スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

2008年も、もう終わり!

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2008 0 comments 0 trackback
2008年はモノ家にとって、メッチャ刺激的な1年でした。
そんな2008年を象徴する様な出来事が、この1週間で有りました。
実は日曜日(28日)に東山動植物園に行って来ました。
ここで衝撃の事件が・・・
インド象に手から直接餌を上げられたんです。
いざ!象の厩舎の中へ!先着で整理券をもらった70名の皆さんと一緒に!厩舎の中ってこんな感じです。この子に餌をあげました(笑顔)
普段象が歩いてる運動場から見学者を見るのも初めて!(当たり前)
餌は人参・サツマイモ・リンゴでした。間近に見るメスの象さんモノ母と同じ年の象さんでした(笑)見学場から見た象舎。あそこに居たんだよな~
ちなみに次女はこの後、キンシコウ(孫悟空のモデルのサル)にガラス(アクリル)越しに飛び掛られるは、爬虫類館ニシキヘビを肩に乗せてもらうは、小型のヘビを首にかけるは、トカゲ(?)を手に乗せてもらうは、色々経験させてもらいました。
ちなみに象の鼻の感触は、木の皮そのものでした。









それにしても、この年も押し迫った30日。
つまり昨日は朝から大掃除をしたり荷物整理をしてました。
そして夕方モノ母がシュークリームを作ろうと、電子レンジのSWを入れたところ、動かない?
なんで~??さっきまで動いてたよね???電子レンジなしでは正月はこせない!(汗?)
早々に電子レンジを買い替えに・・・出費が痛い(涙)
しかし、そこはよく出来たもので、昨日はゼロの実家から贈り物が有ったんです。
目茶苦茶美味しいピザ!最近の電子レンジには石釜オーブンなる物があって(スチーム機能付き)
ピザを焼くのに最適!
こんな感じで焼けてました。もちろんシュークリームも美味しく焼けました!
前の電子レンジは広島に住んでた頃に買った物で今年で12年経ってました。
お疲れ様!電子レンジくん!これからは君に頑張ってもらわないと!最近の電子レンジって調理が出来るんですね!
全然知りませんでした。

っと色々あった2008年でしたが、来年の宜しくお願いします!
5頭全員写ってる数少ない写真です。お気付きかと思いますが、フラッドとウィンディーのポジション関係?
よく見て下さい!!ウィンが~~~
フラッド兄ちゃんに追い付いたよ(驚)計画変更します。6ヶ月でフラッドを越えて、7ヶ月でゼロを捕らえ、8ヶ月でホーひゃん越え!
1歳でワカチーに追い付くぞ~(?)   っでいいのか?



スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/226-b46ab7cf

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
