スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

春だ~!花見だ~!桜が綺麗・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2009 14 comments 0 trackback
今日はお花見!
天気も良かったし、昼からは気温が上がって汗ばむ陽気。
北朝鮮がミサイル(ロケットだと言ってるが?)を発射した頃、大阪で花見をしてました(笑)
八分?九分咲き?綺麗です!
前日ホーひゃんを洗ったのに、フラッドvsホーひゃんvsゼロのバトルが繰り広げられ、
ホーひゃんのマズルに・・・ゼロの牙の痕が・・・2ヶ所も・・・
トリミングも終わって、待機中のホーひゃん!
それが元々の間違えの始まりだったんです(ため息)
フラッドの足の怪我と、前日のバトルを考えてフラッド・ゼロ・チャンミンを留守番させて大阪へ!
ルナちゃん、ジルちゃんの美人母娘!JCC-CH・エディくん!ゼロの親友、レンくんも!レンくんの姉・妹(?)ベルちゃん・ハズキちゃん!
花見会場にはお友達が沢山居たのに・・・
どうにもホーひゃんのテンションが上がらない!
集中力が無い!視線を合わせない!滝の様な涎が~!
花見会場にテント?
何で~~~(心の叫び)



JCC大阪前期展覧会なんですが、結果は・・・惨敗?
(一応最終ピックアップまでは残ったんですよ。)
朝一からホーひゃんの様子がおかしい?勿論予備リンクでも、本リンクでも・・・
MOAちゃんBSB獲得!おめでとう!!
全然集中してくれない。アイコンタクトも一切してくれない。
審査中もあっちをキョロキョロ、そっちをキョロキョロ(汗)
おまけに普段なら「すわれ!」と言っても座らないホーひゃんが、審査中に座ろうとするは、
いつものホーひゃんとは別犬。
昨日の敵は今日の友?ウィン・フジ・MOA・日生の同級生4犬衆!
折角日生ちゃん(ホーひゃんの実妹)も応援に来てくれたのに・・・
確かにヒャンヒャンしなかった。(っと言うかしそうになったけど抑えました)
良い所を見せられず終わってしまったって感じでした。

ちなみに諸事情により、私がハンドリングをしてた為に審査中の写真は有りません。
(まーちっちさんのBLOGには載せて貰えるかな?)
最終ピックアップまで残れただけで善しとするか~(涙)
現在のウィンの大きさを発表しときます。
そんな事だからウィンに負けるんだよ!

帰宅後ホーひゃんの不調の原因が判明しました。
帰宅直後、ゼロとバトルしたホーひゃん!いつものほにゃらら笑顔を見せてくれました。
名前を呼べばしっかりアイコンタクトで応えてくれます。
いつも一緒の兄弟が居なかった事で心細かったんですね。
・・・そう言えばホーひゃんがモノトーンズに入隊して1年10ヵ月!
ホーひゃんがマザーレイクで暮らしてたのも1年10ヵ月。並んじゃったんだね。

次回からは皆で行こうね!寂しがり屋のホーひゃんの為に・・・



スポンサーサイト
Category : ドッグショー

Comment

セナ&ロイさん、ホーひゃんは寂しがりやの甘えん坊なんです。


> ウィン君デカデカですか?セナもデカデカです。いったいどこまで大きくなるの??

父・ワカチーは今時珍しい、キングサイズのコリーですしe-351
母・ヴィーたろちゃんは、今時のオスの標準サイズは有る、デカ女(?)ですから・・・
どちらに似てもデカコリーですねe-447
2009.04.13 22:20 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ホ~君さみしがり屋さんなんですね~ロイもセナがいないと全くダメです。 ウィン君デカデカですか?セナもデカデカです。いったいどこまで大きくなるの??
2009.04.13 20:47 | URL | セナ&ロイ #-[edit]
> あらぁ、ホーひゃんってチキンだったのね。
> チキンは、ロイだけかと思ってたv-356

ロイ母さん、パーキッズは基本的にチキンで甘えん坊ですよ(爆)


> 私の大好きなホーひゃん、この次は、みんなで行って頑張ってねv-363
> 因みに、アレンは、憧れのホーひゃんのようになってくれれば良いと願いながら育ててますv-352(チキンは困るけど。。。)

えっ~?文句垂れの甘えん坊ですよ。決してギャオスじゃないですが・・・(爆)


> ああ、そうそう、アレン、ロイと並びました。
> こんなに大きくなるとは思ってなかったんですが・・・v-405
> とは言え、デカカワイイウィン君には、程遠いですが(笑)
> さてさて どこまで大きくなる?
> ワカチーって、確か一歳過ぎてからも まだ大きくなったよね?
> ふっふっふっふっふv-218

ウィンはホーひゃんを超えました。まーちっちさんには「わかばまで後5cm!」って言われてから1週間経ちましたが、未だ日に日にでかくなってます(汗)
1歳までですら後3ヶ月以上有るんですよ、1歳半まで巨大化されては・・・
コリゾイと言うより、ボルコリになっちゃいますv-12
2009.04.12 09:23 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
あらぁ、ホーひゃんってチキンだったのね。
チキンは、ロイだけかと思ってたv-356
私の大好きなホーひゃん、この次は、みんなで行って頑張ってねv-363
因みに、アレンは、憧れのホーひゃんのようになってくれれば良いと願いながら育ててますv-352(チキンは困るけど。。。)

ああ、そうそう、アレン、ロイと並びました。
こんなに大きくなるとは思ってなかったんですが・・・v-405
とは言え、デカカワイイウィン君には、程遠いですが(笑)
さてさて どこまで大きくなる?
ワカチーって、確か一歳過ぎてからも まだ大きくなったよね?
ふっふっふっふっふv-218
2009.04.11 09:57 | URL | chiaki #PBpcXgGs[edit]
ホーひゃんが可愛いのは当たり前!
ショーでは可愛いだけじゃダメなんですね。難しいです。
2009.04.08 19:47 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ほーひゃん可愛い~~~♪
2009.04.07 21:58 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
まりんさん、大阪展はすっかりのまれた感じでした。

> 犬は群れで行動する動物ですからね。
> やっぱり、みんなが揃っていないと落ち着かないのかも?
まりんさんの言う通りだと思います。後で落ち着いてプログラム見てみたら、
関西系ブリーダー犬の群れの中に唯一放たれた関東系ブリーダー犬でした(汗)
ホーひゃんには、針のむしろですよね~。

> でも、そんなふうにホーひゃんが家族を思ってくれているのかと思うと
> それはそれでなんだか嬉しいですよね?
> バトルはしてもやっぱり、みんなが群れの一員なんですよね?
マザーレイクを追われた経緯が経緯だけに、絆は大事にしてるみたいですよ。
その代わりにトップを取ろうとフラッドにちょっかい出してはゼロの逆襲に有ってるですが!

> 次回のみんなでエントリーも楽しみですね。
オープンクラスにゼロとウィン並べても面白そうですよね。
岐阜支部の皆様から笑いは取れるかな?
2009.04.07 21:33 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
犬は群れで行動する動物ですからね。
やっぱり、みんなが揃っていないと落ち着かないのかも?
でも、そんなふうにホーひゃんが家族を思ってくれているのかと思うと
それはそれでなんだか嬉しいですよね?
バトルはしてもやっぱり、みんなが群れの一員なんですよね?
次回のみんなでエントリーも楽しみですね。

2009.04.07 02:26 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]
ボブちんさん、初コメント有難う御座います。

> 昨日はホーひゃんとウィンディーくんの写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
> ホーひゃんが不調とは知らず、声をかけてしまいすみませんでした。
全然大丈夫でしたよ。こちらもホーひゃん異常に気付いたのは予備リンクに入ってからですから。
回りに知ってる子が一人も居なくて不安になっちゃったみたいですね。

> でも、リンク内のホーひゃんはとっても素敵でした~v-354
> これからも応援しています。頑張って下さい。
応援ありがとうございます。
次回はホーひゃんだけじゃなく、コリーズ全員エントリーって事も有るかも・・・?
2009.04.06 23:11 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ルーパスの母さん、ホーひゃんはめちゃくちゃ甘えん坊ですよ。
> ほーひゃん、そんなに寂しがり屋さんだったなんて~。
しかも、気が小さくてMrチキンハート君なんです。
次回は総動員で行きます。

> 日生ちゃんも応援に駆けつけてたんですね?
> ウィンディ君のデカさに、さぞかし驚かれたことでしょう~~~。
日生ちゃん、可愛くなってました。7ヶ月ぶりの再会でした。
ダスト兄ちゃんは忘れてたみたいですが、ホーひゃん(初対面)には実家の匂いを感じてたかも?
ウィンのデカさは、実に来てくれた人、皆驚いてました。
最後の写真のフジくん、MOAちゃんは誕生日も1週間違わないんですが・・・(汗)
2009.04.06 23:04 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
月見&日生ママさん、昨日は応援有難う御座いました。
> ホーひゃん、、、パパさんもいつもと違うってずっと心配されてましたがそうだったんですね、
展覧会の関西遠征は初(フラッティのオフ会には行ってますが)だったし、帰ってプログラムを見直してビックリ!ジャパントップス系の犬ってホーひゃんだけだったんですね。
バークレイ系さんの犬ばかりで圧倒されてたのもあるかも・・・

> でも、日生はホー兄ちゃんに会えてすごく喜んでましたよ!
ホーひゃんも初めての妹(ダナとみおには合ってますが)に合えて喜んでましたよ。

> それに、ウインディ君!!想像以上に大きかったです。なんて言うんでしょう、、、、
> デカカワイイ
> でした。
まーちっちさん曰く「ワカチーまで後5cm!」ですって(爆)
1才までまだ4ヶ月も有るから・・・ワカチーを見下ろす犬って・・・(恐)

また機会があればお会いしましょう。
こちらこそありがとうございました。
2009.04.06 22:55 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こんにちわ。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
昨日はホーひゃんとウィンディーくんの写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
ホーひゃんが不調とは知らず、声をかけてしまいすみませんでした。
でも、リンク内のホーひゃんはとっても素敵でした~v-354
これからも応援しています。頑張って下さい。
2009.04.06 12:20 | URL | ボブちん #-[edit]
ほーひゃん、そんなに寂しがり屋さんだったなんて~。
か・・・かわゆい・・・。
やっぱりみんなが揃っていないと不安なのね。
うん、お顔も心なしか元気がなく見えますっ。
これからは皆さん総動員で参加!・・・ですね~♪

日生ちゃんも応援に駆けつけてたんですね?
ウィンディ君のデカさに、さぞかし驚かれたことでしょう~~~。
2009.04.06 12:09 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
ホーひゃん、、、パパさんもいつもと違うってずっと心配されてましたがそうだったんですね、
すごくおとなしくて確かに少しヨダレってましたね。兄ちゃんがいなくて緊張してたんですね。

でも、日生はホー兄ちゃんに会えてすごく喜んでましたよ!
耳を後ろに倒したままぺろぺろ攻撃してました。
それに、ウインディ君!!想像以上に多きかったです。なんて言うんでしょう、、、、
デカカワイイ
でした。
とても楽しかったです。ありがとうございました。


2009.04.06 10:31 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/252-aca212ef

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
