
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

一難去って、また一難?

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2009 6 comments 0 trackback
何なんでしょうね~?
フラッドは元気になって来ました。
朝の散歩の出発の時も、真っ先に前足だけで玄関に向かって行って、
「俺も付いて行く!」ってドアを塞いで座り込みしてます(汗)
それはそれでとても嬉しい事なんですが・・・

この1ヶ月半、フラッドにばかり手をかけてた影響がここに来てジワジワと出始めました(涙)
P4280036_20090606202654.jpg
フラッドが身動き取れない内に、No1の座に就いたホーひゃんはまだ元気なんですが、
若干運動不足のせいかメタボ気味(驚)
オフ会の時は、父がBBQ担当しててホーひゃんとゼッチはず~っとBBQコートでオンリード
(ウィンのみモノ姉2号の元、ドッグランを堪能)
モノトーンズ 001モノトーンズ 011モノトーンズ 024
ホーひゃん、ちょっと二重顎になってませんか?
画像 004
確かに貫禄はついて来ました。だからってセキュリティスクランブルは全開!!
朝は新聞配達のバイクに始まり、一日中吠えまくり!!!
リビングで寝てる父は寝不足だぞ~(怒)

問題はそんな事じゃないんです。
問題は、ゼッチ・・・
画像 005
そうなんです。ホーひゃんが仮No1に就いて空いたNo2の座!
そこを事もあろうにこのチキチキ小僧が狙いやがって(汗)
画像 007
部屋の中は勿論、散歩中ノーリードにした途端ゼッチを襲いやがる。
しかも、このチキチキ小僧ときたら、ホーひゃんよりBIG!!
現在モノトーンズ最重量!!パワーではホーひゃんをも凌ぐ勢い!!
モノトーンズ 023
悪魔の様なこの寝顔にゼッチはびびって・・・
昨夜からゲロゲロのピーピー(涙)

そう言えば、フラッドもゼッチにかけっこで負けた時、ゲロゲロのピーピーになってました。
犬にとって弟に負けるって事はかなりのストレスになるんでしょうね(?)
画像 049
この二人がゼッチのストレスの原因である事は間違えない!
どうしたら良いものやら・・・(悩)
っと言う事で、気分転換をしてやる事にしました。

今週末のしつけ教室にフラッド・ホーク・体調次第でゼロとウィンディーを
会場に連れて行ってあげようかと思います。
画像 015
フーは3ヶ月ぶりだし、先月出勤のため行けなかったのでコリーズも2ヶ月ぶり
外に連れ出す毎に元気を取り戻すフー!
外の空気が大好きなゼッチ!
画像 078
ML家の二人は単なる気分転換だけど(笑)

フラッドの元気な姿を出来るだけ多くの人に見てもらいたいから・・・

モノトーンズ!久々出動します!!
皆さん、よろしくお願いします(礼)
Category : ゼロ

Comment

> し~たんさん、元気ですか?(爆)
> 犬って意外とプライドが高い動物だと思いますよ。
> 群れで生活する動物は順位を気にするのは当たり前だけど、下の者に抜かれるのは人間だって嫌でしょう!
> やさしいかったお兄ちゃんに苛められて、我が家に来たホーひゃんなんて実家に帰る度にワカチーの声に反応して、庭から威嚇してますから(汗)
> プライドが高くて、根に持つタイプなんです(怖)
> フラッドがトップに立っていれば問題ないんですが、マザーレイクのお二人には・・・
> 意外な事に、ウィンは決してホーひゃんには行かないんですよ。
> ホーひゃんもウィンには殆ど怒らないんです。
> ホーひゃんは大好きなヴィー姉様似のウィンには手が出せない小心者なんです(汗)
2009.06.12 23:03 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
> アイルークママさん、大体順位は決まったみたいです。
> やはり次男ホーひゃんがフーの後釜に入り、No2はウィンで決まったみたいです。
> やさしいゼッチは自らNo2の座を下りたようです。
> ところが今度は、ウィンがホーひゃんにガウりやがって・・・
> 今回はホーひゃんの圧勝でしたが、パワーではウィンに押されてました(汗)
> フラッドの復活待ちのモノ家です(涙)
2009.06.12 23:02 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド兄さん、元気になってきて嬉しいです。
痛みができる限り軽減されて楽しく暮らせるように祈ってます。
モノト~ンズ家はただいま戦国時代?
デリケートなおぼっちゃま'sのお世話でモノパパ、お疲れになりませんように。
2009.06.12 16:59 | URL | アイルークママ #vagQSM5E[edit]
フラッド兄ちゃんがんばってますね~!!
やっぱお外がいいよね~。
マイペースにがんばってほしいです。

ワンコでも男の子ってやっぱりプライド高いのかしら?
コリーの男の子って優しそうだから。。。って思ってもワンコ同士の中ではあるんですね~。
ゼッチ、よほどショックだったのね、
そういえば、私も弟が自分の身長を追い越して、力も強くなって初めて喧嘩に負けたときは・・・
かなりショックだったな~ぁ。。。ってちょっと思い出したりして(笑)
2009.06.11 16:30 | URL | し~たん #-[edit]
コリーさん、フーが元気になるにつれ、逆に寿命は縮んでる様な気がして・・・?
寝たきりで、寿命を延ばしてやってもフーの為にはならない気がして、
出来るだけフーのやりたい事をやらせてやってます。
元気な姿を皆に見てもらって色々な人(犬)からパワーを少しづつ貰えたら、
フーも本望だと思って、ちょっとだけ無理をさせてます。
この2~3日は、よくしゃべるし、痛みを訴えたりしてますが、
寝たきりになる前の状態に戻りつつあるみたいなのでこっちも期待してるんです。
フーは元気に走り回ってはじめてフーですから!!
2009.06.11 09:05 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ずっと気になってました。
元気になってきましたか?^-^
やったあ~
寿命を人間なんかに決められてたまるかっ。
でも人間は寿命を操ることもできるんですよ。
もちろん愛情ある人だけですけどね。
モノト~ンズのパパさんなら大丈夫。
ひろーいでっかーい心で悠々と受け止めていらっしゃるから。
大丈夫です。



2009.06.10 20:45 | URL | コリー #LkZag.iM[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/273-85ca386c

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
