スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

久々フルモノトーンズで参加!

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 7 comments 0 trackback
久々、モノトーンズ5頭揃ってのしつけ教室でした。
ウィンディ、そんなに下がらなくてもいいぞ~!!
3月にフラッドの左後足に異常が見られて依頼、4月はコリーズ3のみ!
5月は欠席(父の仕事の為)、っと言っても「お座り・伏せ・待て」が出来るのはフーだけですが・・・(汗)
あっ!メタ(ボ)チャンも出来ますよ!!
コリークラブ主催なのに、モノ家のコリーズは全滅(爆)
ホーひゃんは別にしても、何故我が家のコリーズはここまで何も出来ないのだ?
お座り・お手・お代わり・立て(2足)が出来るメタチャン!
ゼッチは名前の通り、集中力も「0」!コマンドが持続しない。
おやつに興味の無いゼッチに集中しろって言うのは無理!っと諦め。
(リーダーウォークは出来ます。念のため)
ゼッチのお座り(瞬間芸?)
ウィンは取りあえず春の展覧会に向けて座らせない指導しかやってませんでした。
おかげでショーマナーはまずまずだったと思います。
これから秋の展覧会シーズンまで時間もある事だし、そろそろしつけもやろうかな?
ウィンは集中力もあるし、教えれば出来そうなんだけど・・・専属ハンドラー(次女)次第!
8月のマッチショーに向けて一発芸でも仕込もうかな(爆)
現在、モノトーンズ一の集中力を持つ男(の子)
しかし今日の会場は不運にもスタジアムのフリーマーケットのせいで日陰を使えず、
薄曇りとは言え、炎天下に近い状況だった為黒い犬には辛い日でした(汗)
モノトーンズもフーとホーひゃんは熱いの何のって、白多めのゼッチやウィンとは雲泥の差でした。
モノトーンズしつけ教室 011モノトーンズしつけ教室 014モノトーンズしつけ教室 031団体練習風景
本日参加してくださった皆様、暑い中大変お疲れ様でした。
特に黒多め(トライ)のオーナーの皆様、わんこは大丈夫ですか?
来月は第二土曜日、7月11日の予定です。
次回は日陰でやりたいですね!!

暑くてさぞバテたかと心配したフーでしたが、日陰を作っても入らないし・・・
元気です!!(?)帰宅後、水飲み場で4足で立って、水道から水を飲んでました。
ゼッチに途中で横は入りされても、4足で立ったまま待ってました。
他の4頭が水を飲み終えて家に入った後も立ったまま水を飲んでました(驚)
飲み終えて向きが変えられずに座り込むまで2~3分立ってました。
外に行くとパワーを吸収してくるフー!
ホーひゃん、ゼッチ、ウィン、メタチャンも元気です。
全く問題なく・・・ゼッチがお腹緩かった~(涙)
モノトーンズ 024
特に↑こやつはしぶといです!
車の中ではぐったり寝てたので、水浴びが必要かと思うほどだったのに、
あれは芝居か?って位弾けてます。
モノトーンズしつけ教室 004
ホーひゃんも普段のまま、セキュリティに励んでます。
メタチャンは夕方の散歩をキャンセルして2階で爆睡して、充電完了!
メタボ街道まっしぐら!!!
まだまだ肥る気か~~~!!?横取り&三角跳び女王・チャンミン!
スポンサーサイト
Category : しつけ教室

Comment

クーママさん、フーですが、歩いてます(驚)
時々ですが、3本の足で(右後ろ足は麻痺のまま)部屋の中を歩き回る様になりました。
夜中には散歩にも行きます。メタボ・チャンミンを拾ったゴミ収集場までダッシュしてます(汗)
4月の中頃の状態に戻ってきました(笑)
2009.06.16 20:29 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド君 がんばってるね♪
パパさんも
2009.06.16 17:36 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
AYAさん、そんなGooくんの為のしつけ教室ですよ(笑)
始めから何でも出来る犬(コリー)なんて居ませんよ!
脚側歩行(リーダーウォーク)や、アイコンタクトから皆始めてるんですよ。
予定が合うようなら是非参加してみてください。
環境を変える(新しい刺激)と、犬も人間も何かが変わってくると思いますよ。

まぁ姐ちゃん退院おめでとうございます。修学旅行楽しんできてくださいね。
2009.06.15 20:24 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
父さま、こんにちわ。
Gooたらへのコメントありがとうございます。
まぁ姐、何とか先週末に退院して、今週は水曜日から修学旅行です。
でも痛みはひかないんですけどね。原因も分からないまま(笑)。

それにしても、フラッドくん「お外の空気」「他のワンの香り(におい?)」など
たくさん吸えてよかったですね。
お家の中に引きこもってばかりじゃだめですね。
病気であってもなくっても・・・。
今回の記事を読ませていただいて、少し元気が出てきました。
ありがとうございます。

Gooも一度「支部展」や「しつけ教室」などに参加させて
「刺激」を与えなければいけないかもしれません(^^ゞ。
しかーし、「脚側歩行」がダメダメです(;一_一)。
2009.06.15 11:57 | URL | AYA #-[edit]
ルーパスの母さん、家も最初の子・つまりフーのみはきっちり教えてきました。
おかげで、フラッティらしくないフラッドが出来ました(汗)
2番目のゼッチは最初から「我関せず!」を貫く子だった為、殆ど何も出来ません(笑)
メタ(ボ)チャン(ミン)はお座りはやってるけどわからない(爆)
お手なんてやっとの思い出前足を上げてくれるけど、手の平に届かない!
ホーひゃんは実家の方針(?)で、一切出来ません。座らないはずのショーの最中なら座るけど・・・(怒)
以上の結果から見て、ウィンをどうしようか考え中です。
チキチキな小僧なら何とかなるかな?


ぱんらぶさん、次回は7月11日(土)の予定ですよ~(笑)
来月は私も予定がわからないから何とも言えませんが、まーちっちさんも育児休暇の真っ最中でしょうし(爆)
8月のマッチショーは全員参加のつもりですが、フーは様子を見ながらになります。
エルくんは最後まで一緒に育った子だから大丈夫だと思いますが、ライトくんとウィンの2ショットは・・・
ウィン小僧は凶暴ですよ。ハジ兄にジャブを決めるばちあたりモノですから・・・(汗)
モアキッキには逆にクロスカウンターを食らってました(爆)
2009.06.14 22:26 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
モノト~ンズのみなさん、参加されたのですね。
うちも参加したかったのですが、お父さんは仕事、
娘は新体操教室と、家族ばらばらだったため
今回は参加断念でした。v-406
フラッド君にも会いたかったし、大きくなったウィンディ君も
見てみたかったです。(娘はゼロ君に会いたがってます)
エルが来てから、ライトも少しだけ、他の犬と遊べることが
出来るようになってきたので、今度こそ、ウィンディ君との
2ショット写真もとってみたいです。
フラッド君、だいぶ元気になったみたいで何よりです。
次回は是非参加したいと思ってます。
2009.06.14 08:05 | URL | ぱんらぶ #-[edit]
今回は全員での参加だったのですね~。
フラッド君も楽しそうにしてるー!!
ゼロ君も、いい気分転換になったかな?
楽しそうで羨ましいです♪

ちなみに家のワンズ達もほとんど何もできません~~~。
『お座り』『フセ』『待て』まで出来るのはレオのみ・・・。
ルーはお座りも微妙なくせにお手だけは一人前です!
モノパパさんの話を聞いて、すこ~し安心しちゃったりして~(笑)
2009.06.14 07:44 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/274-2a749360

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
