スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

花粉のバカヤロー!?

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2009 11 comments 0 trackback
先週金曜日の帰宅途中のバスの中から止まらなくなりました(涙)
そうです!くしゃみ・鼻水・目のかゆみ~(へっくしゅん)
今年は早々花粉症の季節がやってきました(悩)
花粉症で寝てるとこんな風になります(驚)
土曜日は一日寝てました。
日曜日もフードとおやつの買出しと散歩しか外に出ませんでした。
ウィンの豪快な寝相!チャンミンも豪快に寝てます。フーとホーひゃんは仲良く昼寝中?
おかげで静岡展にも出かけずに家でゴロゴロしてました。


話は全然変わりますが、テンテンがマザーレイクを離れました。
行き先は・・・リンクから探してね(爆)


なんて嘘です。前のブログでヒント書いてたのに誰からもツッコミが無かったんで・・・
テンテンくんはL(エル)くんになりました。
ライト君と弟分のエル君!!
わかりました?
愛知連合さらにパワーアップ!!
さぁ!皆でおじゃましましょう!!ライトとエルブラザーズのでこぼこ日記へ!!!(バンザ~イ)
(ちゃんとコメント残してあげてね!)
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

マロままさん、ホーひゃんのエリザベスは取れたわけじゃないんです。5Lと大き過ぎて抜けてしまうんで、やってないだけなんです(汗)
でも随分良くなりましたよ。まだ爪は剥き出しなんで、ショーとかは無理ですが、普段の生活には問題なくなりました。
ちなみに私の花粉症は96年の2月11日からです。
何故そんなに正確な日付までわかるかと言うと、島根県の瑞穂スキー場にスキーに行った帰り道にくしゃみが出たのが最初だったからで~す!あの日は暑かった(涙)

アンディさん、あなたも花粉症仲間でしたか(笑)
コリー使いには花粉症多いですよ。コートにいっぱい花粉が付いてくるからですかね~?
またブログにもおじゃましますね。アンディさんもそろそろコリーお迎えしますか?

ルーパスの母さん、多頭飼い増えました(爆)
しかもコリーの多頭飼いって伝染するんですかね~?
次は誰かな~??(爆)

セナ&ロィさん、多分母犬の立場がそのまま上位になるようですが・・・ヴィーキッズは読めませんから(笑)
L&Lコンビはどうなるんでしょうね?
エルくんの方が上っぽいかな?
2009.02.18 22:12 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
花粉症つらいですね~。 こちらは今日また雪が降りさむいです。花粉症の方は症状はまだのようです。 ライト君エル君 きっとセナロィとは違うような気が…すごいんですセナとロィ暴れまくりで…。どちらか大人しいといいのですが何故かどちらも活発でいらっしゅる~~~ ロィが上位と思ってましたがなんとな逆転して今はセナかも…よくわからないコンビです…
2009.02.18 21:04 | URL | セナ&ロィ #-[edit]
花粉症、ご愁傷様です~。
私、早々と先週から薬を飲み始めました!
ひどくなると、薬の効き目もイマイチになりますからね~。

テンテン改めエル君。
なんとライト君家に行っていたとはー!!
なんて羨ましいんでしょうっ。
多頭飼いのお家がまた増えましたね~♪
2009.02.18 11:46 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
ご無沙汰してます。
花粉症、大変ですね。
私も毎年花粉症に悩まされてます。
症状は鼻水くしゃみ眼と耳の痒みも。
最近たまにくしゃみが出る時があります。
花粉症の前兆かも。
話変わって、コリーの実用書を自身のブログに
アップしました。
良かったらご訪問下さい。


2009.02.18 00:48 | URL | アンディ #zfYQiMV.[edit]
どこにヒントが?と 読み返してみたら…
あった! ちゃんとヒントがありましたね!!
以前、愛知限定で。というのも見たし、ライト君ママが多頭飼い…というのも見てたけど、さわらパパの「なぞのうめき」で、そっちかと思ったり…
でも、テンテン改めエル君。新しいおうちが決まって良かったですね!
居残っちゃったら、あのお方が…(汗
エルモと一文字違いの名前も驚きました!
お会いする期会があったら、L&L&Lトリオに入れてもらえるかなぁ???
まだ、ライト君の所にはご挨拶に行っていないので、行って来ます♪

ホーひゃん。あんよは大分良くなりましたか?
エリザベスは取れたみたいで良かったですね!

私も、花粉歴20年以上になります。。。
主人は30年近く。。。
自慢じゃないけど、私のくしゃみは豪快ですよ~(爆
今年は一昨日位からいきなり来ました(泣
お互い辛い季節がやって来てしまいましたね。。。
ウチは家族全員花粉症です(悲
鼻とノドと目玉を取り外して ゴシゴシ洗いたくなります(涙
2009.02.18 00:43 | URL | マロまま #/1XfiG0k[edit]
フラッド1頭飼いの所にゼロがアプリコットさんから来て、ゼロの方が堂々としてました。
そこにチャンミンが加わった時はゼロは興味津々でちょっかい出してましては噛まれてました。
ホーひゃんはオドオドしててなかなか溶け込めなかった感じでしたよ。
ウィンは初日から「俺の家~!!」って感じでした(笑)
犬にもそれぞれ性格が有るので色々有りますよ。
苦労も多いと思いますが、喜びも2倍3倍になりますから大丈夫です!!
多分セナ・ロイさん家と同じ様な感じになるんじゃないでしょうか?
それともロイとアレン(ギャオス)の関係かな?
楽しみじゃないですか。3月14日待ってますよ。
関東で愛知遠征をお考えの方々、3月14日(土)が狙い目ですよ~(爆)

2009.02.17 23:32 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こんばんは。大丈夫ですか~
実は私もなんです。
つらいですよね~v-406
洗濯物も外へは干せずに、いや~な季節になりました。
ライトとエルのお散歩もかなりつらい!!
お父さんと娘は、全く花粉症と縁がなく、私のつらさを
わかってないんですv-393
しばらくつらいですが、お互い頑張りましょうv-91

エルは基本的におとなしいですが、ライトと比べると
全然おとなしくないです(笑)
というか、ライトしか知らない私達にとっては
ものすごい、いたずら小僧です。(汗)
ライトがいかにおとなしいかが、はっきりわかりました(笑)
でも、どちらもなんともいえず可愛いですv-343
まだ二日目なので、両方でけん制しているのか、遊ぶことはあまりしませんが、
とりあえず傍にはいます。そのうち慣れますよね~
また色々教えてくださいね~v-435
2009.02.17 22:41 | URL | ぱんらぶ #-[edit]
ロイ母さん、ちょっとだけ違ってます。
まーちっちさん溺愛のテンテンなんで、県外には出さなかった!(驚)っと言うのが正解です(爆)
いくつかお話はあったみたいですが、一番近くになったわけですね。
ライトくんもエルくんも大人しい子なんでギャオスには成りそうにないですよ・・・多分・・・ライトはヴィーの子だよな~(汗)エルはギャオスの弟だよな~(爆)

らっちーままさん、コリーにはまった家族がまた一軒増えました(笑)
セナ(BM)・ロイ(T)と逆バージョンですね。
この先どうなるんでしょう?楽しみです。

こばんママさん、薬が効いてるので、くしゃみは何とか押さえてますが、目が・・・ゴーグルはめて仕事するわけにもいかず・・・(涙)
梅雨頃には完治しますから(爆)
2009.02.17 20:37 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
花粉症、おだいじにねぇ~~~
ヨーグルトがいいそうで♪♪
それから体質改善に漢方がいいって昨日TVで言ってましたが。。。
2009.02.17 09:22 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
は~
やっぱり愛知は盛り上げってますね
テンテンの行く先も
なかなか発表されないので
なぜ!って思ってましたら
サプライスをお楽しみになっていたとは
L&Lブログはのぞいてきました
あッコメント残さなきゃv-221
2009.02.17 02:09 | URL | らっち-まま #bn9wtZys[edit]
うすうす気付いていたんですよ。
モノトーンズさんは、行き先を知っているなと思ったけど、言わないということは、みんなが知っているお家・・・
開けてビックリv-363を狙っているなっと。。。
アース君家か、ライト君家か、さわら君家か・・・
一番、濃厚なのはライト君家v-354
ママさんが、多頭飼いにこだわってらしたもの~v-221
どう?どう? 私の推理!!
当ったでしょ~v-389
って、後から言ってもダメかv-355

でも、本当に良かったわ。なんだか、私も嬉しいですv-314
三月には会えるんでしょ?
私の分まで、ヨシヨシと抱きしめてきてねv-345

その後ホー君のあんよは、いかがですか~?
2009.02.16 23:47 | URL | chiaki #PBpcXgGs[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/240-93f99f62

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
