スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

パソコン重体です。

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2009 13 comments 0 trackback
このところ、PCがHDerrorをよく起こす様になって …
今電気屋さんに修理に出して来ました。
今のPCが家に来て4年!補償が…5年だったよ~(汗)
今日から2~3週間はPC無し生活~
中古のノート型でも買った方が良いかな~
悲しいお知らせでした(爆)
因みにフラッドは一進一退です。
トイレシーツで手作りオムツを作ってやって好きな様に部屋の中を動き回らせてます。
動く度にお漏らしするけど、オムツのおかげでだいぶ楽になりました。
ドライブまではもう少しリハビリが必要だけど、光が見えて来ました。
嬉しいお知らせでした。
携帯でもブログ書けるんだ~
ちょっと面倒くさい
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

shylph-masterさん、フラッドは完全に麻痺状態だった後ろ足を、時々ではありますが
支えにして立ったり、数歩程度なら歩いたりも出来る様になりました。
ただ如何せん末端神経がいまいちなもんで、足先がこむら返り(?)になってしまって
転びます。
24日のオフ会に向けてリハビリに励んでますから応援よろしくお願いします。
2009.05.09 18:51 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
家のPCも御機嫌斜めです・・・
なにしろもう10歳だから。v-406

フラッド兄ちゃん、落ち付いているようで安心しました。
やっぱりお家で家族にか困れているのが一番なんだよね。
家の先代犬も癌で、余命数日って見放されたんだけど、帰ってきてから元気復活!。
1ヶ月も時間を与えてくれました。
フラッド兄ちゃんも家族のみんなも頑張れ!!。
2009.05.08 21:40 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
カノンパパさん、こちらこそ随分ご無沙汰してます(汗)
フラッドの容態は良くなってる様な、悪くなってる様な、複雑です。
あの元気だったフラッドが・・・
私はちょっと腰と肩を痛めていますが、フラッドの痛みに比べれば大した事はありません。
今も良い顔付きでパソコンを打ってる私を見つめてます。
まだ予断は許せませんが、1日でも長くフラッドの笑顔が見られる様に頑張ります。
2009.05.08 08:01 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
本当にご無沙汰しております。名古屋のカノンパパです。
ちょっとご無沙汰している間にフラッド兄さんが・・・。

パパさん、大変ですが頑張ってくださいね。
私などは何もできませんが応援はしています。

またフラッド兄さんのやさしくクールな立ち姿を見たいです。



2009.05.07 23:20 | URL | カノンパパ #-[edit]
リタママさん、ペットオムツって高いですよね。
大型犬用だと5枚で1000円近くしてました。やはりシーツを切って作るに限ります。
床掃除が楽になった分時間にも余裕が出来て助かってます。
色々介護のアイディアを考えないといけないですね。

ちょさん、最初にCT画像を見せられた時には、マジで凹みました。
でも今は逆に居直って、もう一度復活させてやるんだと言う意気込みで頑張ってます。
誰よりもフラッド自身が歩きたがってる以上私達も頑張らなきゃ!です。

愛読者さん、家のコリー達は遊び好き(フラッドの影響で)なのでドライブに出かければ
必ず外を走り回り、川や湖に飛び込んでます。
冷たい水の気持ちよさを覚えると辞められないようですよ。

マロままさん、多分同じ様な薬のサンプルをただでもらってきました。
インタードッグではありませんが、サプリメントの一種で臨床試験では効果が有ったそうです。
ただ脊髄に転移してるのであまり強い薬はかえって負担になりかねない様な状況です。
今は奇跡を信じてリハビリを中心に頑張ってます。

まりんさん、中古って言っても家のデスクトップ型よりこっちのPCの方が処理スピードとか速いかもしれません。
年式は代わらないのですが、要領はこっちの方が大きいし、とりあえずメールとHPがチェック出来れば充分です。
ただ、SDカードが読めないんですよ。デジカメの画像が落とせない~(涙)
デジイチはオンラインだから問題ないですがね。
フラッドの目力戻って来つつ有ります。
まだまだ安心は出来ませんが、フラッドと一緒に頑張ります。

ルーパスの母さん、連休も終わって道路が空き始めるこれからが一番良い季節ですよね。
近いうちに、近くでも良いから気分転換もさせてやりたいですし、連れ出してみようかと計画中です。
コリーズが大人しく留守番・・・してくれないよな~。みんな連れて行きますか!

ちちあんさん、ありがとうございます。
今の調子なら暑くなる前に何処かに連れて行ってやれそうなので、応援よろしくお願いします。
フラッドはどんな状況でもモノトーンズの長男ですから!

月見&日生ママさん、薬も大事ですがリハビリと本人(犬)のやる気が一番必要みたいですね。
フラッドは我慢強くて根性のある子だから、痛いリハビリだってやらせてくれますし、痛くても私の腕とか咬み付かなくなりました。
流石は我が家の長男だと、感心してます。
PCなんですがHDエラーが戻らないので基盤交換みたいです。
バックアップが取ってなかった分は・・・写真はほとんどHDDに落としておいたけど、
そっちも痛いです。
2009.05.07 12:04 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド君、動きまわれるんですか!いい感じですね。
痛みがかなりマシになっているんですね。よかったよかった。
犬用のインターフェロンは私もにすすめられたことありますよ。(月見にです)
免疫力に働きかけるので抗癌剤に比べて副作用が少ないとうことでした。

私の以前のPCは保障期間を3ヶ月すぎたところで液晶が、、
6ヶ月超でHDが×になりました。
うまくできてるなぁってそのときは思いました(笑)

2009.05.07 10:38 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
フラッド君、前よりも良くなって来ている様子で良かったです。
やっぱり大好きな家族のもとでの生活が活力を与えるのかな?
この調子で少しずつでも快方に向かうといいいですね。

パパさんも、ご家族のみなさんも頑張って下さい!
フラッド君、がんばれ~~~っ!!
2009.05.07 08:53 | URL | ちちあん #-[edit]
フラッド君、本当に頑張っていますね!!
ちゃんとパパさん達の気持ちが届いているんですね。
オムツがあればお漏らしなんて恐くない!
どんどん歩き回って、少しずつ元気になってくれればいいですよね。
大好きなドライブまでもう少しだよ~~~。

父さん、くれぐれもお身体に気をつけて頑張ってください。
応援しています!!
2009.05.07 08:27 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
私も、授業の資料検索やデータ管理用ににミニパソコンを買いました♪

↓これなんですが・・・
http://jp.kohjinsha.com/models/ml_color/index.html

もう一声してワンセグ内蔵のにすれば良かったかも?
でも、無線LAN内臓ですし、要領もそこそこなので、それなりに使えるかな?

なによりも、フラッド君が快方へ向かっているようで良かったですね。
きっと、あるところまで来ればメキメキ回復するのでしょうけれど・・・
今しばらくパパんの介護が続きますが頑張って下さいね!
2009.05.07 04:02 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
前回の記事にも訪問はしていたのですが、何と言ってよいのか言葉が見つからず…
でも、今日の記事で、一進一退でも光が見えてきた。とあり少しホッとしました!
色々大変な事も多いと思いますが、モノ父さんの笑顔がフラッド君に一番のお薬になるのではないかと思います。(生意気な事を言ってすみません。汗)
頑張って下さいね! 少しでもフラッド君が良くなるように祈っています。

参考にならないかもしれませんが、知り合いに癌を患ったゴルちゃんが居て、犬用のインターフェロン(犬用はインタードッグと言うそうです)を投与したら、免疫力が上がったのか癌の進行が少し抑えられた。と言っていました。

PCも早く直って来ると良いですね~。また、皆の姿が見れるのを楽しみにしています♪ あ!でも 無理はしないで下さいね~!
2009.05.06 23:14 | URL | マロまま #-[edit]
PCが故障すると不便ですね。私も数年前にハードディスクが故障し修理に出したら1ヶ月かかると言われてノートを購入したんですが、今は元気になったPCを開く事が滅多にありません

フラッド君、一進一退とは言え元気そうで良かったです。ドライブ楽しみですね!
我が家にもやんちゃなコリーが一頭いますが、日中暑くなってドライブに連れ出しても車から出たがりません
2009.05.06 20:37 | URL | 愛読者 #mQop/nM.[edit]
フラッドくん、元気そうでよかったです。
愛情をたくさんもらって、もっと元気になってほしいです。
色々と大変だとは思いますが、お体に気を付けて頑張って
くださいね!
応援してます!
頑張れフラッド!!
2009.05.06 15:49 | URL | ちょ #egXPY5iw[edit]
PCの修理、2,3週間ですか~。ちょっと不便ですね。
でも、補償が5年でよかったですね^^

我が家もジョニーのときに、ペットシーツでオムツ作りました。
結構、いい感じだったのですが、茶色のガムテープで止めていたので、手作り感たっぷり。
せめて、白いガムテープにしてあげれば良かったかなぁと思ってたりします^^;
2009.05.06 15:41 | URL | リタママ #tQ725RIE[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/262-c7876254

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
