
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

いよいよかな?

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2009 8 comments 0 trackback
まずはマザーレイクの仔犬達の紹介の続きを!
イネキッズの寝姿!
ワカコキッズとは1日違いだけど、母犬の大きさの違い?
しかも1頭多く産んでるし!(イネちゃん姉としての意地?)
若干小さめなイネキッズでしたが、いまはすくすくと成長してると思います!
昨年の2匹同様、ちょっと大人しめかな~?
静かなおこちゃまでした。
ブルー・セーブルに限らずマール柄の子って大人しい子が多いのかな?
ヴィーキッズは哺乳待ち!!
ヴィーキッズは昨年同様デカいです。よく動きます。
モノ家が見学した日もみかんちゃんはサークルから脱出しようとしてました。
ウィンデーくんもしっかりした足取りで歩き回ってました!
きっと母譲りの運動能力&デカコリー間違いなし(爆)!

ちゃくちゃくと新しいご家族が決まってる様です。
お気に入りの子のご予約はお早めにどうぞ!!
っと言う事で、仔犬紹介はここまでにしてここからはちょっとシビアなお話を

まーちっちさんに聞いた事なんですが、
仔犬予約の電話で「コリーを外飼いの番犬にしたい!」って言う方が居たそうです!
コリーほど番犬に向かない犬は居ないと思うのですが・・・
未だに犬をペットとしか思わない人が居る事にも悲しい思いがしました。

コリーに限らず、フラッティやその他の犬種のブリーダーさんも「家族としてお迎えしてくれる方」
って書いてるにも関わらず・・・
番犬も立派な仕事だとも思いますが、もし番犬をお探しなら番犬に向いた丈夫な子をお探しください。




それから、ここからはだいぶ辛い話ですが、フーの最後が近づいて来てるようです。

何を弱気な事をと叱られそうですが、本当に倒れてしまう前に発表しておきます。

昨日から、フーの血尿が止まりません。
5年3ヶ月の犬生ではじめて(?)食欲が全く無くなりました。
一昨日より急激にやせ細ってきてます。
1月程前から肝臓が妙に腫れてる事はわかってました。
癌の転移そのものは5月の検査の時点で危ぶまれていました、
ここに来て肝臓が悲鳴をあげてるのは明らかです。

運が良いのか悪いのかフーの下半身には神経が殆ど通ってません。
だから痛みもさほど感じてないようです。
残念ながら今回ばかりは手の施しようがありません。
尿を絞れば絞っただけ血尿が出てしまうので貧血の問題もあって・・・
リハビリもこの1週間かやめてます。
足を動かすと痛そうな顔をしますし、腰回りの筋肉も落ちてしまって4本足で立てなくなりました。
ついに後足は両方とも伸びきってしまいました。

フード・犬用おやつは全く食べません。
辛うじてシュークリームやロールケーキは食べてくれるので、
他の4頭に狙われつつ特別に食べさせてます。
今のところ唯一の栄養源になってます。

血尿の臭いが強烈なので、他の4頭がフーのオムツを気にして・・・

上半身の重さはあまり落ちて無いみたいで、膝枕して寝かせてると1時間で足が痺れて(汗)
明日は仕事なので日中の様子はわかりませんが、
また症状に変化がありましたら、更新します。




Category : 介護

Comment

辛いですね・・・
モノト~ンズの父さんはもちろんご家族の皆さんも
かなりお疲れのことと思います。
皆さん、お体に気をつけて。
せめてフラッド君の痛みや苦しみが
大きくなりませんように。
2009.07.20 15:38 | URL | ライト&エルの父 #-[edit]
フー君の状態がそんなに悪くなっていたなんて・・本当にショックです。
ご家族の皆様のお気持ちを考えると、胸が詰まります。
どうか、このまま痛みを感じることや、ひどく苦しむことがありませんように。
2009.07.20 13:34 | URL | アレックスのママ #-[edit]
ブラッドちゃん もう頑張れなんて言わないよ・・・・・・・
すごーく 頑張ったんだものね 長男だからって気負わなくていいんだよ
パパの膝枕でいっぱいおしゃべりしながら甘えるんだよ・・・
モノパパ様も健康に気を付けブラッドちゃんとの1日1日を大切にお過ごしください。。。。。

追伸 前回コメントの入力方法の間違えてしまいました。
    おばさんのやることお許しください。 めいが生まれ コリーのブログ見たくパソコン始めたんです
    


2009.07.19 22:59 | URL | マロ&めい #-[edit]
パパを信じ切って、頼り切って、甘えきって生きてるフーちゃん・・・こんな幸せもあるんですね・・・

頼り切ってるフーちゃんのために、
さぞかしおつかれのことと思いますが、
どうかお体に気をつけて、頑張ってくださいね。

2009.07.19 22:19 | URL | ジュリママ #-[edit]
ルーパスの母さん、突然の事で驚いたと思いますが、モノ家にとっても突然の事でした。
2週間程前に突然ビニール袋いっぱい分のウンチを出して以来ジワジワおかしくなってた様です。
一昨日昼間に突然フード吐いて以来食欲が無くなり、その夜にいつも通りにおしっこを絞ろうとオムツを外したら大量の血尿が・・・
その後1日3回程オムツを代えてる度に大量の血尿が出ていて、
更に絞ろうとすると、どろっとした血尿が出るんです。
痛みを感じていないのが唯一の救いです。


月見&日生ママさん、今日の夕飯はウエットフードをスプーン4~5杯分食べてましたが、
それ以上は口元に運んでやっても食べませんでした。
アイスなら食べそうなんですが、お腹を壊しても可哀想なので冷やしたクリーム止まりにしてます。
多分甘さ以外は感じて無いのかも知れません。
今は食べられる物を食べさせ、出来るだけ一緒に居てやる事を優先してやります。
それ以外何もできないので・・・


一コリーの母さんのおっしゃる通りだと思います。
こんな状況でもフラッドは笑顔で甘えてくれます。
膝枕でスヤスヤ鼾をかきながら寝てくれます。
フラッドは我が家、自慢の長男なんです。
これからもず~っと一緒です。
2009.07.19 21:23 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
以前、書き込みさせていただきました者です。
モノぱぱさんの献身的な看護を日記で拝見し、フラッド君は幸せだなーと思っておりました。
これから更にお辛い時間を迎えるかと思いますが、どうか最後までフラッド君に向ける時は笑顔を忘れないで下さい。大好きなモノぱぱに出逢う為に生まれてきたフラッド君はこれからもずーっと一緒です。
2009.07.19 13:55 | URL | 一コリーの母 #mQop/nM.[edit]
ああ、そんなそんな、、。
水分の多いウエットフードもうけつけないんでしょうか、高カロリーの栄養補助食は??
アイスクリームは食べられない?

いいえ、そんなことより今は父さんの膝にいることが一番なんでしょうね。
どうか時間の許す限り膝枕してあげてくださいね。
フラッド君ゆっくり甘えてくださいね。
2009.07.19 11:30 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
この間元気そうな様子を伺っていたので安心していたのに・・・。
どうして?なんで?って気持ちで、本当にやりきれないです。
モノ父さんもフラッド君の側についていてあげたいでしょうに・・・辛いですね。
フラッド君だって、痛くて辛い状況でも大好きなお父さんが側にいてくれれば、少しは気持ちも落ち着きますものね。
フラッド君との一分一秒が大切ですね。

少しでも痛みが和らぎますように。
大好きなシュークリームも美味しく食べれますように。
家族と幸せな時間を過ごせますように。
モノ父さん、頑張ってください!!
2009.07.19 07:12 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/282-56b6c6c6

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
