スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

わくわく!ドキドキ!

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2009 9 comments 0 trackback
期待に胸膨らましてるウィンくん!
行って来ました。2年振りに・・・
ウィンは勿論、ホーひゃんとチャンミンも初・・・
こんな風景を見ながら3時間!わくわくし過ぎて、ピンボケ(笑)
途中絶景を横目に見ながら・・・
昨年は山の麓のキャンプ場で雪遊びしてますが・・・
ここまで寒い場所は初体験?
こんな風景も見られましたよ~(寒)
この方だけは、前日の父の支度姿で何処に行くのかわかってました。
運転中、ずっとこの姿勢で行き先を確認してました。
行き先はスキー場!!標高1540m!寒い!空気が薄い(笑)!
早速探検開始!スキー場3回目のゼッチが先頭?最高気温-4℃のパウダースノー!コリーズ3兄弟はアゲアゲ!!雪の上でもチキチキです(笑)
コリーズのテンションに付いていけないフーは父の足元をウロウロしてました(笑)
近すぎて良い写真がないじゃん!フラッドもたまには走れよ(汗)
10:30頃現地に着いたのですが、第1・第2・第3駐車場はいっぱいだったけど、
第6・7駐車場には1台も車が無かったので、貸切ドッグラン状態でした(爆)
初雪体験に上機嫌のウィン!チキチキ度3倍増(爆)モノ家がスキー中は車内で待機!車内はこんな感じです。
モノ家のスキーの様子は置いといて、スキーを終えて帰路に付く前にもう一度貸し切りランへ(笑)
チャンミンもちゃんと走ってましたよ!
パウダースノーって良いですね~。コートに付かないんですよ。
脚の飾り毛にも雪球が付いてないんです。背中の雪を落として車に乗り込んで、いざ帰宅!
ホーひゃん・チャンミン・ウィンディのスキー場デビュー!
氷点下の世界を堪能したスーパーモノトーンズ!
また行きたいね!








ちなみに、帰りにも巨大氷柱撮りました!!
P1110450.jpg
スポンサーサイト
Category : ウィンディ

Comment

そうでしたねぇ~♪
モノト~ンズパパさんはこのあたりのこともよくご存知でしたね♪♪
2009.01.15 08:55 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
広島の話ですが、八幡高原191とか、芸北町付近のスキー場は、ゲレンデと駐車場が近いので、便利ですよ。
恐羅漢や山口の羅漢山は止めといた方がいいかな(笑)
家がスキーに行く時は3時間ごとに私が車に戻ってワンズの様子を見る様にしてます。参考までに!
2009.01.14 21:57 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
お~~~~!!貸切どっぐらん!スキー場の駐車場ですって?!
いいですねぇ~~~♪
一度くらい、こばんをスキーに連れて行きたいとは思いますが、、、我が家の場合、スキーを始めると長時間待たせてしまいそうで、、、
2009.01.14 09:43 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
アンディさん、はじめまして。
ようこそモノ家のブログへ(爆)
ここは、長野県と岐阜県の県境にある、御岳山にあるスキー場です。標高が高く気温が低かったのでパウダースノーで、犬のコートにも雪が付かなくて良かったです。
ウィンディは、デカコリーになると思います。
両親共デカコリーですから!!こちらこそ宜しくです。

ルーパスの母さん、フラッドとゼロはスキーの準備を始めた時点でそわそわし始めますよ。去年は一度に2頭も増えてしまって、なかなかスキーに行けなかったものですから・・・(汗)
これでホーひゃん・チャンミン・ウィンもスキー場に行く事を覚えたんじゃないですか(爆)

月見&日生ママさん、私も01年まで神戸(尼崎)に居ましたんでわかりますよ。去年の雪遊びはフラッドのお友達と一緒に琵琶湖の湖西のキャンプ場でした!!
コートに雪球が~~~(涙)
ウィンはいたって健康!お腹も異常なしでした。

紫艶さん、たまたま駐車場に車が一台も無かったんで放してみただけですので、決してノーリードOKのドッグランの出かけたわけでは・・・(シ~!)です(爆)
内緒にしておいてくださね!!

Julipapaさん、スキー場では気温が低すぎてデジカメのバッテリー表示がエラーになってました。
スキーをやるのにデジイチは持って行かなかったので・・・(笑)
ちなみにスキー暦40年以上、準指の資格は取ったものの・・・もうちょっと真面目に滑らないと、仲間には見せられません(爆)
2009.01.13 22:36 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
すばらしいところですね、スキーの写真は有りませんがワンズは大喜びのようですね、粉雪ならあとのことを考えずに思い切り遊ばせて楽しいですね。
東京の雪ではお腹につららができてしまい、恐ろしいことになってしまいます。雪が降ると少しだけ遊ばせますが大喜びで走り回ります。

2009.01.13 21:38 | URL | Julipapa #-[edit]
なんとも見事な氷柱ですね~

チャンミンちゃん弾けてますね~フラッド兄さんはもうどこかわかっていたのね。流石長男!
パウダースノーはいいよね~すぐにはらえるし、あまり濡れないし・・・・・今日こちらも午後から雪が降ってミニランでコリーズ弾けてましたよ~
ここのスキー場はノーリードでワンズOKなんですか?!
フラッド兄さんの顔久々にUPでみたような気がする~
ウィンディは弾けてたでしょ?シエルは雪大好きだからきっと兄弟は皆雪好きじゃないかな?!ほーひゃん、ゼロ君皆楽しんで良かったね~
皆のいい顔が楽しかったのを物語ってるね。パパさんお疲れ~
2009.01.13 18:50 | URL | 紫艶 #-[edit]
我が家も毎年スキー場に「犬ぞり」に行きます。
でもパウダーースノーとは程遠い重い雪なので(関西です)、脚や指の間に雪だんごが付きまくり、月見のお腹もびちょびちょです。
なのでウエットスーツ素材のベストが必需品なんですが日生は、、、とても貧弱な子犬の毛なんでどうかなーと思案中でした。
ウィン君その後お腹冷えませんでしたか~?

今年は、、、、月見の体調&日生の防寒対策ができれば出かけたいです。
なんたってはしゃぎぶりが違いますから。
2009.01.13 18:30 | URL | 月見&日生ママ #-[edit]
巨大氷柱、絶景ですね!
すばらしい~~~。
こんなところにみんなで遊びに行けるなんて最高ですねぇ。

ウィン君、更にビックになってコートも伸びて・・・もう成犬との差があまりないような気が・・・。
5ヶ月にしてすごいですね~。
フラッド君は全てお見通しだったんですね。
前に行ったことを覚えているんだ~・・・かっしこーい!
2009.01.13 09:19 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
アンディと申します。
コリー(特にブルーマール)が好きで(今は飼育していません。20年前位にシェルティを飼育してました)何回かこちらのブログは見ておりましたが、投稿は初めてとなります。
画像はどちらのスキー場ですか?
ちなみに私は宮城県北部に住んでおりまして、今年は例年に比べ雪の量がやや多いです。
(今日は日中さらっと降りました。すぐ溶けましたが)
話変わって、ウィンディ君デカコリーになりそうですね。
これからも何度かお邪魔するかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

2009.01.12 22:53 | URL | アンディ #LMs.iqQA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/229-e87c3716

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
