スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

しつけ教室、無事終了!

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2009 2 comments 0 trackback
ふうたく、かわゆっす!
時々吹く風が気持ち良いものの、暑かった(汗)第6回のしつけ教室でした。
↑の写真は到着した時に迎えてくれた、アプリコットのふうたくんです。
まだオーナー様募集中とか・・・かわゆっす(3ヶ月?)
体重1kg有るか無いか位だそうです!(ウィンは2週間の時に超えてた様な・・・)
早速お兄ちゃんズチェック!
肝心のしつけ教室ですが、暑さのせいもあり(?)参加者は過去最低(?)
その分内容の濃い講習をやってました。第6回しつけ教室 018
初参加の方もいらっしゃったので、かえって良かったかも知れませんね(笑)
3ヶ月の子犬から約10頭位の参加だったかな?(役員の犬は除いてます)
しつけの出来てないモノト~ンズは檻の中(爆)
集中力 ”0” 
今回は天気もよく、地面も乾いてたのでモノトーンズも全員参加しました。
何も出来ないゼッチを使って記念撮影(爆)
唯一芸達者のフーを囲んでM家出身&放浪つちのこちゃんも記念写真を
能ある犬は牙を隠す?
実はウィンだけ、別行動で軽いしつけを始めてみました。
「座れ」と「伏せ」をやらせてみました。
何となく出来ました!やらせれば何とかなるかも?
来月のマッチショーに向けて一発芸仕込みます(爆)
この坊ちゃんのみ芸の仕込み始めました(笑)
どんな芸を仕込もうか只今検討中!っと言うか何が出来るのか?
っが問題なのだ(汗)
午後から、マッチショーの打ち合わせと簡単なゲームの後
久し振りにハンドリングの練習も有りました。
折角なので次女も参加してみたんですが・・・ホーひゃんとのコンビは・・・?
ホーひゃんったら私にアイコンタクトを求めて、「何で俺がお姉ちゃんと走らなきゃならないの?」
って・・・普段家の中で構って無い事がバレバレでした(大汗)

っと言う事で急遽いつものコンビに戻して練習!
第6回しつけ教室 073第6回しつけ教室 077
っで、練習の成果は
こんな感じでいかが?
ところが、朝から「座れ」だ「伏せ」だと教え込まれて疲れてたウィンが
なかなか言う事聞かなくなり次女はへそ曲げてしまって・・・(涙)
秋のショーはウィンはお休みします(?)

80枚近く写真が撮ってあったので、可愛い写真も載せて置きます!!
元気印のルイくん!名前を呼ぶといつもニコニコ、サクラちゃん!かえで&ふうた!!ふうたくんの寝姿も・・・かわゆっす!!
ついでに、つちのこのトグロ!
秘儀、チャンミントグロの術
ちょっとキモイです(爆)

8月のしつけ教室はマッチショーの中で開催します。
8月23日(日)AM9:00より受付開始?だったと思います(汗)
マッチショーは食事が出ますので、参加人数を把握するために事前受付を行います。
JCC愛知支部HPでご確認ください。
しつけ教室・トリミング実演?・ミニゲーム・簡単ドッグショー(マッチショー)と盛沢山の内容で
大勢の参加をお待ちしてます!!






スポンサーサイト
Category : しつけ教室

Comment

セナロイさん、パピオンに興味有りますか?
ゼッチの実家はパピオンのブリーダーでも有るんです。
パピオンもかわゆいですv-238
3ヶ月1kg弱なんですよ。ウィンなんて1週間で1kg強(?)じゃなかったかな~(笑)
3ヶ月なんて軽く10kg位じゃなかったかな~(汗)
これでも同じ犬なんですよね。
小型犬は大型犬以上にかわゆっすe-51
2009.07.13 00:31 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ウィンディー君の一発芸見たいです~。うちはセナの盗み食い・ロイの引きこもりぐらい これって一発芸じゃないんですが……フフッ ふうた君てパピヨンとかいう犬種ですか?耳が大きいんですよね?毛はフワフワで~
2009.07.12 18:02 | URL | セナロイ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/279-f0b5c2dc

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
