
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

痛~~~い(涙)

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2009 14 comments 0 trackback
河川敷の散歩コースには危険がいっぱいだった(痛)
秋に雑草を刈って枯れた茎が地面から突き出てるんです。
靴を履いて歩いていても痛いです。(涙)
これは酷いです(涙)
いったい誰の足?
実はこの方の左後ろ足なんです。エリザベスデビュー!嬉しくないよ(涙)

5Lサイズのエリザベスカラーって、デカイよ~!!
トゲ等は刺さって無かったみたいですが、爪が剥き出しなってて・・・(激)
何を踏んだの~??
っと言う事でホーひゃんは暫く外出は控える事になりました。
しつけ教室は・・・車内より見学かな?
調度延び延びなってたウィンの狂犬病予防接種も出来たけど・・・
ホーひゃん、気が付かないでゴメンね(反省)
っで、ウィンディも一緒に獣医さんに行きました。
ウィンなんですが、後ろ頭!
先週量った時には24.6kgだったはずの体重が・・・
25.4kg~~~~(汗)
お前、未だ日に日にでかくなってるとは思ってたけど、1日100gも増えてるのか?
6ヶ月でフラッドは抜きました!どっちがウィンだ?
確か、フラッドが6ヶ月の頃20kgは越えてました。
ゼロは16kg位だったはず。
腰の位置はフラッドより高いし・・・
ゼロ兄ちゃんをロックオン!!
この身体で未だおかまチッコのウィンディ!
マーキングもしません。究極の幼児体形?
これが噂に聞く、40kg超のコリーの幼児期なの?(汗)

こいつまだ6ヶ月なんだよな~~~!
Category : ホーク

Comment

セナロイさん、セナくんも23kg行きましたか~(驚)
このまま行くと、ウィン・アース・セナがワカチーを超えそうですね(汗)
最近のコリーの標準は、オスの成犬で25~39kg位だと思いますが、ワカチーは35kgを超えてます。
ホーひゃんが30kg・ゼロは27kgですから・・・
ウィンは朝夕はアイムスのチキンライス(成犬用)を150~200づつと寝る前に70g程度あげてます。
ウィン・アース・セナは昭和世代のコリーになるのかもしれませんね!!

シエルちゃん、いっぱい食べてる~(爆)
ウィンは食ってるよ~ゴミ箱の中身とか・・・
他にもダンボールとかユートクバンとか風船とか・・・
お姉ちゃんの鉛筆も美味しいよ~!!
{っていったい何食ってんだか・・・(涙)}

ぱんらぶさん・ライトのお姉ちゃん、来週楽しみにお待ちしてます(笑)
巨大になったヴィーキッズ長男を御堪能下さい。
ホーひゃんは元気なんですが、キズはまだ痛むようです。時々ビッコをひいてます。
元気はあるので、しつけ教室には連れて行きますよ。

2009.02.06 23:16 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ホーひゃんだいじょうぶですかv-236
ホーひゃんかわいそうですねv-286
はやくなおるといいですねv-364
2009.02.06 21:43 | URL | ライトのあね #-[edit]
ホーひゃんだいぶ良くなりましたか?
とっても痛そうです~
うちもよく河川敷に連れて行くので
これからは気をつけます。

ウィンディ君はもうすっかり成犬並みの大きさのように
見えるのですが。
体重はべつにして、ゼロ君やホーひゃんに体格は追いついているんじゃないですか?

11日は予定変更で、私と娘も参加しようと思います。
皆さんに会うのが楽しみです~

2009.02.06 21:02 | URL | ぱんらぶ #-[edit]
モンスターシエルでしゅが?呼びまちたか?
モンスターシエルも武勇伝いっぱい作るでしゅよ~凄いでしゅよ!もうシンク、IHクッキングに手が届くでしゅよ!今日は中華飯の残りを狙ったけど失敗でした!次は絶対食べるでしゅ!母さん意地悪だからラップっていうのしたでしゅ、でもモンスターの鼻はそんなのじゃ~ごまかされないでしゅ!いつかあそこに乗って食べるでしゅ!ヴィーママとわかぱぱの遺伝でしゅからね~大きなイネ姉ちゃんでしゅよ!イネ姉ちゃんより武勇伝作る出主からね~(笑)
ウィン君がんばるでしゅよ!
2009.02.06 20:47 | URL | シエル #-[edit]
セナはこの前はかったら23ぐらい ロイちょい少ないです。 コリーっていったい成長したら何キロになるんですか? 毎日プロプラン朝250グラム 夜250グラム 計500グラム これだけ食べたら ますます大きくなるのかしら(^_^;) わかば君の実物見たことない私…
2009.02.06 16:53 | URL | セナロイ #-[edit]
ロイ母さん、ウィンの伝説はこれからですよ(汗)
ギャオス伝説、モンスターシエル伝説を上回る数々の武勇伝は追々ブログに載せていこうかと思います(苦笑)
ワカチーのDNAもさることながら、ヴィーのDNA恐るべしです(笑)
やる事なす事「デカイネ蔵」です(驚)
イネちゃんみたいに小さければまだしも、ワカチーがイネの悪戯を始めたら・・・(涙)

このコメント読みながら笑ってる人!人事じゃないですよ。特にモンスターのオーナーさん(爆)
2009.02.04 23:35 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
でかっ!!!!!
で・・・・でっかい・・・ぞぉぉぉぉ!!!

写真で見ても凄いよね。
アレンは、二月一日現在で21.6キロでした。
ロイよりふた回り小さいかな。
こばんちゃんくらいの大きさで止まるんじゃないかと思っています。
私が三頭一緒に連れて歩くには、丁度いいかなv-221
11月にお会いした時には、顔を見ないと判らない位 ほぼ一緒の大きさだったよね?
う~~~ん、恐るべしワカチーのDNA(笑)

アレンは、既に 5回に1回位足あげちっこをしています。
初めては、昨年末でしたv-405
早くないですか???
ロイは、一歳近かった気がするのに。
しかも、未だに電信柱にかけることさえ出来ないヘタレです。。。

ホー君、元気なのなら良かったわ。
早く、みんなと走れますようにv-354
お大事に。
2009.02.04 08:34 | URL | chiaki #PBpcXgGs[edit]
こばんママさん、今のまま、1日100g増えていったら後150日後?1歳前に40kg!!うそだ~~(汗)
でも間違えなく40kgは超えると思います(驚)

マロままさん、ホーひゃんは至って元気なんですが、逆に元気過ぎてゼロとガウガウしちゃって・・・
大人しくしてないと治る物も治らないですよね(涙)
ウィンの巨大化はヴィーキッズの中でも、アースと並んで異常ですから・・・(汗)どうなる事やら?

ルーパスの母、ルー君はウィンほど巨大化はしてないみたいですね。マーキングは始めましたか?
フラッドもゼロも6ヶ月頃にはおかまチッコでしたが、マーキングの真似みたいにしてたけど、ウィンは・・・
殆んど家の中でしてます。そろそろダブルワイドのシートからはみ出しそうなんですが・・・(悩)

アースの母さん、足上げチッコ自体は1才頃からですから、それは大丈夫ですよ。ただ散歩に出る様になって3ヶ月経つのに、マーキングの真似もしないんです。
アースくんも同じだと言う事は、2頭共まだお子ちゃまなんですよ。1才過ぎたらどうなってるんでしょうね?
私にもわかりません(キッパリ)

月見&日生ママさん、日生ちゃんもデカコリーっぽいですね(笑)
実姉ヴィーちゃんを抜きそうじゃないですか(驚)
目指せ25kg超え、デカ(メス)コリー!!

まーちっちさん、見ての通りですので、ホーひゃんは暫くお休みですよね。まさかショーに出たくなくて・・・
フィラリアの薬は大丈夫ですよ!フラッドは36kgですよ。一緒です(汗)
40kg超えると・・・フラッティ飼いの悩み境界線は40kgです(爆)
2009.02.02 23:16 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ホーひゃん、めっちゃ痛そう・・・
犬も足の先は痛いよねぇ。。。

ウィンディー君、30キロを超えるとフィラリアの薬代が上がるよ~~!(笑)

2009.02.02 21:38 | URL | まーちっちママ #mT5FWUeI[edit]
ウインディ君とっても楽しみです。40kg級のブルーマール、、どんなかな~!!
日生は昨日18.9kgでした。エルモ君に勝ったぞ~~~って日生は女の子です(笑)
でも腰の高さがウィンディ君ほどじゃないなぁ。ぶつぶつ。。。。
あ、沖ノ島のさわら君は20kgだったそうですよ。


2009.02.02 10:23 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
うわあ~
ほーひゃん、とっても痛そうです~!!
エリザベスカラーが重たそう…
早く良くなりますように…

アースもおかまチッコしかしたことないですが…
おそい?
道路の真ん中でしちゃったりするんです~~

まだ犬歯が乳歯だし…
大丈夫かな?心配になってきました。

2009.02.02 09:07 | URL | アースの母 #-[edit]
ホーひゃん足が痛々しいですね。。。
心なしか元気も無く見えます。
早く良くなるといいですね!!

ウィン君6ヶ月にして一日100gペースって・・・(汗)
一体どこまでデカくなるつもりでしょう~!!
その大きさでのオカマチッコ♪
なんだか変な感じです~!
2009.02.02 07:08 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
ホーひゃん 災難でしたね(泣
見ているだけで、イタタ…
早く治ると良いですね。

ウィン君 相変わらずデカイですね~!!
ワカチー超えの40キロ 行きますか?!!
エルモは、昨日17.4キロでした。。。
2009.02.01 22:42 | URL | マロまま #/1XfiG0k[edit]
ウィン君、、、40kgになるのかしらねぇ~~~♪
とっても楽しみですわぁ~~♪♪
2009.02.01 21:30 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/235-d85b2d91

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
