スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

緊急報告!(奇跡なの?)

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2009 18 comments 0 trackback
昨夜、6月29日の事ですが、会社から帰宅してみたら(PM7:40頃)
コリーズの散歩がまだ終わってなくて、帰宅ついでに激しい雨の中モノ母と二人で
そのまま散歩に出ました。
散歩から帰って家に入ると、オムツが脱げてリビング中におしっこをばら撒くフー(汗汗)
慌ててコリーズを拭いて、床掃除&フーのオムツ代え・・・
っとその前にフーのおしっこを絞ってやりました。
出るわ!出るわ!ダブルワイド3枚分のオシッコが~~~(驚)
その後フードをあげて一段落してたら、フーが玄関に置いてある水飲みバケツへ!
そこまでは普段と何も変わらない風景でした。
オシッコを漏らして申し訳なさそうなフー。
その後です。玄関の下に降りたフーが自力で、しかも立った状態で歩いて段差を上がってきました。
この2ヶ月半、一度も自力で登れなかった段差を歩いてです。
そのまま普段寝床にしてる布団の上まで4本の足(?)で歩いて上がりました(感)
ホーひゃんとウィンに挟まれて立ってます。
しかもその後私が夕飯を食べる最中に「おやつください!」のポジションに
ホーひゃんとウィンに挟まれて立ってるではないですか!
思わず写真を撮りました。
ウィンとはこんなに大きさが違っちゃいました(驚)
本当に座らずに私が食事を終えるまでず~っと立って待ってました。
その間、ホーひゃん・ゼッチ・ウィンがフーの周りをうろうろしてるのも気にせず。
自力で立ち続け、時々その場を回る様に歩きながら・・・
フラッドが立った!
足首はまだひっくり返ったままです。でも確実に自力で立って歩き回ってます。
4月中旬には寝たきりになって、5月中旬には悪性の骨肉腫だと診断されたフーが!
寝たきりになる前の状態に戻ってきました。

勿論まだまだ散歩は無理です。
大好きな川遊びも不可能でしょう。
でもフーは歩き始めました。
二度と歩けないかも知れないと診断されたフーが・・・
奇跡が起こり始めたのかも?
スポンサーサイト
Category : 介護

Comment

ライト&エルの父さん、こちらこそご無沙汰してます。
本当に2ヶ月前より随分回復してますよ!
随分3本足で歩く様にもなりました。
わがまま・文句垂れは以前と比べ物にならない位酷くなってます(爆)
またしつけ教室やマッチショーに来られる様ならフーの雄姿を見てやってください。

ライト&エルの父さんですか・・・私も昔はフラッド&ゼロの父でした。
後3頭位はいけそうですね(爆)
2009.07.09 00:11 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
御無沙汰してます。
ライト&エルの父です。

フラッド君凄いですね~
写真で見る限り、体も艶艶してますよね。
モノト~ンズの父さんの一生懸命の介護が
実を結びそうですね。

まだまだ大変だと思いますが
フラッド君もモノト~ンズの父さんも頑張って下さい。
2009.07.07 22:42 | URL | ライト&エルの父 #-[edit]
ジュリママさん、本当に有るんですよ。奇跡って!!
CT画像見た獣医さんは「もう手の施しようが無い!」って言い切ってくれましたから!!
素人の力も捨てたものじゃなかったですね(爆)
問題は腸(内臓)です。歩けるのは良いんだけど、歩きながらポトポト落としてくれるんで・・・(涙)
今日はたまたま、妻子は東京へ遊びに出かけてて、私は仕事。
帰宅した私の目に入って来た惨事は書けません。
玄関には、オムツを脱いだフーが私の帰りを待ってました(号泣)


し~たんさん、右後足はかなり動く様になって来ましたよ。
本当に一時はどうなる事かと思ったんですが、案外何とかなるものですね!
左足と尻尾と肛門はまだまだですが、そこが一番の難関なんですよ。
頑張れフー!!オムツは勝手に脱がないで~~~(爆)
2009.07.06 00:07 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド兄ちゃんが!た、立ってる~!!(涙)
PCの画面のフラッド兄ちゃんの頭を撫でてしまった・・・です。
すごい!
びっくりしました。
さすが、長男、強いよ!兄ちゃん!!

ゆっくり~ゆっくり~、がんばれ~がんばれ~v-91
嬉しいです。
ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから、無理して怪我のないように、フラッドくん、がんばってね。
2009.07.05 01:47 | URL | し~たん #-[edit]
すごい!
奇蹟・・・信じます!

いい意味での刺激が多いモノ家だからこその奇蹟?!

2009.07.05 00:03 | URL | ジュリママ #-[edit]
マロままさん、昨日今日とフーさん大人しいです。
文句垂れになってます(笑)
昨日、強烈な下痢Pになったんですが、マッサージもそうですが歩き回る様になって
腸が刺激されたのかもしれません。
犬も哺乳類ですので、腸を動かす壺(便秘の壺)が刺激されたのかも知れません。
フーのアキレス腱はフニャフニャ状態なので爪先を持ってマッサージしてるんですが、
そこって人間で言う便秘の壺なんですよ(汗)
下痢Pは良くないですが、押し出されるだけではなくて、腸が動いて送り出された感じでした。
色々な事が起こってきてます。

ホーひゃんは、ワカチー(似も含む)とゼッチとウィンには強気で行きますが、
普段は優しいお兄ちゃんですよ。
そんな性格がたたって家に来たんですから(?)
徐々にわがままになってきますよ(爆)


アスママさん、不思議なものですね。
あれだけピクリとも動かなくなってたフーが4本の足を使って自力で歩いてるんです。
私なんて、ちょっと前までは「ヒ~ン?」って泣いたら、直ぐに撫でてやってたのに、
今では「うるさい、黙ってろ!」って文句言ってます。
フーが元気になってくれたから言えるんです(笑)
2009.07.03 12:08 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
良かったですね。
本当に奇跡です。
これも、モノパパさんの愛情と本人の気力なんでしょうね。
これからも応援し続けたいです。

人間でもわんこでも、お医者さんでも信じられないという回復がありますよね。

頑張れフラッド君!
2009.07.03 10:40 | URL | アスママ #-[edit]
奇跡!!!の始まり!!!!!
嬉しいですね(感涙
フラッド君も頑張っているんですね!フラッド君も嬉しいでしょうね!
上手にコメント出来ませんが、私もとっても嬉しいですっ!
川遊びも夢じゃない♪

エルモは今のところ、皆と上手くやっています。
他所の子に攻撃的な態度を取られても、避けています。
ウチに来た♂のダックスに胸毛をむしられても「やられたぁ~(泣」
とパパの影に隠れます。 でも、懲りないんですけどね(笑
売られたケンカは買わないし、上に立ちたいと言う気も無い様だし(今の所)
多頭飼い向きの性格なんでしょうね♪
ホーひゃんも同じかな?
2009.07.03 10:19 | URL | マロまま #-[edit]
らっちーままさん、経験されてる方が近くに居るんですね。
何だか希望が見えてきました。
フーは食欲は有るので、比較的に元気なんですが、その分排尿・排便が不憫で・・・
昨夜、寝込んでからはじめて下痢になりました。
夜中に、オムツ3枚・トイレシーツ2枚トイレットペーパー多量、シャツ1枚使って処理しました。
こんなに溜まってたんだと思い知らされた気がします。
歩く事って大切なんですね。腰回りの筋肉の支えの必要性を実感させられる日々を送ってます。
2009.07.02 22:24 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
安易にはいえないことですが

毎日、拝見しています

うちの隣のわんちゃんも
二年前には、両足ひっくりかえって、引きずってました
いまでは、ちゃんと歩いているのです。

お隣のご夫婦で、ワンちゃんの後ろ足に靴下をはかせて
両足を持ち上げて、オシッコさせていたのでした

何度もひん死の状態を脱出しましたよ
がんばれ~フラッドくん
モノぱぱ!
2009.07.02 06:39 | URL | らっちーまま #bn9wtZys[edit]
ハッピーままさん、いつもいつも、拍手の方へコメント有難う御座います。
返事を送る方法も無い様なので、こちらで返事を書かせてもらいます。
フーの気力は色々な人達から貰える応援の力だと思います。
外に出て、外の空気に触れて、オフ会に行って参加して下さった方やワンちゃん達との触れ合いが
今のフーの支えになってるんだと思います。
皆が諦めない限り、フーの回復は続く様な気がしてます。
これからも応援よろしくお願いします!!
2009.07.02 00:24 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
わんさん、今日もオシッコ絞りの後には勝手に歩き回ってました。
膀胱や肛門に刺激がある時に前足のみで歩き回るのはわかってましたが、
出すものを出したら、すっきりして4本足で歩くみたいです。
さっきもマッサージをしてたら、完全に動かなくなっていた左後足が少しですが動いた様に見えました。
まだいけそうです!!


マロさん、脊髄が内側から溶けてしまって神経が断絶されてたはずなんですがね?
確かに、リハビリを始めた頃には、触ってると背骨に穴が開いてるのがわかったんですが、
今は殆どわからなくなりました。ただ背骨全体が曲がって来てるのも事実なんです。
人間なら整体で治してやれるんですが、相手が犬でしかも背骨に穴が開いてたんで、どうしたら良いものか?
オシッコは自力で出せるんじゃないかと思う時もありますが、ウンチは未だ自力では無理な様で、
自然に押し出されるのを待つしかないようです。
今一番怖いのは転移ですが、今のところ抑えられてるんじゃないかと思います。
ただ気になるのは両目とも白内障の様に濁ってきてるんです。5月の初旬よりはマシになってはきてますが!
完全復活を目指してリハビリは続けます。
まだまだこれからです!!
2009.07.01 23:56 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ブラッドちゃんの元気な様子拝見し本当に嬉しかったー
4本脚で立つこと出来たんですね・・良かった!
腰椎圧迫骨折した所の骨が固まってきたんですね・・・きっと・・・
あとはその周辺の組織 神経とかがすこしずつでも回復してくれる事を                       お祈りする事のみですね。。。。我が家のマロままも事故から3年と10か月
経ちましたが最近では地面に患側をそえる様になり散歩で行き交うマロまま知っている
人達が皆励ましてくださいます。

ブラッドちゃんお写真すごくいい顔してるよ・・・今僕 幸せだよって言ってるみたい
もう検査なんかしたくないよーお願いだからねあんな怖い思いさせないでねって・・・

まだまだ安心出来ないと思いますが今を大切に大切に過ごしてね
ブラッドちゃんリハビリ頑張るんだよ・・・きっと良くなるよ!!!
2009.07.01 21:39 | URL | マロ #-[edit]
すごい!読んでて、ジ~ン;;。。鳥肌まで立っちゃった^^;
本人の生きようとする力。。治してあげたい!もっと、一緒にいたい!っていう、家族の愛情の結果ですね。。
毎日マッサージ、ちゃんとやっていたんでしょうね。。よかったですね。。わん!も、嬉しい♪
2009.07.01 20:16 | URL | わん! #-[edit]
ルーパスの母さん、今日のフーは匍匐前進です(笑)
段差も上れませんし自力では立って居られませんが、目の輝きは良いです!
甘えん坊は治ってません(爆)
今夜もリハビリ&マッサージです。


コリーさん、フーは確実に元気になってます!
それが骨肉腫を克服してるかどうかはわかりません。
もう一度CTに掛けるつもりもないし、検査も受けさせたくないです。
フーにはフーらしく生きてもらえるだけで充分です。
今まで通り、いつも一緒に!!


月見&日生ママさん、フーにはまだまだ色々してやりたいですから!
夏には水遊びに連れて行ってやらないと!
毎日少しづつで良いんですよ。
1歩でも2歩でも後足を使って歩かせてやれれば・・・
今布団の上でカクカク(関フラ用語)してます。
腰も動く様になってるのかな?(爆)
2009.06.30 22:41 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
感激しました~ちょっとうるるも来ました。
モノ家のみなさんの喜びもさぞかしかと、、、。

そんなことあるんですね。
でもモノ父さんは最初から信じてらしたですもんね。

ゆっくりゆっくり元気になってね。フラッド君。
2009.06.30 14:18 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
すごいですね~~
よかったです。おめでとうさまです。
獣医の言うことは所詮人間の言うことですから☆
治療はできても寿命は決められない。
特に癌は
と、思います。
消せるのは愛情ですよ!
2009.06.30 08:30 | URL | コリー #LkZag.iM[edit]
すごい!!
フラッド君すごいよ!!
ちゃんとほーひゃんとウィン君の間で『オヤツください!』って言ってる~v-409
嬉しいですね、感動ですね。
きっとみんなの想いと、モノト~ンズ家の皆さんの介護の成果が届いているんですね!
一歩一歩、ほんの少しでもいいからこんな元気を見せてくれたら・・・。
本当に嬉しいですよねi-237
フラッド君えらいね。頑張ったね!!
2009.06.30 07:19 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/277-18a8f9e9

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
