スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

やっぱりね~!(笑)

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2009 11 comments 0 trackback
もしかしたらな~とは思ってました。
だから思い切って使ってみました。
モノトーンズ(フラッド) 002
わかります~?上が犬用(LL)、下が人間用(M)
どこが違うの?尻尾穴が無いだけ?吸収シートが人間用の方が広いだけ?
犬用は5枚で約1000円、人間用は20枚で約2000円
この違いは何?モノトーンズ(フラッド) 011
ちょっと元気になって動き回る様になったフラッドにはトイレシートでは簡単に脱げてしまうし、
頂き物のオムツを使ってみてオムツの便利さがわかったし・・・
モノトーンズ(フラッド) 003モノトーンズ(フラッド) 005モノトーンズ(フラッド) 007
尻尾用の穴さえ開ければ良いんですね。
値段は半分で済むし、フラッドも外に連れて出ればマーキングをしようとするから
オムツを脱がせてやれば、また使える!!
モノトーンズ(フラッド) 012
しかも今日になってフラッドがオシッコやウンチの時に玄関に向かう様になりました。
出るのがわかるようになったみたいです。
しかも↑の写真でお分かりの様に、プールに入りたがって・・・
庭でマーキングしたので、ご褒美プールモノトーンズ(フラッド) 017
だからって、プールの中でウンチはやめて~(涙)
折角の水浴びが台無し、でも父は嬉しいぞ!!






スポンサーサイト
Category : 介護

Comment

AYAさん、まぁ姐ちゃん大変なんですね。今の医学でもわからない事があるんですね。
何て言葉をかけたら良いのか・・・
家なんか全然マシですね。
原因も病名もわかってるし、不治の病かも知れないけど、治らないとは言い切れないし!
私もワン友とフラッドに教えられました。
後ろを見てても前には進めない事を!
前を向かないと先が見えない事を!
治らない病気は無いと信じて、頑張りましょう。
まぁ姐ちゃん、AYAさん、頑張って!!
2009.05.31 23:51 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こんばんは。
フラッドくん、前向きに頑張っていますね。
父さんの愛情溢れる看護の賜物ですね。
現在AYA家では、ムスメが原因不明の病と闘っています。
正直、ムスメもアタシも少し≪後ろ向き≫でしたが、
今回の記事をみて、気力が沸いてきました。

応援に伺ったつもりでしたが、
逆に励まされました。ありがとうございます。
2009.05.31 23:11 | URL | AYA #-[edit]
月見&日生ママさん、今日はマザーレイクでお馴染みの黄色い貢物が家に有ったんですが、
「早く頂戴!早く~!!」ってコリーズより激しいコールをあげてます(汗)
半身不随じゃなきゃ、後頭部にスリッパ入れてますよ(爆)
元気になって生意気になってます!


ともりんさん、コリーを水遊びさせるのはあまりお薦め出来ませんよ(爆)
コートの中から砂が出るわ、出るわ(汗)毛玉も出来ますし(焦)
人間用オムツの方が作りは良いですよ。需要と供給の差ですかね~?
犬用は何でも高いじゃないですか、Tシャツだって犬用は高いけど婦人用Mサイズでも同じですよ!!
家のデカワンズの散歩着はモノ母のお古です!!!
2009.05.31 20:47 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド君プール好きなんですね。もっともっと回復したら川遊びにいけますね。近いところでしたらセナロイと川で遊んでほしいのに…遠くて残念です。 ワンコ用は尻尾穴があるだけで人間用より倍高いなんて…何がちがうんでしょうか?中の何が素材が違うのでしょうか?
2009.05.31 19:32 | URL | SENA ROI #-[edit]
自分からトイレやお水に入りたい、、って意思表示するまでになったんですね。
気力の回復なにより良かったですね。
なんだか見ていると私もとっても嬉しいです。

義姉の所のシニア犬は人間用の厚手のおばあさん?パンツに尻尾の穴を開けてはいてましたよ。
少しストレッチ素材だったのでフィットしてました。
男性用パンツを後ろ前にはいてたこともありますけど(笑)

ダム湖にいけたらサイコーですね。でも、おぼれないように気をつけてね~



2009.05.31 11:33 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
アスママさん、先々週はプール嫌がったんですよ。
ところがオフ会で小型犬用プールに入って目覚めたみたいです。
昨日は自分からプール出してコールしてきました。

追伸、娘が何やらアスママさんのHPから写真を無断で頂いてました。
メールしようと思ったんですが、PCの調子がいまいちなモノですから事後報告ですみません。近々お届け物が行くと思いますので待っててください。
小学5年作品ですから期待はしないでくださいね(笑)


こばんママさん、そのアイデアやってみます。ただフラッドのおしっこの量は半端じゃなくて・・・
オシッコシートいっぱいになる位絞れます(汗)
でもオシッコ絞りの時には、オムツにしてない時も増えてきたので、我慢も出来る様になったのかもしれません。
もうしばらく様子を見ます。
いつもいつも色々ありがとうございます(感謝)


ジュリママさん、やっぱりフラッドはレトリバーなんですね!
コリーに紛れて、コリーっぽいノーカラーの垂れ耳って言われてても本能はフラッティなんですよ。
そろそろ浅瀬で水遊び解禁にしてやらないといけませんかね~(爆)


マロ&めいさん、何で人間用ならギャザーもしっかりしてて、サイズも豊富で、使いやすいのに、値段が安いんでしょうね?
犬飼いオーナーはなめられてますね(笑)
オフ会の時の介護ベストは、前文でコメント頂いた、アスママさんとこばんママさんに頂いたものなんです。
犬友達に支えられて、何とか楽に介護が出来る様になってます。
皆様に感謝・感謝です(感涙)


ルーパスの母さん、プールなら良いんです。プールの支度をしようと準備始めたら、近くの川に向かおうとしたんですよ。
オムツのはめたまま、後ろ足を引きずって(笑)
始めはどこに行く気なのかわからなかったけど、プールを出したら直ぐに庭に戻って来たので気づきました。
フラッドは今でも雨上がりの河川敷での水遊びが一番好きなんでしょうね。
来週はいつものダム湖にでも連れて行きますかね~!
溺れたらどうしよう(悩)
2009.05.31 10:45 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
本当だ、全然人間用でも使えるんですねっ!!
なにを見ても『犬用』ってやたら高いですものね。
これはいい発見をしましたね~♪

フラッド君~~~、そんなにプールに入りたかったんですねっ!
病気がわかった頃に比べて、本当に元気になっていますよね?
もちろんその日の体調によって・・・でしょうが、
パパさんの一生懸命な気持ちが通じているようで嬉しいですね。
またプールに入れてもらおうね~、フラッド君!!
2009.05.31 07:58 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
私も先代のコリーが13歳で寝たきりになってしまった時 大人用のオムツを使用しました。
尻尾のところを十の字にハサミを入れ そのまわりに紙テープで固定するとボロボロしてきません
長持ちしますよ…お部屋におもらしのない分 介護が少し楽になりますよね。
昨年5月マロ出産の時にも子犬ちゃん達に赤ちゃん用のオムツ使用し家の中で自由に生活
させてあげました。  可愛かったですよおしっこがたまると重たくなっててね・・・・

もえちゃんオフ会出席できて良かったですね。 ブラットちゃん お洋服可愛かった・・・よ
ブラッドちゃん皆に愛され世界一の幸せ者なんでは・・・・リハビリ頑張って!!!

2009.05.30 23:12 | URL | マロ&めい #-[edit]
人間の赤ちゃんも、お風呂の中で気持ちが良いと、オシッコしちゃったりしますよね~。v-511
フラッド君も同じ!
きっと、すご~く、気持ちよくって、気分が良くって、だから、しちゃったんですよね~v-424

2009.05.30 21:43 | URL | ジュリママ #-[edit]
あはは♪プールでうんPですかぁ~♪♪
人間の赤ちゃんもお風呂で気持ちよくなって。。。ってよくあることですw
プールが気持ちよかったんですねぇ~よかった♪

人間用のおしめですが、あたしもいいんじゃないかと思ってましたよ~♪
だって、こばんがヒートのときには人間の女性用(羽根つき)を使ってます♪
安価だしぃ~~♪
たぶんフラッド君もオシッコだけなら、人間の女性用(羽根つき)のナイト用で間に合うのではないでしょうか?試してみられてはいかがでしょぉ~?
大型犬用パンツをはかせれば大丈夫だと思いますが、、、試しにこばんのお古のパンツを送ってみましょうか?
2009.05.30 20:15 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
フラッド君、調子が良さそうで良かったです。
アスもヒートのとき、ムーニーちゃんみたいな子供用のパンツ型おむつを使ったこともあります。
なぜか、人間用の方が安いんですよね。

自分でトイレに行きたいのがわかるようになったり、プールに入りたがるようになったりしてるフラッド君。
なんだか私もとっても嬉しいです。
2009.05.30 19:04 | URL | アスママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/271-0736ac27

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
