スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

命の重さ&朝の散歩風景

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2007 2 comments 0 trackback
今日でチャンミンが我が家にやってきて調度2週間がたった。
我が家には、どうも命の重さが決まってるらしい。
水曜日に我が家のハムスター「クック」が虹の橋を渡ってしまった。何の前触れも無く突然の事だった。20070411203930.jpg

前日まで元気にゲージの中で滑車を回していたクックが突然に・・・
前にも同じ事が有った。ゼロが我が家にやって来た翌日にクックの相棒「かれん」も突然逝ってしまった。
神様は我が家に納まる「命」の重さを決めている様に思えてくる。っと言うことは、神様もチャンミンは我が家の一員と認めてくれた事なの?
多分そう言う事なのだろう。(ここからは携帯のカメラで撮影)今朝の散歩風景より

我が家にはまだ長男フラッド、次男ゼロ、金魚10匹、末っ子チャンミン、が同居してる。落ち込んでる暇も無い。庭の花壇にクックのお墓を作ってやった。かれんの隣に、今頃二匹で我が家の最新情報を話し合ってるに違いない!(合掌)悪口じゃ無ければ良いけど。(笑)
三匹一緒のお散歩。「ヤッホー!」byチャンミン

チャンミンは最近甘え上手になってきた。そこで我が家のワンズの甘え方の違いを書く事にした。
フラッドの「ステイポーズ」
最初は長男、フラッドはとにかく「まったり」だ!家の中ではいつも父のストーカー、どこでも付いて来るしいつも寄り添っている。
後、ご機嫌伺いに股潜りをよくする。おかげで「股潜りスラローム」が出来るようになった。
画像下に父の足が
全く父命のかわいい奴なのだ。(爆)
次は次男のゼロ、
ゼロの「ステイポーズ」前が少し切れた。(御免)
こいつは何しろ、「お尻すりすり」派だ。何時いかなる時も、誰にでも「お尻すりすりして~!」っとねだる。かなりしつこい。生ゼロに合う機会があればお試し下さい。(笑)
ちょっと変なポーズ?

最後に末っ子「爆裂チャンミン!」
最近跳躍力に磨きが掛かり、「抱っこして」おねだりは、反強制。
blogを書いてると膝の上に飛びついてきて、膝の上でごろ寝。フラッドとゼロには絶対出来ない(やられたら父が負傷する)からチャンミンにとっては一番の避難場所になってる。お兄ちゃん達、待って~!

ゼロのブロック交わして父の足元へたどり着いたらチャンミンの勝ち。みたいなゲームをしてる感じだ。20070417222816.jpg

三匹にとってのベストポジション争いは暫く続きそうです。(爆)
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

し~たんさん、お立ち寄り有難う御座います。
クックの事は残念でしたが、チャンミンのためだと信じてます。きっとクックも本望だったと思ってます。
し~たんはゼロタイプですか。(笑)コリーはお尻スリスリタイプが多いみたいですね。
フラッドのお友達は熱烈キッスの方が多いかな?
ダックスは初めてなのでよく分からないですが、抱っこ好きとそうでない子に別れるようです。チャンミンは抱っこ好き派みたいです。(笑)でも家族以外の人からはまだ尻尾締まって逃げようとします。
捨てられた事のショックが有るんですかね?早くフレンドリーな犬にしてやりたいんですが。
兄二頭は本当に人見知りしないフレンドリーな奴らなので、同じ様にみんなと遊ばせてやりたいです。
あ!チャンミンは小型犬だった。(爆)
2007.04.22 01:01 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
こんにちは。
クックちゃん、残念でしたね。突然、というものはやっぱり悲しいですね。
それにしても、犬種もバラバラ、性格もバラバラで、甘え方も・・・読んでいて楽しいです。ウチのシータも甘える時、お尻スリスリしてきます。コリーのお尻ってなんか丸くってかわいいです。
2007.04.21 23:31 | URL | し~たん #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/19-822ad51c

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
