差が開いちゃったかな?
ライトは先日ようやく26kgになりました。
エルもそうですが、おかげさまでいまだに1カ月で1kg以上増えています。
成長がゆっくりなのでしょうか?

ウィンディ君、毛がふさふさで気持ちよさそうですね。
うちもエルはふさふさですが、ライトは毛が抜けすぎて
ペチャンコです。(笑)

23日は参加する予定ですのでよろしくお願いします。
デカデカウィンディ君に会えるのが、楽しみです。
2009.07.30 23:01 | URL | ライト&エルの父 #-[edit]
ウィンディ君、お誕生日おめでとう。。
あ!ダスト君が、ウィンディ君でしたか^^;;

お友達コリーに、『ダスティ』って名前の子がいます。。(ブリーダーさん曰く、『ダストって、ゴミだぜ~!』って^^;;)
GCH取得後、ブリーダーさんの家に、出戻って、『ダッちゃん♪』って呼ばれて、母犬、姉兄犬と、住んでます^^。

おでかけ。。きっと、フラッド君も、ニコニコして一緒に車に乗り込むのでは。。
2009.07.30 15:10 | URL | わん! #-[edit]
ウインディー君、お誕生日おめでとうv-384
ヴィーキッズ&モノ家一番のデカコリーv-352
健康で楽しい1歳を過ごしてね♪

週末のお出かけはどこかなぁ~?
きっと、元気に走り回っているフラッド兄ちゃんも一緒だねv-344
2009.07.30 11:01 | URL | マロまま #-[edit]
ウィンディ君、お誕生日おめでとうー!!
本当に立派に成長しましたね。
毛もフサフサだし兄弟一のBIGだし~~~♪
パパがお出かけの予定を一生懸命考えてくれるからね。
週末が楽しみだね~!!

ウィンディ君の出生の秘密、久々に思い出して笑っちゃいました。
ゴミ箱の側に転がっていたからダスト君なんてっ(笑)
ちなみにルーパスは、産まれてすぐは女の子と間違えられていた為、
『マチ男君』(間違えられた子だから)と命名されてましたよ~(爆)
2009.07.30 07:30 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
ウィン君は、そういえばお里ではダスト君だったんでしたねぇ。
私も幼名の由来を初めてお聞きした気がします。
目が開いた日に初めて見たのがモノパパさんだなんて、運命だったんですね。
秋のオフでは、大きくなったウィン君とお会いできるのが楽しみです。
アース君とどちらが大きいのかしら?

久しぶりのみんなでお出掛け、楽しみですね♪
きっとフラッド君も一緒のお出掛けですね。
2009.07.30 01:58 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
ウィン君誕生日おめでとう。

1歳になったのですか。
お里でダスト君という名が付けられていた理由、今日初めて知りました。
これからの成長、楽しみですね。
最近、自分のブログの更新がままならないです。
どうぞお気軽に遊びに来てくださ~い。
2009.07.29 23:23 | URL | アンディ #LMs.iqQA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/287-569c1a2e

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
