
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

たった今、フラッドは旅立ちました。

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2009 26 comments 0 trackback
FLAD 036
今日、19:30 父の帰宅を待ってたかの様に玄関から、夜空に旅立ちました。
皆既日食の有った日の夜空に向けて4本の足で駆け上がっていきました。


2004年4月28日生まれ
2009年7月22日、午後7時30分・5歳2ヶ月と24日
短い生涯を終えました。

応援有難う御座いました。
日付は変わりましたが、詳細を書きます。

フラッドは朝から玄関のたたきに横たわり、外に向いて首を上げていたそうです。
部屋に上がろうともせず、ず~っと外を向いてたそうです。
多分父の帰りを待ってたのだと思います。

夕方帰宅メールを入れた時点では特に問題は無かった様でしたが、
何となく気になったので、いつもなら乗り継げない電車にダッシュしてみたら
これが何故か乗れたんです。
おかげで予定より10分ほど早く帰宅。

玄関を開けるとそこには、妻と娘達とその後ろにコリーズが待ってました。
妻に「フラッドが息をしてないの!」って言われ慌てて脈をとり、
わずかながらでしたが心臓は脈打ってました。
そこで心臓マッサージを試みたんですが、呼吸は戻らず。
そのままスヤスヤと静かに、安らかに眠りにつくかの様に逝きました。
FLAD 038
今もコリーズと一緒に普段と何も変わらない状態で布団の上に横たわってます。
名前を呼べば今にも首を持ち上げそうな、いつもの笑顔で「何?」って言ってくれそうな・・・

今頃大好きな河川敷を自由に走り回り、好きなだけ水遊びしてると思います。

ゼロは盛んにフラッドの口を舐めて「お兄ちゃん起きて」って・・・

これ以上書けません。ごめんなさい。
Category : フラッド

Comment

きっと良くなると思っていたのに・・・残念です。
いつも前向きで、一生懸命なパパさんなので、きっと大丈夫だと
私もそんな気がしちゃってました。
でも、でも・・・
どんなにか、辛くて悲しいことでしょうね。
ご家族の皆様もご苦労様でした。

今は、痛みも無い世界で、自由に跳びまわっているフラッド君。
最後までみんなに笑顔を見せて、良く頑張ってくれて偉かったね。
私も一度だけだけれど、君に会えて光栄でした。
これからも、お空からモノトーンズの弟達と、モノご家族を見守ってて下さい。
2009.07.24 00:45 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
フラッド兄さん、頑張りました。ゆっくり休んでくださいね。
あの優しいモノトーンズの長兄の姿がもう見れないのは本当に残念です・・・。

モノ家の皆さんこれまで大変でした。




2009.07.24 00:23 | URL | カノンパパ #-[edit]
フラッド君はモノパパさんの家族で幸せでしたね。。亡くなってもきっとモノパパさん家族の側に居るはずです。ブログでもうフラッド君に会えないなんて寂しいです。
2009.07.23 23:38 | URL | セナロイ母 #-[edit]
はじめて書き込みします。
フラッド君とは数えるほどしか逢ったことないけど、
愛知支部のイベントでいつもパパさんと颯爽と格好良く歩いている光景がまぶしかったです。

そっか・・・。
お疲れ様でした、フラッド君。
頑張ったね~えらい!えらい!!
ファミリーの皆様も大変でしたね。
今のお気持ち、お察しいたします・・・。

すてきでした。フラッド君。
君に逢えてよかった。
2009.07.23 22:51 | URL | ぼくのママ #-[edit]
フラッドくん・・とても残念です・・・悲しいです・・・
若すぎます。。。
でも今は苦しみと痛みから解放されて、走り回ってることでしょうね。。。

ご家族皆さんに見守られての旅立ち・・・優しいフラッド君らしい・・
安らかにお休みください・・・

憎い病魔と正面から向き合われて
看病されたパパさん・・・ママさん・・・おねえちゃま達・・・
どうぞお疲れが出ませんように。。。
2009.07.23 22:10 | URL | アーコ姉 #6jyWiPdQ[edit]
言葉が見つかりません・・・。
陰ながら拝見し、元気になるよう願っておりました。
パパさん、本当にお疲れ様でした。

光となったフラッド君・・・
いつかまた会えるはず・・・
愛らしい顔ともちろんモノトーンカラーで・・・

ご冥福をお祈り致します。
2009.07.23 21:53 | URL | ホーリーパパ&ママ #SFo5/nok[edit]
いつも穏やかな笑みを浮かべていたフラッド君。
とうとうお空に向かって走って行っちゃったのね。
今まで良く頑張りました。

父さんやご家族の皆さんのお気持ちをお察しいたします。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2009.07.23 21:23 | URL | アレックスのママ #-[edit]
ブラッドちゃん本当によく頑張ったね…・
パパの帰宅を待って・・・ありがとう言いたかったんだよね・・・
僕短い5年間だったけど すごーく楽しかったよって
パパにあいさつしないと天国に旅立てなかったんだよね。

家族全員に看取られブラッドちゃん安心し旅に出る事出来たと思います
モノパパ様 ブラッドちゃんが言ってますよ・・・・・・・
ホーク・ゼロ.ウィンディ・チャンミンのことこれから頼みますねって

骨肉腫発症から本当によく頑張ったと思います。。。
ブラッドちゃん安らかにお眠りください。。。。。

2009.07.23 19:41 | URL | マロ&めい #-[edit]
今、知りました・・・

フラッド君、頑張ったね・・・
もう、痛くないね。。

葵と同じ、命日・・・

突然の告知、看病、別れ・・・  なんて言っていいか・・・

ご冥福を お祈りします。。

2009.07.23 19:30 | URL | わん! #-[edit]
お疲れ様です。
私はほとんどコメントは残さないタイプです。
いつも読み逃げしていました。

ですが・・・
今回はあえてコメントを残します。

フラッド君へ
とっても綺麗な黒い毛が好きでした。
何度かしか会ったことないけど初めて会った日は忘れないよ。
なんて賢い子なんだろうって思いました。
まさに大型犬の理想そのものでした。
最後は皆に・・・家族に見守られて虹の橋へ行ったんだね。
きっと自由な体で思いっきり遊んでいる事でしょう。
もう会えないのは寂しいですが
これからも天から家族を見守っていてあげてくださいね。

フラッド君のご冥福を心から祈ります。
安らかに眠ってくださいね。
2009.07.23 16:44 | URL | MY-CENTRAL VALLEY JP #BdqICypg[edit]
涙が止まりません。絶対良くなるって信じてました。

すいません。きっと、モノトーンズの皆さんが一番辛いでしょう・・・。
一度も会ったことはないですが、ブラッキーの弟として、いつもいつも気になっていました。
フラッドくん、虹の橋の向こうで、たくさんのお友達と思いっきり遊んでください。
ご冥福をお祈りします。
2009.07.23 14:35 | URL | kyo #-[edit]
次の更新が怖かったです。
フラッド君、楽になったね。
どうか安らかに…。
2009.07.23 14:12 | URL | はる #-[edit]
フラッド君、お疲れ様でした。
今は元気に走り回り、ご飯も沢山食べているでしょうね。
大好きな父さんに見守られて旅立つ事が出来て良かったね。
これからも、モノトーンズ家を見守ってあげて下さいね。

モノ父さん、ご家族の皆様、お疲れ様でした。
私はフラッド君と会う事は叶いませんでしたが、エルモは覚えているでしょう。いつまでも…
ご冥福をお祈りいたします。
2009.07.23 12:43 | URL | マロまま #-[edit]
直接フラッド君に会う機会はなかったですが、
病に倒れてからも最後まで、いつもニコニコきらきら、目を輝かせていたフラッド君。
お疲れ様。。。
たくさんの人が空を見上げた日食の日、、、今頃はお空を駆けまわってるんでしょうね。

2009.07.23 10:22 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
本当にフラッド君、よく頑張りましたね。。。
ご家族の皆さんもさぞ大変だったことと思います。

モノパパさんのお帰りを待っていたんですね・・・
フラッド君はパパの帰宅が分かって、ホッと安心して旅立ったのでしょう。

娘さんたちも、ショックを受けていることでしょう、パパさんフォローお願いしますね。

フラッド君のご冥福をお祈りいたします。


2009.07.23 10:22 | URL | アースの母 #-[edit]
冥福をお祈りします。

合掌(;;
2009.07.23 09:54 | URL | コリー #LkZag.iM[edit]
フラッド君のご冥福をお祈り申し上げます。

 ぽち森 伺います。

 
2009.07.23 09:34 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
フラッド君、モノパパさん、そしてご家族の皆様お疲れさまでした。

5年なんてとても短いと思ってしまいますが、フラッドくんにとってのこの5年間は充実したものだったと思います。勿論、長寿すれば更に…ですけれど。

ご家族の愛情いっぱいに育まれ、可愛い弟たちに囲まれたフラッド君。今は自由な体を手に入れ、パパさんたちを見守っているのでしょうね。

心よりご冥福をお祈り致します。
2009.07.23 09:20 | URL | 愛読者こと一コリーの母 #mQop/nM.[edit]
ご冥福お祈り致します・・・
2009.07.23 09:19 | URL | #-[edit]
フラッド~よく頑張ったな~
父ちゃん帰ってくるの待ってたのか~
この数か月、痛みに耐えて良く頑張った。
さすがモノトーンズボスや~偉かったぞ...

モノトーンズ家の皆様、献身的な看病御苦労さまでした。
フラッド寿命は短かったけど、幸せな犬生だったと思います。
一時は回復傾向にあったので奇跡を願っていましたが、残念でなりません。
でもフラッドよく頑張りましたね。
看病も十分になされたので、胸を張って送ってやってください。

フラッド君のご冥福をお祈りします...合掌
         
2009.07.23 05:46 | URL | MOMOパパ #ax4px7aw[edit]
なんとなく気になり、このページに来て見たら・・・・・・・・。
フラッド君、やっと4本の足で自由に走り回れるようになったんだね。
辛かったでしょうね、でも、みんなに囲まれていて幸せだったに違いありませんね。
5歳という若さで、こんなことがあっていいのでしょうか。
でもその分、みんなよりたーくさんのいっぱーいのあふれんばかりの愛情と幸せをもらっていたんでしょうね。

モノパパさん、ご家族の皆様お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
2009.07.23 04:17 | URL | リーフママ #-[edit]
今年の初めに我が家に遊びに来てくれたときは、いつもと何も変わりない様子で、みんなと一緒にオヤツをオネダリしていたのに・・・。
最後に会ったのは丁度1ヶ月前でしたね。
既に歩く事はできなかったけど、笑顔は相変わらずでした。
最後まで、笑顔でいてくれてありがとう、フラッド君。
賢くて、優しくて、頼りになるお兄ちゃん。
どうぞやすらかにお眠りください。
2009.07.23 01:29 | URL | まーちっちママ #mT5FWUeI[edit]
フラッド君とは2回しか会うことができませんでしたが
本当に綺麗で格好よく落ち着いた印象がありました。

モノト~ンズの父さん、ご家族の皆さま、本当にお疲れ様でした。
悲しい結果となってしまいましたが、フラッド君は皆さんに見守られて
きっと安心して旅立たれたのだと思います。

フラッド君、ゆっくり安らかにお休みください。
2009.07.22 23:29 | URL | ライト&エルの父 #-[edit]
涙が止まりません。
フラッド兄ちゃん、本当によくがんばりましたね。
モノパパさんも、ご家族のみなさんも、いつも、前向きで、自然体で、
兄弟のみんなも、いつも暖かくって・・・。
お山で会った、フラッド兄ちゃん、ルークと遊んでくれてありがとう。
どうぞ、安らかに、みんなを見守ってくださいね。もう、どこも苦しまず、楽しくいてくださいね。
モノパパさん、お疲れになりませんように。
フラッド兄ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009.07.22 23:20 | URL | アイルークママ #vagQSM5E[edit]
幸せな生涯だったね・・・
幸せって、長さじゃないんだよね。
どれだけ、笑えたかってことだよね。
たくさん笑って、
たくさん甘えて、
たくさん走って、
数え切れないほどの楽しかった思い出を残して、今旅立ったんだね。
お疲れ様。
でも、まだまだお仕事はいっぱいあるよ。
時々帰ってきて、パパや家族のみんなの夢の中で走り回るんだよ。
待ってるよ。
決して、忘れないよ、キミのこと。
2009.07.22 23:08 | URL | ジュリママ #-[edit]
フラッド君、本当によく頑張ったね。
もうどこも痛くないね、苦しくないね。
今頃4本の足で元気に走り回っているのかな?
いつかみんながそっちに行くまで、楽しく遊んで待っているんだよ!!

フラッド君、みんなが側に付いていたからきっと安心して天国へ行けたでしょうね。
パパに会いたくて、頑張って帰りを待っていたんでしょうね。
本当に偉い子ですね、親孝行ですね。
フラッド君はたったの5年と少ししか生きれなかったけれど、モノ父さんのお家で育てて、すごく幸せだったと思います。
だってブログで見る限り、いつも本当に楽しそうに笑っていましたもの。
一度オフ会で会った時にも、弟たちを引き連れて楽しそうに遊んでいる姿がとても印象的でした。
病気になってからも、いつも側にはみんなが付いていてくれて心強かったと思います。
モノ父さん、そしてご家族の皆さん、献身的な介護本当にお疲れ様でした。
フラッド君が安らかに眠れますように、心からお祈り申し上げます。。。

2009.07.22 22:08 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/284-58c99418

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
