スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

介護。フラッドは元気です?

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2009 15 comments 0 trackback
傷めてる左腰より、右後足の麻痺が気になる状態です。
お顔は良い表情出来るんです。
左腰を庇うあまりに出来た左前足の肘のタコも、かなり酷い状況です。
血の滲む寝タコ。
昨夜から上半身を起こせる様になって、下半身を支えてやればおしっこ位は出来るようになってけど
この4日位うんちは出てません。
食事制限をしてるのであまり溜まって無いのかもしれないけど・・・
普段はこんな状態です。
せめて右後足の自由が利く様になれば歩ける様になると思うけど
昨日まで寝たきり(3日間だけね)だったせいで、腰周りがガリガリ
父さんが近づけば膝枕でお休みします。
こやつは上半身が重すぎて、女性や子供では持ち上げられない為
父が一人で介護してます。
しかも、痛い所に触ろうものなら、誰彼構わず咬むし~(腕は歯形がいっぱいです。)
でも最初の写真でお分かりの様に良い顔も見せてくれます。
回復に向かってると信じて頑張ります。














話は全然変わって、29日の岐阜展ですが、
無謀にも


          何を血迷ったか



                      モノトーンズ・コリーチーム



                                       フルエントリー


しちゃました。
ハイ!3頭全部、ウィンディ!ゼロ!ホーク!
ウィン(愛知展に続いて次女のハンドリングで)とゼロ(秋以来の父とのコンビ)はオープンクラス
2頭並べて大丈夫なんだろうか?
まあ、2頭共WDは無いだろうから、スペシャルはホーク1頭のみの出場!(予定)

無謀だとは思いますが春の展覧会はこれで締めなので、大盤振舞しちゃいました!
秋(後期展)はエントリーするかどうかわからないし、ここからはフラッドの介護&リハビリ専念の為
今春最後の展覧会!錦は飾れるのか~?





多分無理?(爆)
スポンサーサイト
Category : フラッド

Comment

kyoさん、御無沙汰してます。
フラッドは歩けないけど、元気にはしてます。
ブラッキーくんと兄弟姉妹の皆元気ですか~?
5歳の誕生日おめでとう~v-308e-239
今日は明日の準備で忙しいので、明日コリーズと一緒にフラッドの誕生日会をやりたいと思います。
フラッドが回復したら、また色々な所に遊びに行きますので、
何時か何処かでブラッキーに会える事を祈ってます。
ちなみにフラッドは普段は35~37kg位あります。寝たきりになって激痩せしたんです(爆)
2009.04.28 22:30 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こんにちわ。フラッド君の兄、ブラッキーの飼い主です。
今日は、彼らの誕生日なので久しぶりにのぞいてみたら・・・フラッド君、大変なことに!!!
びっくりしました。
フラッド君、頑張ってね!介護も大変でしょうけど、お身体壊さないようにしてください。

*フラッド君、ウチの仔に激似です。体重も、32キロで同じです。やっぱり、兄弟ですね。

2009.04.28 14:47 | URL | kyo #-[edit]
ちょさん、心優しいコメント有難うございます。
フラッドですが、昨夜からよく座ってます。前足を真っ直ぐに伸ばして(後足も伸びてるけど・・・)
普通に座ってるようです。
寝てる状態から自力で座れる様になっただけでも、かなりの進歩です。
おしっこもうんちもサポートしてやれば出来る様になってきました。
峠は越えた感じかも?GWは介護に力を入れていきます。


わんさん、コメントありがとうございます。こちらでははじめましてです。
まーちっちさん・まりんさんのブログ等ではよく目にしてましたがいつもスルーばかりで・・・
お心遣いありがとうございます。フラッドは小さく見えますが、最大37kg有ったガテン系です。
介護ベストはアスママさんに送って頂ける事になりましたので今の所大丈夫だと思います。
色々御心配をお掛けしましてすみませんでした。
明日の岐阜展が終われば、ようやくフラッドの介護に専念出来ます。
また、わんさんブログにもおじゃましますので宜しくお願いします。
2009.04.28 10:58 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
初めての書き込みです。
フラッドくん一日も早くよくなりますように!
う○ちくんも出てくれるといいですね。
モノトーンズの父さんもあまり無理をされないように・・・
またみんなで元気に走り回ってる光景をみたいです。
フラッドくん、頑張れ!!
2009.04.28 03:46 | URL | ちょ #egXPY5iw[edit]
介護ベスト、是非ください(感涙)
痩せ細ったとはいえフラッドはまだ32kg有るので抱っこが大変で・・・
昨日コリー3頭トリミングの後(こ・腰が~)、外に出そうとして抱きかかえた時暴れられて、
右肩を脱臼してしまいました(激痛)
幸い私は整体の心得が有るので自分ではめましたが、まだ右手に痺れが残ってます。
また住所はメールしますので、宜しくお願いします。
2009.04.27 21:10 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
モノトーンズの父さん、大変そうですね。

今、アレックスに介護ベストを着せていますが、起こしたり、移動するのにとても便利です。
少し痩せちゃったので、新しく胴回りの細いものをいただいたので、その前のベストがあります。
お送りしましょうか?
それがあれば、少しは腰が楽かなあ?と思います。

フラッド君、お大事にしてくださいね。
2009.04.27 15:04 | URL | アスママ #K0/VIhJ.[edit]
月見&日生ママさん、フラッド今朝もうんP出てすっきり!
ただ今日はいくら頑張ってもシッコしてくれないんです(涙)
しかも、木曜日から次女が胃腸風邪にやられて小学校を休んでて、
土曜位からモノ母にうつったみたいで・・・
29日の準備でコリーズ3頭を一人でトリミングして、フラッドを抱えて庭に出て・・・
腰が~~~!肩が~~~!腕が~~~!(痛)
自力で歩けないフラッドを獣医さんまで連れて行ける自身もなく・・・
GWは獣医さんとフラッドのリハビリと私の腰痛のリハビリで終わりそうです。
行きたい所がいっぱい有ったのに~~~(涙)
2009.04.26 21:03 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
回復のきざしということで、ほっとされてることでしょうね。
うんPはともかく、おしっこが出ないときは身体に毒素がたまるのでかなりコワイですよね。
また出なくなるような事があれば獣医さんで絞ってもらう手もありますよ。

獣医さんで麻痺の原因やよい処置法がわかるといいですね。
見ているほうもかなりつらいでしょうが、頑張ってくださいね。
2009.04.26 11:06 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
まりんさん、フラッドは牛乳系がダメなのでスキムミルクをメインにして
フードや煮干みたいな物をふやかして食べさせてます。
食欲は有るんです。カルシウム中心に高タンパクな食事にしてます。
量はかなり控えめですが・・・コリーズにも狙われるので早めにたいらげられる量にしてます(笑)

無謀なフルエントリーですが、元々何かを狙ってるわけでもないですし
コリーズにとって遊びの延長(?)、お楽しみになってくれれば将来犬質が良くなったら・・・
ホーひゃんならCHだって夢じゃなさそうなので慣らしの為のエントリーです。
ウィンは将来性、ゼッチは???もう少し落ち着いたら面白いのかな?程度のエントリーです!!
肩の力を抜いて楽しんで来ます。
2009.04.26 07:39 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
食事と排泄は生きる基本ですものね。
そして、何よりもの健康のバロメーターです。
とりあえず寝ながらでも排泄できて良かったですね。
体が動かないと腸も動かないので消化も滞るのかな?
できるだけ消化の良い低カロリー高たんぱくな食事がいいのかな?
一日も早く立てるようになるといいですね。
モノパパさんe(^。^)g_ふぁいと!!フラット君p(^^)gがんば!

岐阜展フルエントリーですか~^^
ウィン君とお姉ちゃんのコンビが楽しみです。
パパさんとゼロ君のコンビと並んでエントリーだなんてお写真が楽しみ♪
今季最後の展覧会だそうなので、ご家族みなさんで楽しんで来て下さいね。
ミルキーは、ヒートのため早めに終わりましたので
応援団として応援してまーす!!
2009.04.26 04:55 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
こばんママさん、前のコメントにも書きましたが、今日の昼間にうんPでました~(喜)
右後足も曲がる様になってました。
明日、獣医さんに行ってまた看てもらいます。良くなってますように(祈)
2009.04.25 21:41 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ルーパスの母さん、何となくですが良くなってる様に思います。
大型犬は体重のかかる場所によって色々な所に負担がかかるんですね。
特に我が家で一番体重が重いフラッドの腰だから大変です。
3~4ヶ月をめどに水遊びが出来る様になるのが目標です(ガンバ!!)


マロままさん、ウンP-出ました~(安心)
っと言っても、私は今日は仕事でしたので、見てませんがリビングで寝たまましたそうです。
おしっこも夜、帰宅後外ですませました。
一時にしてみれば、かなり回復してる様に思います。
もう一踏ん張りかな?

展覧会ですが、ちょっと無謀過ぎですかね~?
ウィンとホーひゃんは兎も角、ゼッチは・・・ですね(爆)
2009.04.25 21:32 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ちょっとパソコンから遠ざかっている間に、フラッド君大変なことになってましたのね(><)
うんp-心配ですねぇ~  
あのぉ~あんまり出ないなら、病院で浣腸してもらうという手もありますが、、、
お腹をなでてうながすというのもいいかもぉ~
おだいじになさってくださいませ
2009.04.25 21:09 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
フラッド君がんばれ!!
自分で上半身起こせるようになって、オシッコも出来るようになって、後はウンPが出てくれると良いですね。
モノ父さんにガブっしちゃうなんて、よっぽど痛いんですね。
右後脚の麻痺はどこから来てるんでしょう? 一時的なもので残らないと良いですね。
自分の力で歩けるまでに回復してくれる様に祈っています。

モノトーンズ・コリーチームも応援しています!!
娘2号ちゃんもがんばれ~!!

モノ父さんは、介護に展覧会にと大忙しでしょうが、体調崩さないように頑張って下さいね!!!
2009.04.25 09:06 | URL | マロまま #-[edit]
フラッド君だいぶ酷いようですね。
1箇所が悪いと、他の場所にもどんどん影響が出てしまうものなんですね。
本当にかわいそうに・・・。
早くみんなで元気に走り回れるようになるといいね。
がんばれっ、フラッド君ーーー!!

そして父さん、介護大変ですが頑張ってください。
チームモノト~ンズも応援していまーす♪
2009.04.25 08:01 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/258-889e4ac5

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
