スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

精密検査の結果が出ました。

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 5 comments 0 trackback
今日、大学病院から精密検査の結果が入りました。
骨肉腫でした。
内臓の癌では無かったようです。
肉腫の腫瘍が脊髄を溶かして進行中の様です。
病名が二転三転しましたが・・・?
骨の内側の癌なので、見つかり難い(?)みたいです。
確かに、CT画像を見ると脊髄が内側から破裂してる様にも見えます。
専門家でもなかなか解らない物なのかな~?
どちらにしても、痛みは凄いものみたいです。
ヘルニアに似た症状以外の特徴はありません。
全身麻酔をかけられて以降、排尿と排便のコントロール出来ない以外は
精密検査以前より回復してる様に思います。



これまで、検査の度に状態が悪化してた事からすれば、
この1週間は、病気が表に出て以降、はじめての回復なのかな?
ただ、4本足で歩くのは無理なのかな~?
だからと言ってリハビリを止めると、もっと動けなくなりそうで怖いし・・・
体力が戻れば戻ったで、癌細胞進行が早まりそうだし・・・
寝たきりで寿命を延ばすのはフラッドも望んで無いと思うし、
何だか複雑な感じです。

スポンサーサイト
Category : フラッド

Comment

ちょさん、だいぶ介護にも慣れてきました。
おしっこを搾り出したり、ウンチを引き抜いたり、やれば出来るものですね。
フラッドにとっては迷惑かもしれませんが・・・(汗)
これで取りあえず、車に乗せられる目処がたったのでドライブに行きたいですね。
水遊びは、プール止まりかも知れませんが、
フラッドにとってはそれだけでも充分だと思います。
多少天気は悪くてもドライブは強行するつもりです。
明日か明後日のブログで報告出来れば嬉しいです。
2009.05.16 00:08 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッドくん日に日に元気なお顔になってきているようで安心しました。
きっとモノトーンズの父さんの気持ちも頑張りも分かってくれているんでしょうね。

昨日ですが、テレビで黒ラブの子のお話しがありました。
その子は迷子から交通事故になり、たまたま拾ってくれた方が一生懸命
リハビリして、泳ぐ事ができるまで回復していました。
フラッドくんは骨肉種ということで、交通事故の黒ラブくんとは違いますが、
気持ちは通じているんだろうなぁと、テレビを見ながらフラッドくんのことも
思い出しました。

天気晴れるといいですね♪
2009.05.15 16:20 | URL | ちょ #egXPY5iw[edit]
アスママさん、それ知ってます。娘達が小さい頃はリビングにひいてました。
フラッドが子犬の頃に、爪とぎに使ってボロボロにされたんで廃棄しました。
今はフローリング用の滑り止めマットをひいてます。
そろそろ買い替えを考えてるんですが、おしっこ・ウンチまみれになってるんで、一時保留中です(汗)


月見&日生ママさん、これ以上の回復はどうなのか・・・
元気な今の内に、出来る限り外に連れ出してやりたいと思います。
取りあえず、週末にアプリコットさんまでドライブしてみようかと!
なのに天気予報は雨っぽいじゃないですか、ランを走るコリーズを見たらフラッドも走り出す意欲が戻りそうなのに・・・
モノトーンズ晴れ男組の実績にかけてみます!
2009.05.15 10:28 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]

近所のゴールデンちゃん、悪性リンパ腫で2ヶ月前歩けなくなってましたが
最近ゆっくりですがお散歩していて、朝会うとニッコリしてくれます。
そういうのを見ていると、ふと思います。
問いかけてもワンコは答えてくれませんが
でも、こんな笑顔を見せてくれるんだから、
側に居たいと言ってくれてると思ってもいいんじゃないか、、って。

フラッド君の痛みがお薬でうまくコントロールされますように、
ドライブ行けますように。。。。
v-81







2009.05.14 12:33 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
少しでも回復して、好きなドライブへ行ったり、水浴びができると良いですね。

足が思うようじゃないときは、フローリングじゃなくて、マットを敷いてあげるとかなり歩きやすくなりますよ。
ちなみに我が家では、
http://item.rakuten.co.jp/doumu100yen/1091/

を敷き詰めています。
クッション性があるので、ころんでも大丈夫だし、汚してもはがして、洗えるので便利です。
2009.05.14 00:09 | URL | アスママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/265-741b749c

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
