
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

歯が抜けました~!遅?

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2008 9 comments 0 trackback
ウィンディ初の抜け歯!いきなり何ですが、ウィンの奥歯が1本抜けました。
今月29日に5ヶ月になるのに、我が家に来て1本目なんです。
身体は大きいけど、まだ歯は乳歯なんです。遅くないかい?
ホーひゃんに追い着きそうな勢いのデカさ!体重も20kg近く有りそうです。
まだ5ヶ月です。
散歩してても、フラッドと方を並べる大きさになってきました。
部屋の汚さは見なかった事にして~夜の室内だと、フラッドは写らないよ~
デカイのは身体だけではありません!
態度もデカイ!平気でフラッド・ゼロを踏み越えます。
ホーひゃんを跨ぐと怒られます・・・でも平気で跨ぎます。
チャンミンは既に子分扱いです。
こやついったいどこまで大きくなるのやら?


Category : ウィンディ

Comment

こばんママさん、人間は乳歯が抜けるのが遅いほうが良いと聞いた事有りますが、
犬もそうなんですかね?
昨夜2本目が抜けて無事ゲットできました。抜けた歯を食べ様としてたんですよ(汗)
流石はヴィーキッズ長男!何でも食べます!!
2008.12.22 23:28 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
大きいことはいいことだぁ~~~♪♪
って、ふる~~~い唄を歌ってしまいました!
歯は遅い方が、虫歯にならなくていいみたいですよ~
うちの2番兄ちゃんは乳歯がはえ始めたのが1歳半でした!(超遅い!)
おかげで、まだ生え変わってない歯があると本人は言ってますが。。。(ありえん!)
いまだに虫歯知らずです。
現在、20歳で歯医者に行ったのはタダの1回きり!
鋼鉄を齧って、歯が欠けた時だけです。(欠けたところをヤスリをかけてもらったらしい)
2008.12.21 10:11 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
紫艶さん、ワカチーが35kg位だったかな?フラッドと同じ位あるんですが、
ウィンはヴィーの大食を受け継いでますから、体重は簡単に越えそうです(汗)
モンスターシエルは25kgは行くんじゃないですか?
しかも運動神経抜群で脅威のジャンプ力を誇るスーパーウーマン!!(爆)

ぱんらぶさん、ライトくんは普通サイズに収まりそうですね。
初コリーが行き成りわかばじゃ無い方が飼いやすいんじゃないですか(爆)
乳歯の抜ける時期ですが、早い子なら3ヶ月~6ヶ月で生え変わりますよ。
5ヶ月で1本目って遅いほうだと思います。
兄弟の中でもルーくんやアーサーくんは4ヶ月のオフ会の時には数本抜けてたと思います。
ウィンとライトは奥手なのかも?
2008.12.19 21:20 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ウインディー君!大きいですね~~~。ただいま16キロのライトを見ても大きいな~と思うのに、さらにプラス3キロ弱!!!
どこまで大きくなるか楽しみですね。
でも、お顔はとっても優しそうでラブリーです~。
そんなところもパパ似なのかな?
早くライトと遊びに行かせてもらいたいです~。

ライトも最近になって(先週)ようやく歯が2本抜けました。
これって遅いのですか?
兄弟って歯が抜ける時期まで似てるのでしょうか(笑)

2008.12.19 16:56 | URL | ぱんらぶ #-[edit]
まりんさん、正確には18.6kgでした。イネ蔵は抜きました(驚)
チャンミンの2.5倍フラッドの半分でした(汗)
モノトーンズのリーダーは長男のフラッドですよ。ホーひゃんは自分が一番だと思ってるようですが(笑)
それでも、ホーひゃんがフラッドに喧嘩を売るとゼロがフラッドに代わってホーひゃんに飛び掛ります。
ウィンはチキチキですが、かなり変なやつですから・・・無理でしょう(爆)

ルーパスの母さん、ゼロが5ヶ月の頃は15kg位でしたよ。そんなゼロが今は28kg。
ホーひゃんが30kgちょっとかな?
写真じゃわかり難いですが、ウィンの胴回りは既にゼロ級なんです。
ウィンはワカチーっぽい体形になってきました(汗)

ロイ母さん、目標は勿論わかば越えです(爆)
マジで行きそうですよ。来年の愛知展にわかばサイズのブルーが居たりして(汗)
問題は、ゼロを凌ぐテンションの高さとヴィーちゃん張りの大食!!
大丈夫なんだろうか・・・(恐)
2008.12.18 21:56 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
アンジェリークと変わらない大きさじゃないの~!ウィン君パパ超えるね~。相変わらず可愛いお顔!でも、やることは大胆ですね~(笑)モンスターシエルみたい。ミカエルを跨ぐと怒られますが平気で跨ぎます。乳歯は結構抜けてるはずなんだけど、GETしたのは5本だけ・・・・・(TT)最初に奥歯ってのが面白いね。シエルは前歯から抜けて今犬歯がぐらついてます。
どこまで大きくなるのか楽しみですね~期待してますよ~ウィン君!
2008.12.18 21:41 | URL | 紫艶 #-[edit]
ホー君、相変わらず 童顔で可愛いお顔v-343
ウィン君の方がしっかりした顔になりそうですね。

20キロと聞いて、今、慌ててアレンの体重を量ってみました。
15,4キロでした。しかも、ぶたぶた状態です。
多分、ロイよりは小さく仕上がるんではないかと言う気がしています。

ウィン君は・・・どこまで大きくなるんでしょうか?
オフ会であった時には、アレンとそれほど変わらなかったのにね~。
すごいわぁv-424
楽しみ~v-352
父を越せるか?
ドキドキv-345
2008.12.18 12:59 | URL | chiaki #PBpcXgGs[edit]
に・・・20キロですかー!?
5ヶ月前なのに、そのでかさは一体・・・。
ルーパス、やっとこさっとこ15キロに届きそうなところです~。
態度のでかさではいい勝負っぽいですけどね!
それにしてもホークくんは可愛いお顔をしていますねぇ。。。
とってもやさしそう~。

2008.12.18 07:36 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[edit]
ウィン君大きくなりましたねぇ。。。
ミルキーなんて20キロ弱なので、もう追い抜かれているかも?
お顔は、まだまだかわいい仔犬ちゃんなのにね。
男の子コリーズの中で、そのうち社会的教育指導が入ったりするのかしら?
モノトーンズ家でのリーダーは誰なのかな?
みんな優しそうだから・・・ウィン君にもチャンス有り?(笑)
2008.12.17 23:47 | URL | まりん #mQop/nM.[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/224-9289d73f

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
