スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

めぐり合い!(苦節一年、この日をまってました。)

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2008 6 comments 0 trackback
フラッドが我が家に来た日。
以前にも書きましたが、フラッドはペットショップのゲージの中で3週間ほど
我が家に迎えられる日を待ってました。
血統書によれば、11匹兄弟の7番目の子(?)
つまり、他にも10頭のフラッドの兄弟、姉妹が何処かに居るって事です。
あけましておめでとう御座います。秘儀、鼻乗せ待て!
フラッティ仲間には、まったり系の珍しいフラッティと言われます。
フラッティとしては珍しく「待て!」の出来るフラッド。
今年はクールに決めるぜ!
このブログを始めるきっかけのひとつ、フラッドの兄弟探し!
遂に現れました。フラッドの実兄にして11頭兄弟の長男!
よだれがダァー
「ブラッキー」君と言うそうです。瓜二つの兄弟が見つかりました。
ブラッキー君のオーナー様の情報では胴体の姉妹も1頭知ってるらしいです。
チャンミンを除けば、フラッド・ホーク・ゼロには血統書が有って
、出身犬舎も分かるんですが、
フラッドの親戚は分かってきたのですが、遂に胴体が見つかりました。
関西方面に居るそうなので、いつか関フラのオフ会にでも誘ってみたいと思います。
フラッドの入浴シーン?

当のフラッドは一昨日からP-です。今朝病院に行って来ました。
ちょっと前までホーひゃんもおP-でしたが、「明日は病院ね」と言ったら
今朝から治ってます。(何故だ~?)
ゼロもどうもアレルギーらしく顔をしきりに気にしてます。
フラッドのついでにゼロも見てもらって、薬を出してもらいました。
ちなみに父も花粉症です。
「ブラッキー君」のオーナー様4月20日にも岐阜美濃加茂でオフ会有りますよ。
関西フラッティーズのオフ会は・・・?未定かな?
スポンサーサイト
Category : フラッド

Comment

わ~!兄弟が見つかったのですね~。良かったですね~。
やっぱり、兄弟にも会ってみたいですよね~。
我が家もいつか兄弟が見つかるといいな~。

それから、遅ればせながらリンクの方させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
2008.03.19 16:13 | URL | マリプママ #-[edit]
らっちっちままさん、ショップ買いのワンちゃん達は兄弟を探すと言ってもブリーダーさんさえ分からないのが現状なんです。
でもフラッドの兄弟が出てきたのは、奇跡に近いです。
BLOGの力って凄いですね。

shylph-masterさん、ブリーダー出の子はその気になれば何とか会えるけど(?)チャンミンは絶対無理だから、フラッドの兄弟が見つかっただけで充分です。
ホーひゃんの兄弟でも、USAに行った子には簡単には会えないか~(爆)

ミーナさん、ブログやってればその内出てくるかもよ。
後ね、血統書の中の犬舎(ブリーダー名)をPCで検索しても、ブリーダーさんがHP持ってたりするとヒットすることも有るよ。

えんでぃしょんさん、こちらこそ、はじめましてです。
フラッティには、ブラックとレバー(茶褐色)の子が居ます。このブログにも時々登場してます。
レバーはアイリッシュセターのレッドに近い感じかも知れませんね。前のコメントを書いてくれてるミーナさん家のモモちゃん(フラッドの姪っ子)はレバーです。
後、予断ですが、血統書では認められてませんが、時々イエローが産まれる事が有るそうです。現在のゴールデンレトリバーの先祖だと言う説があります。
2008.03.17 22:58 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
お邪魔いたします。私事ですが、先代コリーの名前がブラッキーでした。トライではなく、当時高校生だった私が、大好きだったバンドのボーカルの名前から取りました。居るんですね~


早く見つかると良いですね♪

近所にもフラッドが居ますが、フラッドは黒だけでなく茶色もいますか?黒は確実にフラッドとわかるのですが、茶色でフラッドみたいな子が居るんですよ~。違うのかな?
2008.03.16 23:12 | URL | えんでぃしょん #-[edit]
モモにとってもうれしいこと♪
もしかしたら、モモの母様にもたどりつけるかな~
私もがんばってさがそうっと!!
2008.03.16 22:50 | URL | ミーナ #-[edit]
おお~!、まさにネット様様ですね~。
まさに偶然?。探そうと思ったってそう簡単にはみつからないよね。
ボギー&ジミー君みたいに、行き先が解っていても所在がはっきりしない場合もあるしね。
近いうちに兄弟で再会できると良いね~。

ゼロ君も顔が痒いの?。って言うか、鼻が敏感??。
シルちんもよくモゾモゾやってますよ~。
家の中だから、もしかしたらハウスダストのアレルギーかも・・・。(((^^;;;
2008.03.16 22:42 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
嬉しいですよね
兄弟がいるってことは
どんどん見つかるといいですね
祈っていますv-10
2008.03.16 20:45 | URL | らっちっちまま #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/183-642e15e8

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
