
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

朝から雨。

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2007 4 comments 0 trackback
今日はコリーの本部展の日だった。しかし朝から雨、子ども会の神社掃除は来週に先送りになったけど、お出かけするには、ちょっと気が引ける。っと言う事で家でのんびり過すことにした。
お出かけ?行かないの?

ね~何処かに行くんじゃなかったの~?
文句を垂れる倅達?でも仕方が無い。予定には無かったが、上の娘の友達のピアノの発表会へ。(もちろんワンズはお留守番)
私もお留守番ですか?

出かけたついでに昼食を摂ってお買い物。最近のパターンは長女と妻、次女と私のコンビで別行動、次女と私は100円ショップでお買い物。
そこには、ペットコーナーがあって、犬の服も105円で売っていた。ただそのまま着せても工夫が無いと、娘がアップリケとビーズとアイロンシールで飾りを付けて完成。
小学3年生作、
なかなかの出来である。小学3年生おそるべし、である。
長女も負けてない。長女は小さい子供が着る、おもちゃやに売ってるドレス(シンデレラのドレス)をリフォーム。犬用に大改造。
小学6年生作
ミシンまで引っ張り出してお裁縫。6年生ともなれば本格的である。
娘達の力作です
雨で外出を諦めたおかげで、チャンミンは衣装持ちになった。しかも手作り三着。これが小型犬の飼い主の心境か~?(笑)
早速「ファッション・ショー」の始まりです。
20070422201356.jpg

20070422201542.jpg

20070422194314.jpg

20070422201923.jpg

末っ子が娘になったから姉二人も力の入れ様がちがう。
20070422195629.jpg

20070422195656.jpg
確かにこいつらの服はサイズがデカ過ぎて、娘達には作れない。でも安心しろ。妻のお古のTシャツは皆お前達の物だ。
Category : チャンミン

Comment

MOMOパパさん、今日会社から帰ってきたら、また一枚手作り洋服が出来てました。下の娘の作品です。チャンミンは二日で四枚の衣装を手に入れました。きっとまだ増えるんでしょうね?(爆)
2007.04.23 21:27 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
娘さん達がチャンミンのために作った服の出来栄え素晴らしいじゃないですか~器用なお子様ですね~
やはり小型犬の女のには華がありますよね~家にもダックス5歳と3歳の女の子が居ますが、可愛いです。早くチャンミンに会ってみたいです~
2007.04.23 20:07 | URL | MOMOパパ #-[edit]
レオン&カフェオーレのママさん、服の値段ね~、飾りまで含んで300円なんです。それが2枚とリサイクルのはタダ。恐るべし100円均一です。娘達のお小遣いで買ったんでこっちの懐は痛まない。(笑)チャンミン孝行な娘達なんです。
2007.04.23 08:03 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
わんこの服も高いんですよね~。
大型犬のは種類も少ないし、小型犬よりお高いわけで。
我が家はポメにメチャメチャたくさんの服を買っます。可愛いのがたくさんあるし、買っちゃうんですよね~。親バカです。
娘さんにはチャンミンちゃんが着せ替え人形化してますねv-10
2007.04.22 22:46 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/20-454980f0

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
