スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2009 23 comments 0 trackback
どこから書けばいいのか・・・
心の整理に時間がかかりましたが、ここでブログを書く事にしました。
わんさんお手製の介護ベスト
今日はお休みだったので、朝から獣医さん巡りをしていました。
フラッドの検査とチャンミンのワクチン接種の為に、
一件目はかかりつけの病院に行って、チャンミンがワクチンを打ってる間に
フラッドのレントゲンを撮りました。
アスママさんから送ってもらいました。
フラッドの腰なんですが、やっぱり大きな異常は見られない?
っと言う事で、もっと設備の整った大きな病院を紹介され午後2時に行きました。
そこでCTスキャンを撮ってもらう為、一旦フラッドを残して午後9時頃お迎えと言う事で帰宅しました。
ところが、午後6時半頃病院から電話が入って「麻酔の覚めたフラッドくんが興奮して・・・」
電話の向こうではフラッドの「お父さん何処~(涙)」の悲鳴が響いてました。
病院に着くと外まで響くフラッドの悲鳴が~!
普段全く鳴かないフラッドがパニックを起こして騒いでました。
担当獣医さんの殆んどの方の腕には新しい歯形が・・・
犯人はフラッドなのは明らかでした。
面会室に入ってフラッドを呼んでもなかなか鳴き止みません。
ゲージを明けてもらって、直接てを当ててやったらやっと落ち着いて鳴き止みました。
抗生物質とステロイド注射で落ち着いてるフラッド。
床に寝そべったフラッドを撫でながら先生の説明を聞きました。
結果は最悪の状況でした。


元々、今回の足の症状が出る前、2月始め頃から焦点が合わない様な仕草をしてた事がありました。
ゲージを破壊して脱走して左後足を引きずる仕草を始めて気がつきました。
4月に入って後足の麻痺が進み、寝たきりになり、この2~3日はちょっと回復してる様に見えました。

内臓の腫瘍が脊髄を犯して腰から6番目の背骨を溶かし、すでに神経細胞に転移が確認されました。
末期癌でした。

後何日持つかはわかりません。手の施し様の無い状況でした。
2004年6月20日に小牧のペットショップで出合って、一目惚れで我が家の一員になったフラッドが、
5歳の誕生日を4日前に迎えたばかりのフラッドが、
その寿命を終えようとしています。

私は最後までフラッドに付いててやりたいと思います。
暫くブログはお休みする予定です。
次のブログ更新は・・・悲しいブログになります。
スポンサーサイト
Category : フラッド

Comment

中古のノート型PC買って来て何とか復活しました。
月見&日生ママさん、また前のPCが直って来たら写真をアップしますが、CTの画像
はっきり言ってショックでした。本当に背骨が円錐状のはずの背骨がアルファベットの
Cでした。
左半分の骨が溶けてるなんて・・・
それでも生き様と頑張ってるフラッドの為にもここで諦めませんから!

アレックスのママさん、フラッドは我慢強い子ですから少々の痛みなんて気にしてません。
こちらも、そんなフラッドが再び自分の足で歩ける様に手助けしてやるだけです。
朝、コリーズが散歩に出る時に「僕も付いて行く!」って訴える目!
フラッドも諦めてませんから、私は支えてやるだけです。

マロ&めいさん、はじめまして!マロちゃんも大変な目に合ってるんですね。
フラッドに限らずフラッティはかなりの確立で同じ病気に罹ってます。
2年前にフラッドの関西の、去年には関東のお友達が、全く同じ様な状態になり
逝ってしまいました。
足を引きずり出した時点で転移は始まってる様です。
こっからは1日でも1秒でも長く、フラッドを支えて行ければと思ってます。
まだまだこれからです。
病院には連れて来なくていいって言われちゃいました。よほど暴れたのかな(爆)
5年分の無駄吠えと人咬みしちゃったみたいですから・・・(汗)
病状を伝えて薬をもらいに行くだけです。
2009.05.06 23:15 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
始めまして静岡のマロ&めいです ブログ愛読者です
5歳迎えたばかりのブラッド君が脊椎転移癌とは 涙が出て止まりませんでした
痛いよって訴える事出来なかったんだよね つらかったでしょう・・・・・
ブラッドちゃん今回の受信結果で下半身麻痺原因が分かったんだよね パパに治してもらおうね
奇跡を信じお祈りするのみです・・・ご飯いっぱい食べて病気に負けたらだめだよ

私も2匹のコリー生活しておりますがマロママが生後3か月の時交通事故に遭い切断こそ   まぬがれましたが3本足の生活送っております そのマロも5月19日で4歳の誕生日迎えます
本当に命あって良かったです そのとき主人言った言葉が3本足でもいいマロを家族皆で守って
あげようと・・・・その時はマロの病気治すので必至でした

 ブラッドちゃんの病気良くなること静岡のマロ&めいも祈っているからね
病院行くのいやいやしないでね
2009.05.06 19:58 | URL | #-[edit]
ご無沙汰しております。

あまりに悲しい出来事に、涙が止まりません。
半年前には元気だったのに・・・。
お辛いと思いますが、どうか諦めずに、毎日を有意義に楽しくお過ごしくださいますように。
フラッド君が苦しまず痛まずに過ごせるよう、お祈りいたします。
2009.05.06 15:38 | URL | アレックスのママ #-[edit]
うちの月見も2年前余命宣言(誤診)を受けたんですよ。
獣医さんはいつも最悪のことを言われるってわかっていても
それでも涙涙の毎日でした。心中お察しします。

モノ父さんが笑顔で一緒にいてくれることが
フラッド君には何よりの励ましなのには違いありません。
(離れるとものすごく不安になるみたいです)
気を張って頑張ってくださいね。

そのとき調べたんですけど
最近は犬のがん治療も人間並みに進んできているとのことです。
今の病院も良いところみたいですね。
フラッド君にも良い手当てが受けれますように。。。。

2009.05.05 11:09 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
今日は休日出勤のおかげで、会社のパソコンからコメント書きます。
クーママさん、わんさん、ルーパスの母さん、さわら父さん、アンディさん、MOMOパパさん、まーちっちさん、ジュリママさん、ぱんらぶさん、アースの母さん、ちちあんさん、リーフママさん、コリーさん、愛読者さん、リタママさん、ちえさん、温かい励ましのコメントありがとうございます。
昨日もコメントに書きましたが、フラッドの精密検査以降一段と悪化した様に思えた容態も、検査以前の状態に戻りつつあり、排尿以外はかなり回復しました。
検査をしてくださった病院も、検体を大学病院に送るなど手を尽くしてくれて、主治医からも癌(脊髄系)に効果があると思われる薬とサプリメントを頂きました。
コリーさんがコメントしてくれた様に、諦めるのはまだ早いですよね。
昨夜から後ろ足の運動能力回復のリハビリを再開しました。
運良くと言っていいかどうかわかりませんが、自分の父親が整体士を開業してて、自分も整体と気孔の心得が有るので、時間が取れる限りそれらを駆使してリハビリに励みます。
とりあえず今朝の時点では、排尿は垂れ流し状態ですが、排便はフラッドの意思でできる様になり、時々数歩だけですが3本足で立って歩行もしてました。
まだまだドライブは難しい状態ですが、必ず連れて出られると信じて頑張ってみます。
励ましと応援、感謝します。
2009.05.05 09:14 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
久しぶりに訪問させていただきました。

そして、あまりの衝撃になんと言ったらいいのか、、、
でも、フラッド兄さんの状態が安定とのこと、少しホッとしています。

ご家族の皆様もお体大事にされて下さいませ。
無理はきっとフラッド兄さんにも伝わってしまうと思いますから。

うまく言えなくてすみません。
こちらからも祈っています。
2009.05.05 02:32 | URL | リタママ #tQ725RIE[edit]
心中お察し致します。私も昨年、今年と病でペットを亡くしました。でもどうか希望は捨てないで下さい!

お父さんの哀しみの空気はフラッド君に伝わっています。フラッド君はきっとお父さんを喜ばせたいと思ってますよ。だって大好きなお父さんの温かい手に撫でて貰う事、声をかけて貰う事、そしてその笑顔に一番の幸せを感じていると思います。大好きなお父さんを喜ばせようと一分、一秒と長く生きてくれますよ。
2009.05.04 21:05 | URL | 愛読者 #mQop/nM.[edit]
最後まで希望を捨てないで強く側についていてあげてください。
末期とか何日もつかわからないとか次の更新は悲しい更新になるとか。
たとえ飼い主さんであっても、いえいつも側にいる飼い主さんだからこそ思っちゃダメです。
癌は人間が潰せる唯一の病気だと私は思ってます。
だからがんばって!
きっともう1回立てるようになってまたドライブにも行けますよ!
2009.05.04 16:31 | URL | コリー #L8AeYI2M[edit]
とってもショックです!!!
まだ5歳になったばかりで、それも末期になっていたなんて、いったいいつからワンドッグをさせればいいのでしょうか。

去年初めてフラッド君にお会いして、とっても元気だったのに、信じられません。

大好きなドライブにいけるようになってよかったです。
だーーーい好きなパパとずーーーっと一緒に大切な時間を過ごしてくださいねェー!!!
2009.05.04 15:14 | URL | リーフママ #-[edit]
今日になってフラッドの状態は安定して来ました。薬の副作用が切れて、肛門が閉まる様になったみたいです。これならドライブに連れて行けるかも
パソコンは相変わらずダメです。メールの確認もできません。今回は携帯のアドレスを貼りましたので、メールの方はこちらへ送って下さい。
2009.05.04 12:39 | URL | モノトーンズの父 #-[edit]
先日、ママさんから大丈夫って聞いたばかりでしたので、本当にびっくりしました。
胸がいっぱいで、なんて言ってよいのか…。
せめて最後は大好きなパパさんの側で、安心して眠りにつけますようにお祈りしています。
パパさん、がんばってくださいね。
2009.05.04 10:08 | URL | ちちあん #-[edit]
信じられません…
半年前のオフ会では、あんなに元気でかわいかったフラッドくんが…
5歳になったばかり、まだまだ若いのに。

どうかフラッド君の痛みが少しでも軽くなりますように…
そして一日でも長く家族と過ごせますように…
2009.05.04 06:35 | URL | アースの母 #-[edit]
ご無沙汰してます。
本当に何と言っていいのかわかりません。
うちの家族は全員、元気なフラッド君しか知りません。
せめて、フラッド君の痛みが少しでも小さくなって、
少しでも長く家族の皆さんと一緒に居られることを願ってます。
2009.05.04 05:57 | URL | ぱんらぶ #-[edit]
大好きなパパを一人占めして・・・
嬉しいね、フラッド兄ちゃん・・・・

今まで、強くて良い子でいたご褒美だね・・・・

パパが側にいれば、何にも恐くないよ。

だから、安心してね、フラッド兄ちゃん!
だから、なんにも恐く無いよ、フラッド兄ちゃん。

大好きなパパが、側にいるよ、ずっとだよ。

パパには、みんなが付いてるよ!

2009.05.03 23:27 | URL | ジュリママ #-[edit]
こんな時にPCが完全に機能停止してしまいました。
携帯からコメント認証とこの返事を書いてます。
昨日の検査の影響か、フラッドの状態は最悪です。
大小便は垂流し状態で、最後に大好きだったドライブにも連れて出られない状況です。
夜になって、匍匐前進で移動出来る様になって来たので、明日にはもっと良くなってる事を祈ってます。
フラッドの最後を看取るまで、身体を壊さない様に頑張ります。
2009.05.03 22:37 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッド兄ちゃん、強い子だよ!えらいよ!
みんなのためにも、1日でも長く生きていてね!
上手くいえないけど、残りの日々を、思いっきり幸せでいて欲しいです。
2009.05.03 21:18 | URL | まーちっちママ #mT5FWUeI[edit]
モノトーンズの父さん

びっくりしました。
ただ腰が悪いだけだと思っていましたし、すぐに回復すると信じていました。
こんなことになってるなんて・・・。

レトリバー系は癌が多いと聞いていましたが、まさかフラッド君が・・・。

一番信頼のおけるモノトーンズの父さんにそばにいてあげて欲しいと思います。

なにかお手伝いできることがあったら、なんでも言ってくださいね。
2009.05.03 20:37 | URL | アスママ #f7koi.CI[edit]
ご無沙汰しています。
久々に覗いてみたらフラッドが...(泣)
モノトーンズ家の心中お察し致しします。
フラッドが一日でも長く穏やかに過ごせますようにお祈り申し上げます。
2009.05.03 20:27 | URL | MOMOパパ #ax4px7aw[edit]
こんばんは。

この出来事を知りショックを受けました。
モノパパさんの心中をお察しいたします。
出来る限りフラッド君に付いてあげて下さい。
1日も生きられる様、私も願ってます。
2009.05.03 19:49 | URL | アンディ #LMs.iqQA[edit]
 我が家は先代さわらをやはり癌で昨年11月に失いました。一緒に過ごした時間がフラッド君の永遠ですよね。そして家族にも・・・。
 残り少ないであろう少しでも長く愛し、愛されていて欲しいです・・。
2009.05.03 15:36 | URL | さわら父 #5B3mG4aQ[edit]
そんなぁ・・・・・。
本当に・・・なんて言っていいのか・・・。
まさか癌だったなんて、フラッド君がどうして!?
まだ5歳なのに、たったの5歳なのに!

フラッド君が少しでも元気で長く生きれますように。
痛みが和らぎますように。
・・・こんな言葉しか掛けることができなくてごめんなさい。
私も、毎日祈ります。
『頑張れ、フラッド君!!』って。

みんなついてるからね。
パパもゼロ君もほーひゃんもウィン君もチャンミンも・・・。
安心してね、フラッド君!!
2009.05.03 15:30 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
なんて言っていいか・・・

痛みが、少しでも、緩和されますように。。 みんなと、一緒に、楽しい時間、過ごせますように。。

2009.05.03 08:26 | URL | わん! #-[edit]
おはようございます。

フラッド君、大変な病状だったんですね。 涙で画面が読めませんが、1番 辛いのは フラッド君ですもんね。
パパさん、お辛いでしょうが フラッド君に ついてあげてください。
お願いします。うまく書けませんが、1日でも 生きられるように 私も祈ります。
毎日 祈ってます!
2009.05.03 05:51 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/261-bce25bba

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
