スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

スーパーわん?ZERO !

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 14 comments 0 trackback
君は天才かい?
迷子犬のこゆきちゃん、見つかりました!!
大勢の皆様に心配して頂いて、助けて頂いたおかげさまで、脱走から3日目で無事保護されました。
こゆきちゃん。足は痛くないかい?飼い主様から伺った詳細を報告します。
10日午後0:30頃飼い主様が1時間程、家を留守にした時。
庭で留守番していた、こゆきちゃんが何を思ったか?
門扉のロックを自分で開けて、一人旅に出たそうです。
一旦は近所の人に目撃されて庭に戻されたみたいですが、再度門扉を開けて逃走(汗)
その後、名鉄本線の踏み切りを渡り、交通渋滞のメッカ・国道1号線を渡り
数回遊びに出かけた事のある公園方面に出かけたらしいです。

そこからの足取りは一旦途絶えて2日間何処をどう経由したかは不明ですが、
再度国道・踏み切り(高架部分かも?)を渡って自宅から西に2km程離れた場所で目撃されました。

そして今日午前11:20頃、名鉄電車の駅3区間程西に行った国道沿いで無事保護されたようです。
左前足を少々傷めていたようですが、比較的元気な様子でした。

信じられないのは、家の門扉を開けて踏み切りや国道を意図も簡単に渡り、
大きな事故にも遭わずに、渋滞する道路や人ごみを抜けて4~5kmも散歩してたとは・・・(汗)
この子の知能の高さには、感心させられました。

家族や周りの心配をよそに、勝手に遊びに出かけるなんて、決して誉められた事では有りませんが、
今回の事で飼い主様もこの子のポテンシャルの高さを気付いた様ですので、
もう2度とこのような事は無いと思いますが・・・(2度とするなよ!)
こゆきちゃん!君は凄いよ(笑)今頃は家の温かいベッドぐっすりお休み中かな?

迷子犬探しにはチラシが効果的ですよ!
っで、今回は昨日・今日2日間、ゼロをお供に捜索にでてたんですが・・・
(今日はチャンミンを除くモノトーンズデカチームも参加!)
な~。ゼロ、お前って何なの?
ゼッチ~。お前の目には何が見えてるの?千里眼?
ゼッチ~。お前の耳には何が聞こえるの?空気を読む耳?
ゼッチ~。お前の鼻には何が匂うのかな?今回も活躍したゼロっ鼻?
実は昨日の捜索は初日の目撃証言を参考に大型公園をメインに探してみたんですが・・・
ゼロの反応が全くなし!「ここには居ないよ!」って言い張るし・・・(汗)

ところが、今日見つかった付近に近づいた途端、車の中から、窓の隙間に鼻を出して
「クンクン?クンクン?」現場を離れると車の後部に移って「行き過ぎたよ?」って・・・
モノ家のスーパードッグ?
展覧会では、ハイパー過ぎて制御不可!
ドッグランでは朝から晩まで、座る事無く走り続ける。
何故か、迷子犬探しの時には名犬に・・・?

ゼロよ、お前って何者? 
スポンサーサイト
Category : ゼロ

Comment

アースの母さん、コリーに限らず希少犬種のオーナー様って結構横のつながりを大事にしますよ。
フラッティの迷子犬探しに滋賀や三重から参加されてた方もいました。
親戚犬や兄弟犬は勿論の事、ブリーダーさんを介してのお友達も皆一族みたいなものですからね!
2009.01.16 20:50 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こゆきちゃん、見つかって本当に良かったです!!
まったく他人事ではないので気をつけようと思いました。
皆さんが協力して捜索してくださることにも感動しました。
2009.01.15 23:39 | URL | アースの母 #-[edit]
こばんママさん、迷子犬は無くならないですね。
ワンコ達も家に帰りたいと思ってるだろうに・・・
肝心の帰り道を忘れちゃうんですよね~(涙)
出来る限りいつも一緒が一番なんですよね。

月見&日生ママさんの言う通りかもしれません。
そう言えば捨て子も発見してました!チャンミンです。
ゴミ回収所の人目につきにくい草むらの裏に居たチャンミン入りバスケットを見つけたのもゼロでした。
ゼロの能力って生まれつきの物なんでしょうね。
不思議です。
2009.01.15 20:38 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
モノトーンズパパさん、寒い中、お疲れさまでした。
ゼロ君大手柄でしたね。
ワンコの中には捨て猫や怪我をした動物の気配がわかる子がいるらしいです。ゼロ君もそういったワンコなのかもしれませんね。

コリーにとっては門扉の鍵を開けることなど超簡単なことらしいです。なので、お庭に出すときは要注意ですね。

ウチでは外出の時は錠前で閉めるんですよ。以前庭に入ったボールをとりに来た近所の子供が勝手に入って、門の鍵を最後まで閉めずにいるなんてことがあったので、、、困ったもんです。
2009.01.15 10:25 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
なにはともあれ、無事見つかってよかったです♪
モノト~ンズパパさんご苦労様です m(__)m
北海道で迷子になってるサンダー君も、目撃情報がはいったらしく喜んでらっしゃいました。
2009.01.15 08:58 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
らっちーままさん、ゼロの事は置いといて、こゆきちゃんも凄い子ですよ。第一印象は賢い子です。
あの子にとって、国道を渡ったり踏み切りを渡る事は問題じゃないのかもしれません。
人間監察力に優れてる、それが私が思った印象です。
ああ言うコリーも居るんですね!

まりんさん、ゼロの観察力はUDとかとは別物だと思います。実際ゼロをアプリコットさんに迎えに行った日にも、一番最初に自転車で転んで足に怪我をして落ち込んでた長女の所に挨拶に行ってくっ付いてたし、昨年の迷子犬探しに出かけた2回共ゼロが「あっちに居る!」って言った方向で見つかってます。匂いとかじゃなくて、不安とか孤独感みたいな物に反応してるみたいで・・・
ゼロって何者なんですかね?

紫艶さん、変な言い方かも知れませんが、こゆきちゃんは常に飼い主様と一緒に居ないといけない犬なんじゃないでしょうか!あの「名犬ラッシー」の様に御主人の相棒として、いつも側に居る犬の様な気がします。
こゆきちゃんも何者なんでしょうね?

アレックスのママさん、ゼロはドッグランでは座らず走り回り!アイコンタクトは殆んど出来ず!落ち着きが無く!おやつを食べない!
そんな犬です!
こちらこそ、あけましておめでとうございます(爆)
あっ!ゼロも門扉を開けて一度脱走してます。それ以降ゼロは1頭で外には出しっぱにしない!モノ家のルールです!

くーままさん、ジーナちゃん9頭も産んだんですか?
あの身体の中に9頭も・・・それも凄い!!!
コリーオーナー様にわかりやすく言うと、イネが9頭の仔犬を産んだと思ってください。
想像できないでしょ!

ルーパスの母さん、ウィンも捜索に行ったんでが・・・M.Lの犬には迷子犬探しは無理です(爆)
本当に奇跡的な事件でした。

2009.01.14 21:47 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
名犬ゼロ君すごい!!
そしてモノ家のみなさん、捜索ご苦労様です!
無事飼主さんの元に戻れて本当に良かったですね。
きっと、強運とみんなの願いが通じたのでしょう!
2009.01.14 17:31 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
こんにちわ。 家がお産で大変だった頃、そちらでは、
迷子さんが みつかったんですね。
よかったですね。ゼロ君、凄いわ--。

ジ-ナへのお祝いのお言葉ありがとうございました。
仔犬も元気です。
少し大きくなったら、遊びにいらしてくださいね。
2009.01.14 15:18 | URL | ク-ママ #NkRffSRo[edit]
モノ父さんへのご挨拶、大変大変遅くなりましたが、おめでとうございます。(汗!)

この度のこゆきちゃんの捜索にも携わったんですね。ご苦労様でした。
見つかって本当に良かったですね。
実は、アレックスも脱走3回あります。
1回は自分で戻り、2回は近所の方が連れてきてくれました。
「ノー!」って言えば普段は出ませんが、予想外の事をするのがワンコですものね。
我が家も気をつけます。

それにしてもゼロ君・・・君は何者なの~??
2009.01.14 09:05 | URL | アレックスのママ #-[edit]
ゼロ君って警察犬になれるかもね~今回も大活躍だったのね。
モノ家の皆さんの行動力、ワンズの賢さにはいつも感心させられます。育て方がいいんですね~。

それにしてもこゆきちゃんも強運ですね~交通量の多い場所を何度も往復したのに怪我もなく2度も脱走?!今度は厳重にロックしないとダメですね。もう脱走しちゃダメだよ~こゆきちゃん!

愛知に名犬ゼロ君あり!

有名犬になれるね。ゼロくんご褒美いっぱいもらったかな?!
2009.01.14 06:44 | URL | 紫艶 #-[edit]
ゼロ君凄いですねぇ。
UDの臭覚の才能とかあるかも?迷子探査機付き?

我家も先代のコリーが脱走して一週間行方不明になり
バイクにぷつかって動物病院で保護されていたことがあります。
やはり、事故が一番怖いですが、無事でなによりでした。
でも、こゆきちゃん・・・この日に限って、脱走しちゃったんでしょうね。
我家の先代は、雷と花火の音が苦手で、この日も雷の音で脱走したみたいなのです。
こゆきちゃんも何か原因があったのかな?
2009.01.14 01:47 | URL | まりん #uaIRrcRw[edit]
すごい!
こゆきちゃんほんと良かったですね
いつもながら
モノ父さんのご活躍頭が下がります

それにしても
名犬ゼロクン・・・すんばらしいv-20
2009.01.14 01:10 | URL | らっちーまま #bn9wtZys[edit]
julipapa&julimamaさん、本当に奇跡だと思います。
こゆきちゃんはショーマナーが入ってるらしく、もしかしたら交差点や踏み切りは人に付いて渡ってたんじゃないでしょうか。今回の地域も交通量は多いし、電車の本数も多く、以前は開かずの踏み切りとまで言われてたところでした。いったいどうやって発見現場に辿り着いたのか・・・ゼロにはわかってるみたいですが・・・?
2009.01.13 22:46 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ご苦労様でした、無事で良かったですね。
ゼロ君「名犬ゼロ」ですね!
それにしてもよく事故に遭わなかったですね、賢いです。大分前ですがジュリの学校友達のコリーが公園でパニックになり行方不明になりました、犬ともだちが大勢協力して探したのですが翌朝残念ながら車にひかれた状態で見つかりました。交通の激しいところではほんとに危険です。
2009.01.13 22:18 | URL | Julipapa & Julimama #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/230-64983fd9

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
