スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

介護日記

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2009 10 comments 0 trackback
代用のノート型パソコンなんですが、処理スピードが早いのは便利だけど、
ソフトが足りなさ過ぎ~(涙)
写真加工のソフトが無いし、SDカードが取り込めない。
デジイチの画像は取り込めるけど、圧縮出来ないのでブログに使えないよ~!

っと言うことで、ピンボケ携帯画像で我慢してください。
寝てるフラッドを踏むのでお縄中のウィン!
フラッドの様子ですが、リハビリの効果なのか時々3本足で立てる様になりました。
まだまだ排尿・排便は垂れ流し状態ですが、コリーズが散歩に出る時は
玄関まで後追いする様になり、帰宅時には玄関でお出迎えしてくれます。
フラッドをかばう様に座るホーひゃん!
今日(実は昨日)アスママさんから、オムツのプレゼントが届き早速試してみました。
まずはオムツを履かせる前にフラッドを洗ってやろうと庭に出してやって、タライに水を張って
簡易プールにしてやりました!
プールを準備中、目を輝かせて待つフラッド。これこそフラッド!!
って感じで期待に満ち溢れた目付きをしてました。(写真を撮り忘れちゃいました)
いつも代わらないゼッチ!
タライに水が溜まると、自らタライに入ろうとするフラッド!
後ろ足が麻痺してる事を忘れて縁が越えられなくてタライの前で足踏み状態。
後ろ足を支えてやって、やっと入浴(?)!元気な時そのままに鼓笛隊(笑)
おしっこ塗れの水を父に思いっきりかけてくれました。
何故か一番ピンボケしちゃうフラッド!
乾燥兼ねて昼過ぎまで庭でごろんと寝転がってる間、後ろ足のリハビリ!
そのかい有ってか部屋に戻る時は、自ら玄関の段差を登ろうと頑張り、
1段だけ自力で上がりました。後1段は父に支えられて玄関へ!
オムツを着けて室内へ!

今夜のフラッドは、毛艶も目の輝きも一味違ってます。
また休みの日には水浴びしたいね。
スポンサーサイト
Category : フラッド

Comment

マロままさん、フラッティをはじめとして、レトリバー系のワンコは{水遊び命!}な犬が多いですよ。(中には小さい頃溺れて嫌いな子の居ますが・・・)
調度これからのシーズンは水遊び解禁になる時期なので、フラッドもやる気満々になって来たんだと思います。
辛いだけのリハビリじゃなくて、楽しみを目標にしたリハビリにしてやりたいですから!


アスママさん、感謝感謝です。調度オムツを買おうかどうしようか迷ってたんです。
オムツにトイレシーツを挟んでやれば、お漏らしもだいぶ気にならなくなりました。
後は後足の麻痺がもう少し回復してくれれば外出も可能になるかと思います。
フラッドも痛いリハビリを頑張ってくれてますから、家族がここでへこたれるわけにはいきませんよね!
フラッドが歩く姿をブログに載せられる様に頑張ります。
2009.05.11 10:53 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
無事、届きましたか。良かったです。
おむつのサイズは合ったのでしょうか?

大好きなお水に入れてよかったですね。好きなことをたくさんさせてあげたいって思いますよね。

介護は本当に大変で、体力勝負で、しかも精神的にも大変ですね。
影ながら応援しています。
2009.05.10 22:33 | URL | アスママ #-[edit]
フラッド君、お水大好きなんですね!
プールを見て、そんなにヤル気が出るなんてっ♪
リハビリ頑張って、父さんに川に連れて行ってもらわなくちゃね!!
がんばれ!フラッド兄ちゃん!! エルモも応援してるよ~!!
2009.05.10 22:05 | URL | マロまま #-[edit]
月見&日生ママさん、フラッティは水が命ですから(爆)
関西方面のフラッティ仲間達はそろそろ琵琶湖で泳いでますよ。
フラッドも清流に連れて行きたいんですが・・・垂れ流しじゃ~ね~(汗)
写真加工、色々試してみます。


クーママさん、愛情よりもスパルタっぽいかも(汗)
近所にフラッドの悲鳴が響くたびに動物虐待って通報されそうで(爆)
フラッドにはクーラーよりプールでしょう!
気分転換は一番のリハビリみたいです!!


アンディさん、宮城展の様子見ましたよ。家の娘もなかなかの者ですよ。
なにせスタンダードとは縁の無いウィンディでリザーブですから(笑)
まーちっちさんにも「ウィンディがショータイプなら・・・」て言われてますから。
今度機会が有れば、娘にホーひゃんを引かせてみようかな(爆)


AYAさん、フラッドが頑張ってる内は諦めちゃいけない事を、この1週間で学びました。
飼い主=パートナーですから。
フラッドはペットじゃなくて我が家の長男で家族ですから。
妻や娘達もいっぱい協力してくれてます。
小学生・中学生の娘達がフラッドのお漏らしの後をそうじしてくれたり、ウンチを片付けてくれたり、一生懸命手伝ってくれてます。
祈って頂けるだけで充分です。気持ちは伝わってます!


ルーパスの母さん、近いうちにプールじゃなく川遊びに連れて行きたいです。
プールじゃ狭すぎて・・・(汗)
ただ今のままじゃ溺れて流されそうだけど・・・
後ろ足のリハビリ頑張ります!!


こばんママさん、骨折じゃなかったんです。
脊髄が溶け出してた様子が骨折の様に見えてただけでした。
CT画像を見て唖然としました。
でも原因さえわかれば、対処方法も見つかるかもしれませんし、
骨折じゃなければリハビリだってできますから!
フラッドの闘いはこれからです。
見守ってください。
2009.05.10 21:38 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド君が骨折したというブログ以来、訪問してなかったあたし。。。
何をしてフラッド君は骨折したんだろう??ってぐらいに思ってましたら、、、
絶句です(涙)
まさか、そんな!!あまりのことになんていって言いか。。。

2009.05.10 20:25 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
プールを見て、目を輝かせるフラッド君・・・。
本当にお水が大好きなんですね!
こんな姿を見れるなんて、本当に嬉しいことですね。。。
もっと喜ばせてあげたくなっちゃいますね。

フラッド君。
好きなこと、楽しいこと、嬉しいことをたくさんして、もっともっと元気になろうね!

2009.05.10 07:20 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
ずっとずっと輝いていて・・・
どうか少しでも長く。

ごめんなさい。うまく言葉にできません。
祈ることしかできません。

父さん、大変ですがご自分のお体もご自愛くださいね。
2009.05.09 23:56 | URL | AYA #-[edit]
こんばんは。
フラッド君、ときどき3本足で立てる様になったのですね。
リハビリの効果が出てきた様で、良かったですね。
病気に打ち勝つ気持ちで頑張れと言葉を送りたいです。
モノパパさん、お体を大事に介護を頑張って下さい。
話変わってですが、GWにJCC宮城展に行って来ました。
モノパパさんの娘さんにライバル出現!?みたいです。
というのは、今回のショーで小学生の女の子がシェルティと
コリー両クラスでハンドラーを勤め、コリーのクラスで
BSDを獲得しました。観客からは驚きの声・または拍手が
送られました。
(シェルティをハンドリングした画像は私のブログに掲載してあります。
また、コリーのハンドリングの動画はDVDに録画してあります。)
で、JCC宮城展の模様の画像は私のブログにアップしました。
(4回シリーズです)
良かったらご訪問下さい。
動画ですが、DVD化して無料でお譲りしようかなと
思ってます。
2009.05.09 22:28 | URL | アンディ #LMs.iqQA[edit]
フラッド君、ガンバっテルね。 パパさんの介護、 やさしさがにじみ出ています。感激。
これから 暑くなるし、 ワンコは ク-ラ-付きのお部屋で 過ごすけど、
甘えてね、フラッド君^^
2009.05.09 21:55 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
プールを見て目を輝かせるフラッド君、、、、見たかったです~。
何かをしたい、、っていう気持ちが大事なんですね。




画像圧縮ソフトですが、「Image Resizer Powertoy Clone」は便利でしたよ。
フリーソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/21/iresizerpowtoyclone.html
2009.05.09 21:35 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/263-9cf5f747

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
