スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

PCが帰ってきました。

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2009 17 comments 0 trackback
連休中取り込めなかった画像を載せます。
解り難いとは思いますが、CTスキャンとレントゲンで見たフラッドの脊髄の状態です。
正常な状態の脊髄
↑は正常な状態の脊髄の様子です。骨盤もしっかりしてます。
異常な状態の脊髄
↑これが問題の箇所です。画像中心から右半分が崩れて(破裂して?)いるのがよく解ります。
穴の開いてる所の下辺りに臓器が肥大してる様に見えるのが癌の転移が心配される部分です。
同じ部分のレントゲンです。
↑同じ部分をレントゲンで見ると殆ど正常な様に見えますが、
よく注意して見ると、助骨(?)が無くなって影が写って骨折(ヒビ)の様にも見えます。
この影が骨盤骨折と間違えられた原因の様です。
精密検査直後、帰宅した時の表情です。
全身麻酔の影響か、麻酔が覚めかけて暴れた為打たれたであろう鎮静剤のせいか(?)
殆ど身動きひとつ出来ない状況が役4~5日続きました。
調度PCを修理に出して、携帯シャメでブログを書いてた頃には、
前足を使って移動できる様になってましたが、実はこんな状態の時があったんです。
死んだ様に寝てるだけの頃のフラッド
未だに排尿・排便は自力で出来ませんが、おかげで尿絞りとう○ち引き抜きの技を覚えました。
今はフラッドの容態も安定して、散歩にも行きたがります。
でも、昨日は大好きだったプールに水を入れてたら逃げ出しました。
水が沁みるのかプールに入ろうとしませんでした。
調子が悪いのは本人(犬)が一番よくわかってるのかも知れません。
普段なら怒るはずのホーひゃんもこの時だけは・・・
まだまだこれからです。
フラッドとモノ家の闘いは始まったばかりですから!
スポンサーサイト
Category : フラッド

Comment

まったく、おっしゃるとおりです。
今の、未だにメソメソしている私では恥ずかしくて、うちの子には顔向けできませんです。

うちの子は、あまりおしゃべりではなかったかな?。気付いてくれるのをジト目で待っているような子でした。「早くゆえよ~」ってぎゅっとすると、ウットリしてましたね~ははは。

今はまだ犬は飼ってませんが、次に出会う子の為に、またうちの子に巡り会う為に元気出したいとおもいます。
モノト~ンズの父さん、ありがとうございます。ブログこれからも応援してます。
2009.05.23 23:13 | URL | はる #-[edit]
しーたん、結婚おめでとうv-308
フラッドの事は、こっちもちょっと油断してたかもしれません。
血液検査やレントゲン検査では殆ど異常なしでしたから。
まさか骨肉腫だったなんて・・・(涙)
でも今は回復してきてます。一時に比べたら随分自由も利くようになりました。
まだこれからです!応援ありがとう!!
2009.05.23 09:12 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こんにちは。
久しぶりにこちらに遊びにきてみたら、レントゲン写真が目に飛び込んできました。フラッド兄ちゃんの脊髄!!??
驚いて、何がなんだか分からず、ブログを逆のぼって読ませていただきました。

すみません、言葉を失ってしまいました・・・。
動揺してしまって、どうお声をかけてよいのかわかりませんが、
モノ父さんとモノママさん、お姉ちゃんたち、頑張ってください。

フラッド兄ちゃん!!
頑張って!
ゆっくりでいいから頑張って!!
頑張って!!!兄ちゃん!!!

応援してます。




2009.05.23 02:09 | URL | し~たん #-[edit]
はるさん、同時にコメント書いてたみたいです。
うちの5匹で言葉として発するのはフラッドだけですが、他の子もちゃんと話してくれますよ。
アイコンタクトだったり、ボディランゲージだったり、色々な手段でお話してくれるんです。
おトイレひとつをとっても、フラッドは「ウンチ~、早く~!!」って言ってくれますし、
ホークはマズルで私を突っついて、玄関と私の間を行ったり来たりします。
ウィンディは室内トイレの上に乗って吼えたり、構えたり!
チャンミンは玄関の扉をガリガリやります。
ゼロは・・・ポーカーフェイスの上、無口ときてるんで・・・?

はるさんが今わんちゃんをお飼いになってるかどうかはわかりませんが、もしゴルちゃんの事を思うのなら
次の子にその愛情を注いであげてください。きっとゴルちゃんも早くお家に帰りたがってますから。
「輪廻転生」いつかゴルちゃんがお家に帰ってくる日の為に勉強して置かないと、ゴルちゃんに笑われますよ。
私はわんこ達とそのわん友に教えられました。
生意気言ってすみません。
2009.05.23 00:41 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
akoさん、ご無沙汰してます。
このところ関フラのオフ会も無い(?)様なので、すっかり琵琶湖や野生から遠退いてます(汗)
くららちゃんの甥っ子は比較的元気に過ごしてます。
正直に書きますと、痛みは感じてないっと言った方が良いかもしれません。
既に脊椎がやられてますので、神経は通ってません。
肉球に針を刺しても気づかない状態ですが、食欲もありウンチもコロコロで良い感じです。
今日は特に元気が良くて、玄関で3本足で立ってお迎えしてくれました。
奇跡が起こる事を祈っててください。
フラッドならやれそうです!


ジュリパパさん・ジュリママさん、医学では脊椎の移植や取替えは無理みたいですね。
抗癌剤治療もある程度の効果はありそうですが、100%では無いようです。
前のコメントにも書きましたが、既に痛みを感じてないフラッドですが、まだ諦めてませんから!
脊椎以外の転移が有ったと仮定して、いつか激痛に襲われた時には痛み止めも考えます。
ただ、今から痛み止めに頼っていては回復(自己治癒力)の妨げになりかねないので、先延ばしにしてます。
今は抗生物質治療とリハビリに励んでます。
まるでアレックスにぃにが力を貸してくれてる様で・・・
2009.05.23 00:13 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
おしっこの押し出し方、教えていただいてありがとうございます。
一つ勉強になりました。うちの子にも、ある意味教えてもらったのかなあって、モノト~ンズの父さんのコメントを読みながら、ハッと思いました。「ちゃんと僕を見て」って言ってたのかも。
自分の不甲斐なさを責めていたので、彼に教えてもらったと思えば、はじめてありがとうって言えるかもしれません。

モノト~ンズの父さん、フラッドくんこれからご苦労もたくさんあると思いますが、少しでも良い方向に進みますよう、心からお祈り申し上げます。
2009.05.22 23:43 | URL | はる #-[edit]
フラッド君ガンバレ! 父さん一緒にガンバレ!!
最新の医療の進歩はすばらしいですね、検査の進歩に合わせて治療の進歩も進んでいるはずですから。
それと痛みをなくすのが一番ですから、人間と同じようにモルヒネは使えないのでしょうか。
人間の癌の痛みにも今はモルヒネをどんどん使うそうです、効くそうですよ、
昔のように強い副作用や習慣性は無いのが分かってきたそうです。
痛みを抑えてお友達とどんどん遊んでください。
2009.05.22 22:18 | URL | Julipapa & Julimama #-[edit]
覚えて頂いてますでしょうか?
フラッドくんのおばちゃんにあたる、くららの飼い主です。
久しぶりにこちらに遊びに来させていただいたのですが、
とても驚いて、ご家族の心境を思うと、どういうお言葉をおかけしたら・・・
数少ない血縁の深い親戚さんのフラッド君に会いたいと
ずっと思っていたのですが、本当に自分のことのように悲しいです。
まだ5歳でこれからなのに、神様はなんて残酷なんでしょう。
どうか痛みが緩和して、穏やかに時間が流れてくれることを
祈っています。
ご家族の方も大変でしょうが、フラッド君には愛する家族が頼りです。
どうか体調をお崩しにならないように。
2009.05.22 21:54 | URL | ako #JalddpaA[edit]
アースの母さん、フラッドも散歩に行く気は満々なんですが・・・
近い内には何とかなると嬉しいです。

はるさん、はじめまして。おしっこは肋骨からお腹の上部を背中に沿って
ちょっと強めに両手で挟んでやる様に絞ってやります。
一日2~3回はやってます。(おむつを替える時に)
病気の犬にとって病院は寿命を縮めてそうで、なかなか行く気になりませんですから!
どうしてレトリバーには癌の発生件数が多いんでしょうね?
家の子はまだまだ元気がありますから、元気な内に色々してやるつもりです。
はるさん家のゴルちゃんの冥福を祈ってます。

こばんママさん、フラッドにパワー伝わってますよ。
一時よりは随分元気になってますから、これからも応援お願いします。

ルーパスの母さん、犬用CTが有る病院は愛知県内には結構あるみたいです。
残念ながら骨肉腫は症状が出るまでわからないし、症状が出てからでは手遅れの様です。
脊椎動物の背骨を取るわけにはいきませんからね。
これからは、内科治療の在宅介護でがんばります。

kyoさん、ブラッキーくんの弟がこんな状況になってしまって、ごめんなさいね。
モノトーンズの弟達も一緒にがんばってますから、近い将来兄弟の再会が出来ると良いですね。
コリーズとチャンミンもブラッキー兄ちゃんに会いたいと思ってますよ。きっと!

マロ&めいさん、フラッドはちゃんと人間の言葉をしゃべるんですよ。
他の人にもわかる位にはっきりとしゃべります。
ただ無口なので、滅多に聞かれないだけです。
モノ家では、わがままは許されないので、フラッドも一生懸命他の子と同じ様にしてます。長男の意地を見せてくれてます。
今週末は美濃加茂のドッグランへ、来週はまだ予定は立ててませんが出来ればホーひゃん・ウィンの実家にも連れてってやりたいですね。
まだまだ行きたい所がいっぱい有って大変です。
2009.05.21 09:21 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
若年壮に多いと言われる骨肉腫CT影像見てショックでした。

ブラッドちゃん痛かったら我慢しなくていいんだよ・・・・・・・

パパに痛いよーっていいんだよ ・・・痛み止め飲ませてもらってね。


アプリッコットさんへのドライブ連れてってもらって良かったね楽しかったでしょうー

今度は何処へ連れってって貰えるのかな?

ご飯いっぱい食べて病気に負けたらだめだよブラッドちゃん. 

パパに いっぱい我がまま言っていいんだよ!!!


 いっぱい いっぱい ブラッドを抱きしめてあげてください 

 犬は本当に喋ってくれない分辛すぎますよね頑張ってください


2009.05.20 22:15 | URL | マロ&めい #-[edit]
フラッド君、モノトーンズのご家族の皆様、何てお声を掛けていいのか分かりません。

いつか、兄弟対面をして、ホーひゃん達とも義兄弟の契りを結ばせていただこうと、楽しい想像をしています。
どうか、フラッド君の容態が安定して、このまま快方に向かいますように。
2009.05.20 13:55 | URL | kyo #-[edit]
なるほど。
レントゲンでは全然詳しくわからないんですね。
一般の病院ではCTを置いているところなんてほとんどないし、結局病気に気付くのが遅くなってしまうんですね。

フラッド君、みんなが応援しているからね~!
ゆっくり無理せず頑張っていこうね。
パパや兄ちゃん’sがついてるからね!!
2009.05.20 07:13 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
あはは♪オバチャンが一番ですかぁ~♪
オバタリアンパワーですね♪
このパワーをフラッド君に送りますw
2009.05.20 06:39 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
モノト~ンズの父さん、はじめまして。二三日前からブログ拝見しています。
ブラッド君、つらいですね。ご家族も…。
実はわたしの愛犬のゴールデンもガンでした。前立腺ガンで寝たきりになり、シッコとうんちが出せなくなり、シッコの方は1日おきに病院で管を入れ、抜き取ってもらってました。うんちはウサギのふん程度はでたんですが…。
シッコは押し?出させることができるんですか?。うんちにしても。
わたしは愛犬がガンで動けなくなっても、病院に1日おきに行っていたことが、彼の負担になっていたかもと気になっていて、結局、病気がわかって3ヵ月で亡くなってしまいましたが(昨年の秋)、未だにもっと何かしてあげられたんじゃないかと悔やんでいました。
6才だったんです。

父さんもお辛い時にこんな話をしてすみません。私もやり方を知っていたら、やってあげられたのかなぁと思いました。

私は、目の前の否応なしに見えた現実に逃げ腰だったのかもしれませんね。
励ましのコメントでなくてゴメンナサイ。
私ができなかったことをしてあげておられることを知って、衝撃でしたので、どうしてもコメントしてしまいました。
2009.05.20 01:38 | URL | はる #-[edit]
フラッド君、父さんがんばれ!!
みんなが応援していますよ~

またみんなでお散歩に行けますように!!
2009.05.19 23:43 | URL | アースの母 #-[edit]
最初の新着メールがこばんママさんからでした~(笑)
いつも気を使って頂きありがとうございます。
貢物の数々、重ね重ね感謝です(感涙)
いつかもう一度フラッドが自力で歩ける様になる日を夢見てがんばります。
2009.05.19 23:38 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド君~~~♪
オバチャンは応援してるからね~~♪

そうでしたね!パソコンが壊れてるって話すっかり忘れてましたw
メール送ったけど、届かなかったかもね~(笑)
2009.05.19 22:11 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/268-437a2615

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
