スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

第3回しつけ教室、無事終わりました。

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2009 2 comments 0 trackback
PC、何とか持ち直しました。
セルフモードのインターネット復旧で何とか起動しましたが、
マイコンピューターの項目にディスクBの表示が無くなってないか?
まあ、何とか動く様になっただけOK良しとしよう。
第3回しつけ教室開会式!
今日は少々汗ばむ初夏のような陽気でした。
モノ家の犬達も少々バテ気味の様子、参加家のワンちゃん達も今頃はグッスリお休み中かな?
ゼロの実家の第2長老、うらら様!いつも一緒!ルナ(母)・ジル(娘)・エディ(息子)トラくん・凛ちゃんもお疲れ?サクラちゃん、始まる前からバテ気味ですか?
しつけ教室は、愛知展の時にCDP合格のカーラちゃんのデモンストレーションから始まり
しつけの実践・我が子自慢&ゲームまで中身の濃い内容で順調に進みました。
講習風景1講習風景2久し振りの兄弟再会!あおちーとマロンくんルイくんも2回目の参加だったかな?
高速料金が1000円になったおかげで(?)遠方からも参加しやすくなったしつけ教室!
第4回は5月16日(土)だそうです。
犬種・県内外住など一切問いません、料金は無料です。
ゴールデンウィーク明けの財布が寂しくなる頃の開催です。
講習風景、模範演技!マザーレイクからはハジ・モア・ダナが参加。K先生家の模範演技!ゲーム風景!
他府県からHP等を見られて様子を見に来られた方も居ましたので、
5月も賑やかな会になると思います。
このブログを見てる皆さんも是非気軽に愛犬と参加してみてください。
体力と集中力に問題ありなモノトーンズ(コリーズ)
財布にも愛犬にもやさしい、エコ(?)休日を過してみませんか?








午後からのハンドリングの練習をしてる最中に気付いたんですが、
ゼロも左後ろ足を気にする様子?もしかしてお前もか?
フラッドの事もあり、帰宅後再度確認してみましたが、今度は全然左足を気にする様子無し?
あれは一体何だったの?
ゼロの母、もえちゃんも来てました。
朝から繋がれっ放しだったせいか、集中力の出ないホーひゃんは帰宅後撃沈。
スタミナは無いけど、おやつに対する執着心はフラッド以上のウィンは元気満々でした。
ダナのハンドリング練習中お留守番のお二人さん!
ところで、本日自宅謹慎だったフラッドの様子を、
先週ごろから出切る限り運動を避けて来ましたが、お尻回りの筋肉が~
全然無くなってる~っと言うかプニプニ~
骨折してるとは言え、筋肉が無いと骨を支えられないのでくっ付かない。
私も右足を骨折した事が有るので、よく医者に言われたんですが、
「折れてるからって動かさないと、返ってくっ付かなくなるから、毎日散歩しろ!」
人間はギブスを付けられるが、犬の腰骨じゃコルセットも無いし・・・
っと言う事で、朝夕の散歩を再開してみました。
一か八かではありますが、骨盤が裂けてるみたいな骨折だから筋肉で支えるしかない!

5月のオフ会も欠席かな~?せめて24日はBBQコートで待たせてやりたいけど・・・
水中運動なら体重がかからないけど、溺れたら洒落にならないし・・・

そうだ~!来月会社の引越しだから16日は出勤かも~?
なんで今更引越しなの~(涙)遠くなるのも痛いけど、フラッドの看病も出来ないよ。
G・Wはリハビリ週間だな~
スポンサーサイト
Category : お出かけ

Comment

アンディさん、ウィンの巨大化もそろそろ落ち着きそうかな?
未だ成長コブもあり、日に日に大きくはなってますが、何となく後ろ足がしっかりして来た気がします。
それまではただただ伸びるだけの状況でしたが、太さが加わってきたので上に伸びるのはとまるかも?
まあ、どうなるかは後1年はわかりません。

ブログみましたよ、今時のシェルティよりコリーっぽいお顔の子ですね。
写真の感じだけですが、ショータイプっぽくも見えます。
やんちゃそう(笑)
2009.04.19 22:06 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ご無沙汰してます。

愛知支部、凄く活動が活発ですねv-290
ウィン君、ホー君やゼロ君よりもでかいですねv-291
どんだけ大きくなるのかな?
やはりワカチー・ヴィー太郎ちゃんの子ですね。
お知らせですが、小学生の頃に飼育していたシェルティの
画像・血統書が見つかり、ブログにアップしました。
良かったらご訪問下さい。
2009.04.19 20:36 | URL | アンディ #LMs.iqQA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/256-2afa6175

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
